FC2ブログ

2015-09

復活の兆し - 2015.09.23 Wed

ゆっくり酒を飲みながら更新している わしです。

先週土曜日の歯切りから、四苦八苦しながら強制給餌で何とか凌いできたチャチャですが、今朝の強制給餌以降、自力で食べ始めました。
今日の午前中、自力で食べ始めた後……
IMG_2811.jpg
強制給餌で暴れ倒したので疲れたのか、爆睡しておりました。
この表情を見たのと自力で食べ始めたのとで、連休の看護疲れが吹っ飛びました♪
8歳1ヶ月という歳を踏まえた上で麻酔のリスクを考えると、少しでも早い方がリスクは少なくなるけれど、麻酔の回数が増えてしまいます。
逆に、麻酔の回数を減らす為に、投薬などで出来るだけ先延ばしにすれば、それだけ長くストレスを与えてしまいます。
どちらが良いのかは、それぞれなのでしょうが、今回わしは前者を選択しました。
それがチャチャにとって良かったのか悪かったのかはわかりませんが、次回は後者を選択すると思います。
リカバリーにこんなに時間がかかると思っていなかったし、強制給餌のストレスも相当なものだと解りました。
嫌な事をするのに、寄って来て甘えるチャッコを見ておりますと、全力で守らねば!と、あらためて思いましたよ。
昼過ぎからはペレットも食べ始め、お腹一杯になったのか……
IMG_2818.jpg
気持ち良さそうに眠っておりました♪
何とか峠は越えたようですな( ̄ー ̄)
IMG_2832.jpg
夜のサークル遊びでも、元気に飛ばしシッコをかけられましたよ(ワラ
IMG_2837.jpg
『よくがんばったな、チャッコ。まだ月に帰らせる訳にはいかんのだよ。』
IMG_2839.jpg
左から、チモシー1番刈り、オーツヘイ、チモシー2番刈りダブルプレス、その向こうにペレット、牧草入れの外にはリーフレタスを配置しています。
ワンプレートランチ、サラダバー付きってところでしょうかw

さて、アルはと申しますと……
IMG_2828.jpg
藁っこトンネルの破壊工作に余念がありません(ワラ
オーツヘイの袋をガシャガシャ音を立てると、横っ跳びや華麗なステップでパフォーマンスしてくれます( ̄▽ ̄)
こちらのアクションに関連付けできる賢い奴です。

本日の夕食は……
IMG_2821.jpg
鶏チャーシューwith味玉です( ̄ー ̄)
マジ(゚д゚)ウマー!
胸肉を使いましたが、中もしっとりと仕上がっています♪
12~13分煮た後、余熱で火を通すとしっとり仕上がります。
次回は八角を使ってみます。

明日から仕事です。
今週は深夜勤務ですが、来週からしばらく13時~24時の勤務になります。
中途半端な勤務ですが、チャッコに復活の兆しが見えたので、何とかがんばれそうです。


人気ブログランキングへ ← 今日も走ってきましたよ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター