■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

完全復活
夜勤明けの わしです。

今朝8時まで仕事をして、帰宅。
アル&チャチャの世話を済ませ、シャワーを浴びて出てきますと……
IMG_2846.jpg
アルは、お腹一杯でマターリ寛いでおります。
IMG_2848.jpg
チャッコは相変わらず、前へ!前へ!と出てきます(ワラ
チモシー1番刈りをモリモリ食べるようになり、おかげさまで完全復活したようです( ̄ー ̄)
「大飯食らいの大●し~」のアルに匹敵する●をするまでになりました。
夜のサークル遊びでも……
IMG_2854.jpg
ピンクちゃんを咥えて何度も何度もわしの周りをまわります。
「チャッコ!上手やね!」と褒めてやると……
IMG_2858.jpg
得意げに見せに来ます( ̄▽ ̄)
元気が一番!ですね、チャッコ♪

お昼にベッドに入りますと、少し前はアルのケージからしか牧草を食べる音が聞こえませんでしたが、ここ数日、サラウンドで聞こえてきます(´∀`)
何よりの子守唄です♪

さて、最近恒例の夕食メニューですが……
IMG_2850.jpg
先日仕込んだジャークチキンと、きのことほうれん草のぺペロンチーノをいただきました。
ジャークソース部分が焦げたようになっておりますが、皮はパリッ!中はジューシー!間違いの無い美味さです( ̄ー ̄)
ガッツリにんにくを効かせたぺペロンチーノも、軽くトーストしたバゲットに乗せていただきましたよ。

深夜勤務は一旦終了。
明日から13時~24時の勤務になります。
1~2週間はこのシフトになりそうです。
ま、テキトーにがんばります!


人気ブログランキングへ ← 邪悪チキンではありません

AL&ChaCha | 23:28:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
復活の兆し
ゆっくり酒を飲みながら更新している わしです。

先週土曜日の歯切りから、四苦八苦しながら強制給餌で何とか凌いできたチャチャですが、今朝の強制給餌以降、自力で食べ始めました。
今日の午前中、自力で食べ始めた後……
IMG_2811.jpg
強制給餌で暴れ倒したので疲れたのか、爆睡しておりました。
この表情を見たのと自力で食べ始めたのとで、連休の看護疲れが吹っ飛びました♪
8歳1ヶ月という歳を踏まえた上で麻酔のリスクを考えると、少しでも早い方がリスクは少なくなるけれど、麻酔の回数が増えてしまいます。
逆に、麻酔の回数を減らす為に、投薬などで出来るだけ先延ばしにすれば、それだけ長くストレスを与えてしまいます。
どちらが良いのかは、それぞれなのでしょうが、今回わしは前者を選択しました。
それがチャチャにとって良かったのか悪かったのかはわかりませんが、次回は後者を選択すると思います。
リカバリーにこんなに時間がかかると思っていなかったし、強制給餌のストレスも相当なものだと解りました。
嫌な事をするのに、寄って来て甘えるチャッコを見ておりますと、全力で守らねば!と、あらためて思いましたよ。
昼過ぎからはペレットも食べ始め、お腹一杯になったのか……
IMG_2818.jpg
気持ち良さそうに眠っておりました♪
何とか峠は越えたようですな( ̄ー ̄)
IMG_2832.jpg
夜のサークル遊びでも、元気に飛ばしシッコをかけられましたよ(ワラ
IMG_2837.jpg
『よくがんばったな、チャッコ。まだ月に帰らせる訳にはいかんのだよ。』
IMG_2839.jpg
左から、チモシー1番刈り、オーツヘイ、チモシー2番刈りダブルプレス、その向こうにペレット、牧草入れの外にはリーフレタスを配置しています。
ワンプレートランチ、サラダバー付きってところでしょうかw

さて、アルはと申しますと……
IMG_2828.jpg
藁っこトンネルの破壊工作に余念がありません(ワラ
オーツヘイの袋をガシャガシャ音を立てると、横っ跳びや華麗なステップでパフォーマンスしてくれます( ̄▽ ̄)
こちらのアクションに関連付けできる賢い奴です。

本日の夕食は……
IMG_2821.jpg
鶏チャーシューwith味玉です( ̄ー ̄)
マジ(゚д゚)ウマー!
胸肉を使いましたが、中もしっとりと仕上がっています♪
12~13分煮た後、余熱で火を通すとしっとり仕上がります。
次回は八角を使ってみます。

明日から仕事です。
今週は深夜勤務ですが、来週からしばらく13時~24時の勤務になります。
中途半端な勤務ですが、チャッコに復活の兆しが見えたので、何とかがんばれそうです。


人気ブログランキングへ ← 今日も走ってきましたよ♪


Diary | 22:12:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
シルバーウィーク
それなりに過ごしている わしです。

大口(30万部)のカレンダーの製造もひと段落し、ある程度世間様並に休めております。
日曜日の朝まで仕事でしたが、その日は寝ずに家事をこなしておりました。
実は、先々週辺りからチャチャの食欲が落ち始め、木曜日に病院に連れて行きますと、歯が舌に当たっているとの事。
8歳という年齢の事も考え、歯切りは早い方が良いのか、出来るだけ延ばした方が良いのか悩みましたが、シルバーウィークは病院がお休みだという事もあり、土曜日に施術してもらいました。
土曜日は強制給餌をして仕事へ出掛け、日曜日の朝に帰宅してみると、ほとんど食べてません。
日曜日は休みなので強制給餌を4回行ったのですが、8本のシリンジを噛んで壊しやがりました orz
夜、投薬用のシリンジしか残っていない状況に、わずかな望みを託してかかりつけの病院に電話してみました。
案の定、留守電でしたが、用件を録音して他の手段を考えておりましたら、コールバックがあり、月曜日の夕方シリンジ受け取りがてら、チャッコの診察もしていただけました。
結局、食欲が戻るまで強制給餌で凌ぐしかないので、8年もウサギと暮らしていながら今更なんですが、恥を忍んで強制給餌の仕方もレクチャーしてもらいました。
今までは二人でやっていた事をひとりでやらなければならないし、何よりアル&チャチャの命がかかっています。
見よう見まねでやっておりますが、それでも今日、2本のシリンジを壊しやがりましたよ(;・∀・)
歳が歳だけに、食欲が戻るのも遅くなっています。
今日は大葉やリーフレタス、三つ葉、ベビーリーフを与えてみましたが、大葉がヒット!
牧草は、チモシー1番刈り、2番刈りソフト、2番刈りダブルプレス、カナダチモシー2番刈り、3番刈り、オーツヘイで探っておりましたが、今日になってオーツヘイを食べ始めました。
自力で食べ始めましたが、まだまだ量が足りません。
今日も寝る前に強制給餌をしないといけないようです。

さて、そんなシルバーウィークですが、寝不足で疲れているにもかかわらず……
IMG_2798.jpg
チャチャの事が気になって、夜明け前に目が覚めます。
昨日は強制給餌を済ませた後、二度寝して起きたのが9時半。
走りに行こうという気にすらなれず……
IMG_2801.jpg
今週分のキャロットラペを仕込んでおりました。
因みに、昨日の夕食は……
IMG_2804.jpg
肉豆腐でしたよ( ̄ー ̄)
今日も……
IMG_2805.jpg
ジャークチキンを仕込んでおりました。
今までは家にあるスパイスで「なんちゃってジャークチキン」を作っておりましたが、今日は本格的にジャークソースを作ってみました。
フープロマンセー!ですな。
部屋の中はスパイシーな香りが漂い、これだけでビール2~3本はいけますよ!w
スパイスと言えば……
IMG_2806.jpg
我家の箱畑で採れた鷹の爪もいい感じに仕上がりました( ̄▽ ̄)
1/3もあれば我家の一年分ですから、どこかにお裾分けします。

そういえば、我家のもう一匹のオッサンウサギはと申しますと……
IMG_2797.jpg
完全に逝っちゃってます(ワラ
アルが絶好調なのが救いであり、癒しでもあります。

そうそう、来年走るレースのエントリーを済ませました。
2/7に丸亀国際ハーフ、2/14に高知龍馬マラソンという、過酷なスケジュールです。
今度の丸亀国際ハーフは高知龍馬マラソンの調整として走るので、記録は無視して走るつもりですが、阿呆なわしはガチで走ってしまいそうです(;´∀`)
初フルマラソンの舞台に高知龍馬マラソンを選びました。
絶対、完走したいので、まずは坐骨神経痛を治さなければいけませんね。
まずは完走なのですが、目標はサブ5(5時間以内)を目指します。
今朝は何週間振りでしょうか、いつもの8kmのコースを走ってきました。
空気が乾いて少し肌寒い、ランニングにいい季節になってきました。
出来るだけ走力は落としたくないですな。

連休明けは深夜勤務ですが、来週からしばらくは13時~24時の勤務になります。
深夜勤務にやっと体が慣れたところなのに……。
明日はチャチャの強制給餌をしなくて済みますように……と、神様にお願いして寝る事にします。


人気ブログランキングへ ← やっぱ、走るの気持ちいいわ!


Diary | 23:23:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
Big Band Jazz Festival
音を楽しんできた わしです。

深夜勤務になって1週間。
昼夜逆転の生活に体と習慣が慣れなくて、ずっと2~3時間しか睡眠がとれずにいましたが、やっと昨日、5時間ほど眠る事ができました。
今朝8時まで仕事をして帰宅。
アル&チャチャの世話や掃除洗濯を済ませ、猪熊弦一郎美術館ゲートプラザで行われた……
IMG_2793.jpg
「Big Band Jazz Festival」へ出掛けてきました。
IMG_2789.jpg
6組のジャズオーケストラが、それぞれの音で楽しませてくれましたよ♪
IMG_2792.jpg
今年で7回目だそうで、来年にも期待です。
IMG_2795.jpg
お城まつりのJazz Fesも良いけれど、ソリストが入れ替わり演奏するBig Bandも良いですな( ̄ー ̄)
5月のお城まつりでは、雨が降り出して早々に退散しましたが、今日は4時間半、じっくり楽しんできましたよ♪
夜勤明けで一睡もしていなかったので、何度か記憶がぶっ飛びそうになりましたがね(ワラ
おふくろも友達と聴きに来ておりました♪

さて、わしが音を楽しんで居る時、お留守番をしていた我家の賑やかし達ですが、換毛が本格化してきました。
アルもチャチャもパネー抜け方で、食滞を起こさないか心配しておりますが、出来る限りブラッシングをしております。
そんなわしの心配を尻目に……
IMG_2771.jpg
マターリしやがっております。
IMG_2784.jpg
ビール飲んでTVの前でウツラウツラしているオサーンみたいですね(ワラ
最近は、こんなスタイルで寛ぐ事が多くなってきました。
季節が進んでいるのでしょうね。

今日はいい音を楽しんだので、また明日からがんばれそうです!


人気ブログランキングへ ← インターネットラジオで音を楽しんでいます♪

Diary | 22:39:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
来年の春に向けて
丸亀競技場のトレーニングジムに行ってきた わしです。

朝から雨がパラついていたのと脚の調子を伺うのを目的に、久しぶりに丸亀競技場のトレーニングジムに行ってきました。
この9月から5年間、「Pikaraスタジアム」という名前になったそうです。
ま、そんな事はどっちゃでもええのですがね(;´∀`)
気になる部位を、軽い負荷でマシントレーニング。
トレッドミルで40分程汗を流しました。
ジムのシャワールームでスッキリして……
150906_102006.jpg
帰りに買出しに出掛けました。
いつもの仕込を済ませ、一時雨の上がった庭に出てみますと……
IMG_2747.jpg
ローズマリーの花がたくさん咲き始めています。
IMG_2749.jpg
鷹の爪もたくさん収穫したのですが、脇芽が伸びて花を咲かせています。
追肥すれば、まだまだ収穫できるかもしれませんね。

さて、我家の賑やかし達も、おかげさまで元気に暮らしております( ̄ー ̄)
IMG_2754.jpg
ガードヘアは抜けてないので、見た目は換毛してなさそうですが、実はアンダーファーが抜けています。
IMG_2756.jpg
チャッコは¥10ハゲが出来そうな勢いで換毛しております。
それでも、よく食べ、よく出し、よく遊んでおります♪
遊び疲れて、お寛ぎあそばしています(ワラ
IMG_2757.jpg
わしにすれば、かなり秋めいてきた感がありますが、チャッコにはまだ暑い季節なんでしょうね。

今日の夕食は……
IMG_2750.jpg
庭で採れたハーブたっぷりのジャーマンポテトとバゲットをいただきました。
まだまだビールが美味いです( ̄ー ̄)

さてさて、来年春のレースのエントリーがそろそろ始まります。
どのレースを走るのか、検討しなければいけない時期に来ています。
来春にはフルマラソンに挑戦したいですな( ̄▽ ̄)
それまでに坐骨神経痛を治さないといけませんね。

明日から夜勤が始まりますが、テキトーにがんばります。
ま、いつまで続くかわかりませんけど(ワラ


人気ブログランキングへ ← NFLが開幕間近です。


Diary | 23:07:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad