FC2ブログ

2015-01

うさぎグッズとランニングクリニック - 2015.01.12 Mon

3連休だった、わしです。

この連休は少し寒かったですが、雨も降らず天気に恵まれたので、走り込んでおりました。
左ハムストリングは相変わらず鈍痛がありますが、スピードを上げなければ21kmは走れる気がします。
というか、一昨日は23km、昨日は22kmを走りました。
2日連続で20kmオーバーを走ったのは初めてでしたが、ケアさえしてやれば次の日も何とか走れるレベルまで回復しました。
レースまで3週間を切りましたが、あとは痛みを緩和しながら、レースペースで走れるよう調整していきます。
とりあえず今回の目標タイムは1時間40分ですが、今の左脚の状態では期待薄ですな(ワラ

さて、本日のお題は「うさぎグッズとランニングクリニック」です。
普段、TVよりもPCに向かっている時間が長いわしが、某SNSをウロウロしておりますと、某ピーターラビットのグッズが発売される事を知り、家内に「こんなん出るらしいで~」と報告しますと……
IMG_1900.jpg
早速買ってきました(;´∀`)
切手やら……
IMG_1899.jpg
手紙も出さないのにレターセット……
IMG_1898.jpg
クリアファイルまで……
IMG_1897.jpg
何に使うかも定かでなく、「とりあえず買っとこ!」的に集めております。
ま、それもこれもアル&チャチャと暮らし始めてからなんですがね(;´∀`)
ほんと、うさぎヴァカな中年夫婦ですんまそん(ワラ

で、もうひとつのお題のランニングクリニックですが……
IMG_1901.jpg
丸亀国際ハーフマラソンに向けて攻略&ランニングクリニックが開催されたので参加してきました。
昨年も参加したので今年はどっちでも良かったのですが、家内が初参加なので付いていっておりました。
本当はオークリーのサングラスを試着走行できるので、おねだり作戦も兼ねておりますけどね(ワラ
IMG_1903.jpg
コース解説やら給水のレクチャー、あとはトラックで2~3kmほどペース走を行いました。
ストレッチ等の基礎から、故障対策までそれなりに充実したクリニックでしたよ。
目標タイムなら5分/km以上では走らなくてはなりません。
今はそのペースに5km付いていくのがやっとかと思われます。
距離は何とか走れるので、少しずつスピードトレーニングに移行していきます。

今回は家内の初レースです。
目標タイムは2時間20分。
今日のペース走でも少しビビリ気味(;´∀`)
心肺や脚に負荷をかけるのだから、少しくらいしんどいのは当たり前!
その先の扉を自分で開けてみろ!嫁よ!!


人気ブログランキングへ ← 左尻が痛いオサーンが偉そうに……(ワラ

~ オマケ ~
今日の記念写真はコチラ
kouryaku2.jpg
イモトではありませんが、「わしは何処に居るでしょ~かっ!?」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター