■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

More たまにはマターリ
朝から飲んでいる、わしです。

昨夜の天気予報では、今日は雨の予報。
早朝なら走れるかも!という淡い期待を込めて5時過ぎに起床。
雨が降り始めたところでした orz
ということで、朝から暇を持て余しています。
カメラ片手に……
IMG_2234.jpg
我家の賑やかし達と……
IMG_2236.jpg
戯れたり……
IMG_2237.jpg
庭を眺める頃には、既に片手にビールを持っていました(ワラ
IMG_2238.jpg
ロシアンオリーブにも花芽がつきました( ̄ー ̄)
IMG_2239.jpg
緑の海に浮かぶ讃岐富士です。
麦は讃岐うどんの材料にもなりますが、土壌改良にも良いのです。
土壌の富栄養化を防いだり、線虫などの駆逐にもなります。
減農薬栽培の強い見方ですね( ̄▽ ̄)

先日走った「本島マイペースマラソン」の正式な記録が届きました。
IMG_2241.jpg
左が家内の記録、右がわしの記録です。
走った者にしかわかりませんが、あのコースで5分タイムを縮められたのは、わしとしては大満足です( ̄ー ̄)
家内も記録証とゼッケンをファイリングしていました。
少し自信になったのでしょうかね。

夕方まで雨の予報ですが、何やら薄陽が射してきました。
ビール(第3)500ml×2、赤ワイングラス×1をいただいているので、夕方まで走れそうにありません。
さて、どうしたものか……(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← 久しぶりの昼飲み(*´∀`*)

Diary | 12:22:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまにはマターリ
朝寝をした、わしです。

昨夜は残業後、会社の同僚と飲んできました。
仕事の話ばかりだったので、ほとんど酔いませんでした(ワラ
それでも良い時間でしたよ♪
で、今朝は久しぶりに8時過ぎまで寝てしまいました(;´∀`)
朝起きると、家内が洗濯しながらコーヒーを淹れています。
数分後、コーヒー片手に縁台で寛いでいたので……
IMG_2225.jpg
わしも同席する事にしました( ̄ー ̄)
足元には……
IMG_2226.jpg
チャッコが遊んでおりましたよ( ̄▽ ̄)
IMG_2228.jpg
外遊び後のグルーミングも済ませたので……
IMG_2231.jpg
アルと交代します(´∀`)
アル&チャチャを遊ばせた後、ランチ前に10kmほど走ってきました。
半袖のランシャツでも汗をかくほどのポカポカ陽気でしたよ♪
飯野山の麓のコースを走ったのですが、桜も咲き始めていたので、午後から家内と出掛けてきました。
150328_145403.jpg
カメラ持参で出掛けたのですが、バッテリーを入れ忘れた間抜けなわし orz
150328_145424.jpg
カメラをさげてガラケーで写真を撮る、間抜けなオッサンに見えたことでしょうな(ワラ
150328_150530.jpg
春の風が心地良いです( ̄ー ̄)
150328_150810.jpg
足元には、今朝のチャッコのようなタンポポが咲いています( ̄▽ ̄)
150328_151411.jpg 150328_151536.jpg 150328_151633.jpg
丸亀城からの眺めです。
瀬戸大橋や15日に走った本島が見えます。
中讃(香川県中部)地区が一望できます♪
本当に気持ちの良い一日でしたよ( ̄ー ̄)

来週末は、あまり天気が良くないようです。
花見は出来るのでしょうかね~。


人気ブログランキングへ ← 先週末の怪我もよくなってきました

Diary | 21:37:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
spring sound
怪我をした、わしです。

昨朝、いつもの土器川河川敷を走っておりましたら、飼い主とボール遊びをしていたワンコが急に突進してきて転倒しました。
下半身はコンプレッションタイツを穿いていたので無事でしたが、両掌をザックリ擦り剥いてしまいました。
我家まで後2km弱の所まで帰ってきた時の事でしたが、起こるべくして起こった事故だと思います。
最近、ノーリードで犬を散歩させる人や遊ばせる人が多くなったように思います。
ランニング中に見ておりましても、まずそういう愛犬家モドキは愛犬の糞の後始末をしない傾向にあるようです。
モラルやマナー以前に、飼い主としての義務を怠っているのがわかっていないのでしょうな。
試験や講習をクリアしないと動物を飼えない時期に来ているのでは??と思ってしまいます。
ま、今回の飼い主は真摯に対応してくれたので、愛犬家モドキの中でもマシな方かもしれません。
ノーリードで遊ばせたいなら、自宅の庭かドッグランでお願いしますよ。

それでも脚は大丈夫なので……
150322_090811.jpg
走ってしまうわしが居ます(ワラ
本日のお題の「spring sound」ですが、冬鳥の鳴き声も聞こえなくなり、代わりに雲雀や鶯の鳴き声が聞こえるようになりました。
土器川の中洲や薮の中から雉の鳴き声も頻繁に聞こえます。
150321_101818.jpg
風に揺れる菜の花もちらほら咲き始めましたよ♪
150322_093752.jpg
21kmランでの折り返し地点にある桜は散りかけています。
ソメイヨシノとは違う事はわるのですが、何という種類の桜かはわかりません。
我家の庭の……
IMG_2216.jpg
ローズマリーからも「spring sound」が聞こえてきます。
IMG_2213.jpg
せっせと蜜を集める蜜蜂(ハナアブ?)の羽音です♪
まだ花が咲いていない頃は、メジロもローズマリーの花の蜜を舐めに来ていたのですよ( ̄ー ̄)
しっかし、スンゲー咲き誇りぶりでしょ??
まだ蕾がたっくさん付いているので、まだまだ咲きそうですな( ̄▽ ̄)

昨夜は美しい女性3名に囲まれ、美味しいワインを楽しんできました( ̄ー ̄)
それぞれのキャラクターは健在でしたが、大なり小なりそれぞれ環境も変わっておりましたよ。
今週末は会社の同僚と飲み会です。
それが終われば花見ですね( ̄▽ ̄)
飲んでばっかりです(ワラ


人気ブログランキングへ ← 久しぶりにシメのラーメン、食べちゃいました(´∀`)

Run&Smile | 18:53:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
第33回塩飽本島マイペースマラソン
ローカルレースを走ってきた、わしです。

昨年に引き続き「塩飽本島マイペースマラソン」を走ってきました。
今回は休日出勤や残業続きでぶっつけ本番です。
IMG_2199.jpg
臨時便の高速艇で……
IMG_2200.jpg
本島上陸です。
スタートまで3時間ほどあるので、のんびり散策します。
島の神社や塩飽勤番所を経て……
IMG_2204.jpg
瀬戸大橋が見える浜まで散歩してきました。
今年は850人以上の参加者が、14.4km、9.5km、3.5kmを走ります。
IMG_2210.jpg
もちろん、わしは14.4kmのハードコース。
家内は膝の故障が完治してない事もあり、3.5kmのお気楽コースを走りました。
今にも降りだしそうな空を眺めながら走りましたが、ゴールするまで何とか持ってくれました( ̄ー ̄)
わしのタイムは昨年より速かったものの、サブ1(1時間以内)は出来ませんでした(;´∀`)
正確なタイムはわかりませんが、約1時間5分、約340人中74位でゴールしました。
家内にとっては初レースでしたが、少し膝の痛みが出ただけで、無事完走しました。
ま、普通の人並みの基礎体力は最低限つけないと、もっと長い距離は走れませんね。
要トレーニングですな、嫁よ(ワラ

今日のレースを走っておりますと、わしと同年代のオッサンと抜きつ抜かれつ併走しながら、本当はゼィハァなのに「今日は雨が降らなくて良かったですな~(´∀`)」とか「なかなかいい景色ですな~(´∀`)」とか、余裕ぶっこいて走っておりましたが、お互い内心『こいつには負けんぞ!』と思っていたはず(ワラ
ラスト1kmを過ぎてスパートをかけると、そのオッサンも食らい付いて来ます。
ゴール直前、僅差で抜かれてしまいましたが、ゴール後笑顔でお互いを称え合いました。
マラソンは頭も使いますが、こんな単純な「大人の駆けっこ」がわしは好きです( ̄▽ ̄)
地元の人もほとんど知らないマイナーなローカルレースですが、『来年も走りたい!』と思えるマラソン大会ですよ♪

来週末は、懐かしい友達と飲み会です( ̄ー ̄)
久々なので、スンゲー楽しみ♪


人気ブログランキングへ ← 島の人口の倍の人数が、島を駆け抜けました。

Run&Smile | 19:56:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の気配
土いじりをした、わしです。

今朝はマターリ起床。
早朝から降っていた雨も朝には上がり、近所のハード系ブレッドの美味しいパン屋の焼きたてパンで朝食を済ませました。
明日はローカルのレースなので、朝ランはお休みです( ̄▽ ̄)
ゆる~~くジョグで土器川河川敷まで出掛けました♪
IMG_2175.jpg
土器川河川敷手前にある湧水池です。
時々、カワセミを見かけるポイントです。
IMG_2176.jpg
小さな魚影が見えています。
魚も活発に動きだしました。
IMG_2173.jpg
河川敷では少年野球チームや……
IMG_2170.jpg
少年サッカーチームが練習しています。
もちろんランナーも見かけます。
陽射しも暖かく感じられるようになってきました。
そんな陽気に誘われ……
IMG_2144.jpg
庭のロシアンオリーブも芽吹き始めました♪
IMG_2169.jpg
ブラックペパーミントも新芽を出していますよ。
IMG_2177.jpg
ローズマリーも花盛りです( ̄ー ̄)
我家の庭にも春が近付いてきたので……
IMG_2178.jpg
アル&チャチャ用の野菜の栽培も開始しました!
IMG_2165.jpg
おかげさまで我家の賑やかし達も元気に過ごしています♪
IMG_2162.jpg
彼等も春を感じているのでしょうか?
ピーターラビットの賢さや冒険心を持ち合わせたアルと、ベンジャミンバニーの可愛らしさを持ち合わせたチャッコ。
よく我家に来てくれたものです( ̄ー ̄)

英語版ですが、「怒った猫のお話」と「ミスタートッドの罠のお話」です。
毛色は全く逆ですが、我家の賑やかし達によく似ています( ̄▽ ̄)

明日は塩飽本島マイペースマラソンです。
14.4kmアップダウンしかない島一周のレースです。
天気予報では明日は雨のレースになりそうですが、楽しみながら走ってきますよっ!


人気ブログランキングへ ← 今年はフライフィッシングにも行きますよ!

Diary | 20:47:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad