■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

穏やかな一日
のんびり過ごした、わしです。

今朝もマターリ走りに出掛けました。
150228_090255.jpg
コアなランナーではないので、9時過ぎでしょうか(;´∀`)
150228_090239.jpg
土器川河川敷グラウンドでは、少年野球の大会が行われていました。
地元CATVで放送がある、この時期恒例の行事のようです。
午前中に済まさなければならない用事があったので、21kmを走り帰宅しました。

夕方、ブラッシングのついでに……
IMG_2129.jpg
賑やかし達もランニングを楽しみましたよ( ̄ー ̄)
冬枯れの芝生の間から、マメ科の雑草が生えてきました。
春の香りがしているのでしょうか?
頻りに匂いを嗅いでいました( ̄▽ ̄)
IMG_2142.jpg
ローズマリーがたくさん花を咲かせています。
今年も挿し木で分身を増やしていきますよ!


人気ブログランキングへ ← ほろ酔いでマターリ(*´∀`*)

Diary | 20:20:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
古街マルシェ
隣町へ散歩に行ってきた、わしです。

ここのところ週末は雨も降らず、ぼちぼち走れています。
昨日も約21kmをそれなりに走ってきました。
次のレースは3月15日の「本島マイペースマラソン」。
島一周14.4kmのアップダウンしかない過酷なコースです(;´∀`)
家内はオープンクラスで3.5kmにエントリーしたようです。
腸脛靭帯炎(ランナーズ・ニー)も完治してないのに大丈夫なんでしょうかね(;・∀・)

さて、本日のお題は「古街マルシェ」です。
隣町の宇多津町旧市街は古い蔵や町家が保存されていて、それらを利用していろいろイベントが企画されています。
IMG_2088.jpg
そのひとつ「宇多津古街マルシェ」が開催されたので、散歩がてら行ってきました。
IMG_2089.jpg
旧市街を歩くのは本当に久しぶりで、こんなに整備されているとは思いませんでした。
IMG_2091.jpg
古街の中を流れる川には、水鳥が遊んでいますよ。
IMG_2098.jpg
古くから続く町家に伝わる雛人形も観る事ができます。
IMG_2095.jpg
レトロな雑貨をたくさん置いてある食堂もオープンしていました。
IMG_2102.jpg
他には、オーガニック野菜にコーヒ、パン、お菓子、お弁当や古道具など、いろんなお店が出店しています。
まずは、寒いので……
IMG_2085.jpg
ホットコーヒーをいただきました( ̄ー ̄)
IMG_2093.jpg
徳島から出店されていた和菓子屋さんです。
IMG_2100.jpg
たくさんのお店が出ているので目移りしてしまいます(;´∀`)
IMG_2108.jpg
面白そうな物がたくさんありますよ♪
IMG_2106.jpg
赤いバスに石窯を備えているピザ屋さんです。
凄い行列だったので、食べるのは諦めましたよ orz
今度、お店に行って食べてきます!
会場を周り、買う物を買ったので、臨時駐車場までのんびり散歩します。
IMG_2112.jpg
この公園の向こうは新宇多津都市です。
IMG_2113.jpg
ランニングに最適な歩道が長い距離整備されています。
土器川の河川敷も良いのですが、潮風を感じながらこんな歩道を走ってみたいですな。

今日の戦利品です(ワラ
IMG_2118.jpg IMG_2117.jpg
カカオをふんだんに使った焼き菓子やスコーン……
IMG_2116.jpg IMG_2115.jpg
モカのシュークリームに桜餅などの和菓子。
他にはタンドリーチキンのお弁当や厚切りベーコンのサンドウィッチ、古代米の太巻きをいただきましたよ( ̄ー ̄)
カロリーを計算するとすんごい事になりそうですが、美味しい物を食べる為に走っているようなもの♪
えぇ、走る口実ができたって事です(ワラ

今日の古街マルシェをウロウロしておりますと、懐かしい友達にバッタリ会いました。
いろんな刺激を受けた可愛い友達で、自分の環境が変わった事や他の友達の近況を話しをしました。
次は昔みたいに食事をしながらゆっくりと話したいですな( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ ← アル&チャチャにはオーガニックニンジンを買いました!

Diary | 18:37:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
少しだけ春を感じた一日
丸亀国際ハーフマラソンの余韻に浸っていた、わしです。

レース当日を振り返りますと、号砲からスタートラインまで1分以上かかりましたが、その後の5kmごとの関門通過の記録を見ますと、5kmを23分台で誤差40秒でペースを落とさず走りきれた事が、自己記録更新に大きくかかわっているようです。
ランニングウォッチやGPSウォッチを持っていないのですが、それなりに正確なピッチが刻めるのですね。
All Sportsの写真を見ておりますと、折り返し地点までの画像は正しいと思われるフォームで走っているのですが、15km過ぎの写真では腰が落ちて、表情も苦しそうです(;´∀`)
思えば今回のレースで一番しんどかった所ですが、それでもスタートとほぼ同じピッチやストライドで走れた事は、わしにとって自信になりましたよ。
「歩くくらいならレースに出るな!」と、自分に言い聞かせながら走っておりました(;・∀・)

さて、本日のお題は『少しだけ春を感じた一日』です。
レースの数日後からトラックやジムで走り、もちろん今日も走ってきました。
150211_091204.jpg
土器川河川敷を上流に約8kmにある公園です。
人は誰も居ませんが、雲雀が元気に囀っています。
水生昆虫の羽化も始まったようです。
150211_094507.jpg
我家から13kmほど南にある「国営讃岐まんのう公園」北口まで走ってきました。
今日はここで折り返します。
この辺りまで来ると、ランナーやサイクリストはほとんど見かけません。
150211_095916.jpg
貸切の自転車歩行者道を、我家へ向けて気持ち良く走ります。
まだ空気は冷たいですが、雲雀の鳴き声や吹く風にほんのりと春を感じましたよ。

26kmを走り帰宅しますと……
IMG_2062.jpg
我家の賑やかし達も春を感じておりました( ̄ー ̄)
IMG_2069.jpg
陽射しも少し強くなってきました。
ま、ポカポカ陽気には程遠いですがね(;´∀`)
IMG_2080.jpg
GM家永遠の王子、チャッコも元気に走っておりましたよ( ̄▽ ̄)

25km以上を走ったのはたぶん始めてのような気がします。
完治していない左脚はもちろんですが、脚の疲れがハンパないです(;・∀・)
これではフルマラソンなんて問題外ですが、少しずつ距離を踏んでいくしかないようです。
まだ走るレースは決まってないのですがね(ワラ
ま、地道に努力していきますよ!


人気ブログランキングへ ← 家内はまだ走れそうにないようです。

Diary | 21:14:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
第69回香川丸亀国際ハーフマラソン
走るのが楽しくて仕方がない、わしです。

今日は、第69回香川丸亀国際ハーフマラソンのレース当日です。
IMG_2044.jpg
全く走れなかった繁忙期が落ち着き、年末年始の長期休暇から出来るだけの事はやってきました。
坐骨神経痛の左脚の様子を伺いながら、休日は距離を走り、平日は夕方から競技場のトラックやトレーニングジムでスピード練習。
体重も何とか目標体重まで絞る事が出来ました。
IMG_2046.jpg
昨年は初レースという事もあり、緊張の方が大きかったのですが、今年は走るのが楽しみで仕方ありませんでした( ̄ー ̄)
サブトラックでアップを済ませ……
IMG_2052.jpg
走る気満々でスタートラインへ向かいます。
因みに、サブトラックでアップ中、山梨学院大の井上君を発見!
挨拶して握手してもらいましたよ( ̄▽ ̄)
ミーハーな、わし(ワラ

さて、今回のレース展開ですが、大会のサポートで走ってくれるペースランナーに引っ張ってもらい、行けそうならペースアップする作戦でした。
5km過ぎの給水所をスルーした時、1時間45分で走るペースランナーを追い越してしまい、ほんの少しペースを上げてそのまま折り返しました。
残りは兎に角、フォームとピッチを下げない事を意識して走り、残り4㎞からは気持ちが折れそうになりながらもペースを維持。
無事、競技場のゴールラインを越えた後、学生ボランティアのハイタッチに「ありがとう」「ありがとう」と答えていきました。
IMG_2055.jpg
記念Tシャツと記録証です。
結果は……
IMG_2057.jpg
目標タイムに42秒及びませんでしたが、今回の記録には満足しています(´∀`)
今回、怪我の為レースをキャンセルした家内に、「少し努力すれば誰でも出来るのだよ。」という事を証明して見せたかったのもありますが、自分自身にもそう言いたかったのでしょう。

とりあえず今夜は脚をケアして、好きな物食べます!( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ ← 走るの楽しいっ!

Run&Smile | 18:33:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad