■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

体調不良のち絶好調!
仕事が本格的に忙しくなってきた わしです。

GW明けからずっと残業続きで、何となく慌しく過ごしております。
そんな数日前の朝、アルに食滞の兆候が見られ、会社に遅刻の連絡を済ませた後、病院へ連れて行ってきましたが、その夜薄っすらと血の混じった尿が出ていたので、次の日も病院へ連れて行ってきました。
レントゲンで結石の疑いは無く、カルシウム結晶の砂による膀胱炎という診断で、抗生剤(ビクタス)をいただいてきました。(診断には禿同)
プリンペランとパラフィン液を併用しておりますが、おかげさまで絶好調に戻りました(´∀`)

わしも右脹脛の軽い肉離れも完治したようで、違和感すらありません。
しかし、左脚の坐骨神経痛が地味に痛んでいます(;´∀`)
それでも10kmをゆっくり1時間で走りました。
これからの時期、10km以上走るには給水が必要になってきます。
ボトルホルダーが必須アイテムになってきますね。
土器川の河川敷を走っておりますと、雄雉を見かけるようになりました。
150517_095752.jpg 150510_084432.jpg
時には、走っているすぐ横から飛び立ったりするので、ビックリする事もありますがね(;・∀・)
左画像は、飯野山と鯉のぼりです。
今日も気持ち良く走りましたよ( ̄ー ̄)

さて、朝ラン後、恒例の庭散策です。
IMG_2493.jpg
プチトマトも結実し始めました。
IMG_2496.jpg
バジルも本葉が出てきましたよ。
IMG_2494.jpg
ニンジンはこんな感じです。
間引き菜はアル&チャチャの夜食にします( ̄▽ ̄)
IMG_2497.jpg
タイムには小さな蟷螂がたくさん展開しています( ̄ー ̄)
今年もミニ菜園を守ってくれる事を期待していますよ♪
無農薬栽培は虫との闘いですからね~。

さてさて、陽が陰った頃、アルを庭で遊ばせます。
IMG_2498.jpg
走ったり……
IMG_2514.jpg
ホリホリして楽しんでいます( ̄▽ ̄)
ホリホリ後のドヤ顔がまたよろしいのですが、画像には収められませんでした(;´∀`)
IMG_2517.jpg
背中で語るオッサンウサギです。
抱かれたいウサギ№.1の座は不動のようですな(ワラ
IMG_2519.jpg
もちろんチャッコも元気に走りましたよ!

50年以上生きておりますと、いろいろあるもので、期待を裏切られる事もしばしば。
それらを乗り越え、これからも生きていきます!
常に顔を上げて胸を張って生きて行きたいものです。


人気ブログランキングへ ← たまにはPIT INしたいです

Diary | 21:22:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW最終日
明日から仕事の わしです。

短かったGWも今日が最終日。
この連休中、起床はほぼ5時。
準備やストレッチを済ませ、走りに行くのは6時過ぎ。
7時過ぎには帰宅し、朝食後、アル&チャチャと庭遊び。
もちろん今日も遊びましたよ( ̄ー ̄)
IMG_2453.jpg IMG_2463.jpg
雨が降ったのは5/3のJazz Fesの時だけで、他はほとんど晴れておりました。
こんなGWも珍しいのではないでしょうか。
そんな事を思いつつ、GW最終日をマターリ過ごします。
IMG_2466.jpg
金色の絨毯に浮かぶ飯野山です。
薄曇ですが、雨の気配はありません。
IMG_2457.jpg
庭のワイルドローズも5分咲きってところでしょうか。
良い香りが漂ってきます♪
IMG_2469.jpg
先日播種したニンジンは、芽が出揃いました( ̄▽ ̄)
そんなこんなでお昼まで庭で過ごし、昼食後は散歩に出掛けてきました。
IMG_2470.jpg
気持ちの良い遊歩道を歩きます。
IMG_2471.jpg
新緑が綺麗です♪
IMG_2472.jpg
気持ちのいい風も吹いています。
サンドウィッチでも作って、お昼はここで食べれば良かった……と、ちょっぴり後悔(;´∀`)
IMG_2474.jpg
わしのブログにもよく登場する、丸亀城へ散歩にやってきました( ̄▽ ̄)
天守広場まで登って景色を見渡しますと……
IMG_2480.jpg
南西を眺めてみますと、丸亀ハーフマラソンのスタートとゴールでもあるスタジアムが見えます。(画像中央)
IMG_2481.jpg
南東の我が家方面の景色です。
中讃地区(香川県中部)のシンボル、飯野山が望めます。
IMG_2482.jpg
北東の眺めです。
瀬戸大橋が見えていますよ(´∀`)
IMG_2483.jpg
天守広場から大手門まで降りてきました。
IMG_2485.jpg
京極家の家紋が見えています。
GW中に行われるお城まつりのJazz Fes、正直もっと楽しみたかった(呑みたかった)です(;´∀`)
IMG_2486.jpg
初代住みます芸人「まるがめーぜ」から先月交代した「丸亀じゃんご」がネタを披露していました。
面白いか面白くないかは、ここでは割愛させていただきます(ワラ

今日の夕食の一品に……
IMG_2488.jpg
昨日仕込んだピクルスが並んでいます。
新玉葱もミディートマトもバリ(゚д゚)ウマー!です。
オリーブオイルやブラックペッパーをかけても美味いと思われます♪

この連休はマターリし過ぎたので、明日から社会復帰出来るかどうか定かではありませんが、何となくがんばれそうな気がします(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← 酒、美味い食べ物、アル&チャチャが、明日への活力!

Diary | 18:31:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
走るオッサン
暇を持て余している、わしです。

5/3に走ってみて脹脛の状態を確認しましたが、まだ痛みが出ておりました。
で、今朝はわしのランニングシューズの中で一番クッション性の良いシューズで、スピードを落として走ってみました。
スロージョグ程度のスピードなので、当然ストライドは狭くなり、ピッチで走る感じです。
やはり4~5kmくらいで違和感は出ましたが、今日は痛みも無く11kmを走りました。
もう少し行けそうだったのですが、今は無理は禁物!
明日も走りたいですからね♪
150505_063824.jpg
朝6時過ぎの爽やかな空気の中、気持ち良く走るオッサンですw

さて、我家にはわしの他にもオッサンが約2兎居ります( ̄ー ̄)
非常にカワユイのですがねっ♪
IMG_2437.jpg
今日も元気に走っておりますよ!
IMG_2447.jpg
気持ち良さそうでしょ?!
本当に楽しいのでしょうね~。
時折、お尻フリフリの華麗なジャンプも見せてくれます♪
芝生も新芽が出てきました。
手入れをすれば、気持ちの良い絨毯になると思われます( ̄▽ ̄)

朝ラン後、する事が無かったので、庭でハーブの手入れをして暇をつぶしておりました。
そのハーブを使って……
IMG_2450.jpg
ピクルスとハーブオイルを仕込みました。
ピクルスは明日から、ハーブオイルは2週間後くらいから楽しめます。
今回は新玉葱とミディートマトのピクルスです。
スンゲー楽しみ(ウフッ

GWも後1日。
有意義に過ごしたいですな(´∀`)


人気ブログランキングへ ← GW明けから、気が重い……orz

Diary | 19:12:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
庭遊びとJazz Fes
昨日からゴールデンウィークの、わしです。

昨日の朝、右脹脛の調子をみる為、早朝から走ってみました。
結果、5km過ぎから違和感が出始め、7~8kmから痛くなってきます。
走れないほどの痛みではないのですが、11kmほどで切り上げ、今朝は走りませんでした。
時間が出来たので、朝からアル&チャチャと……
IMG_2395.jpg
庭で遊びます。
IMG_2412.jpg
我家のハーブ達の間を行ったり来たりして遊んでいたチャッコですが、プランター下から蛙の鳴き声がした途端……
IMG_2411.jpg
わしの元にすっ飛んで来ました(ワラ
ほんと、面白い奴です( ̄▽ ̄)

ウサギ達と遊んでいる間、庭の植物の写真も撮りました。
IMG_2398.jpg
花が終わり花柄を落とし、適当に剪定したローズマリーと、庭で野生化しつつあるイタリアンパセリ(左)です。
IMG_2399.jpg
こちらはタイム、カモミールとローズマリーの子孫です。
フェンスに這わせているのはワイルドローズです。
IMG_2420.jpg
ワイルドローズの花です。
まだ咲き始めで花数が少ないので香りも弱いですが、満開になるといい香りが漂ってきます。
IMG_2415.jpg
先日、播種したバジルも発芽しています。
ニンジンも無事発芽しましたが、ちゃんと育ってくれるのでしょうか……謎です。

さて、昨日から丸亀では「お城まつり」が開催されています。
庭遊びの後、コミュニティーバスに乗って「お城まつり」のイベントのひとつ『Jazz Fes』へ行ってきました。
IMG_2422.jpg
ローカルの小さな屋外イベントですが、Jazzyでいい音が楽しめます♪
もちろん……
IMG_2423.jpg
飲みながらですけどね( ̄ー ̄)
薄曇で涼しいし、夜まで楽しむつもりだったのですが、14時過ぎから雨がパラパラし始め、15時過ぎに会場を後にしました。
楽しみにしていたのですがね~(;´∀`)
ま、家でも飲めますけど( ̄▽ ̄)

このGWが終われば、お盆まで休みが少なくなり、下手すると全く休めない月もあります。
昨年のように深夜勤務がいいですね。
明日は雨との予報。
有意義に過ごしたいものです。


人気ブログランキングへ ← 嗚呼、走りたい!

Diary | 19:00:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad