FC2ブログ

2014-09

季節の変わり目とエントリー - 2014.09.21 Sun

何となく毎日眠たい、わしです。

シフト勤務になって2週間。
疲れが溜まってきましたが、何とか生きております。
昼夜逆転した勤務より、半日ずれた勤務の方が疲れが大きいです。

さて、季節の変わり目という事で、我家の賑やかし1号のアルが、ここ2週間で2回食滞になりましたが、すぐ気付いたので数時間後にはモリモリ食いやがっていました。
それでも心配だったので、土曜日にかかりつけの病院へ健康診断も兼ねて連れて行っておりましたよ。
当日はうさぎを診れる先生の勤務時間が短い事もあり、ウサギを連れた方が多く居られました。
避妊手術を考えておられる方、斜頚と闘っておられるウサギさんと飼い主様、人とウサギの関係は様々ですが、どの方も真摯にウサギと向き合っておられます。
ウサ飼いマンセー!って思いまする。
IMG_1720.jpg
さて、我家のアルは、処置が速かった事もあり、何ら問題は無いようです。
よく食べ、よく出し、よく遊び……
IMG_1725.jpg
よく寝ております(ワラ
ナデコしても起きないくらい爆睡しております( ̄▽ ̄)
こんな寝姿を見ておりますと、ウサ飼い冥利に尽きるというものです( ̄ー ̄)
IMG_1718.jpg
チャッコもわしのスーパーナデコにウットリしていますよ♪
ライトケイヒル(毛鉤)が一生分巻けそうな勢いで換毛が始まりました(;´∀`)
因みに、アルの毛色はアダムスですね。

さてさて、9/15から丸亀国際ハーフマラソンのエントリーが始まりました。
わしは目標タイムを1時間40分に設定し、エントリー完了( ̄ー ̄)
今年のタイムより約20分速いタイムです。
来年はフルマラソンに挑戦する予定なので、記録よりも調整程度で走るのが良いのでしょうが、そんな器用な事は出来そうにないので、フルパワーで走る事にしています。
『……します!』と言いきれないのは、ちょっぴり状況が変わったのです。
実は、家内が「私も走る!」と言い出したのですよ(;´∀`)
で、一緒にエントリーを済ませました。
サポートしながら走るべきなのか、自分の記録を狙いに行くのか、どちらにするか決めかねています。
……っていうか、まだ6~7kmしか走った事がないのに、本当に走りきれるのでしょうかね~(ワラ
ま、レースはサポート出来ないにしても、トレーニングは出来るだけサポートしていきたいと思っています。
がんばれ、嫁よ!

鉢植えのローズマリーにも花が咲き始めました。
IMG_1716.jpg
四万十で生活していた頃からの分身ですが、こんなに蕾が付いたのは初めてです。
気候が合っているのでしょうね。

今週でシフト勤務が一旦終了します。
少しは走れる時間が取れるのでしょうかね~。


人気ブログランキングへ ← 一気に秋めいてきたような気がしますな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター