■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

大忙しの休日
レスキューを要請した わしです。

今週は日勤でした。
朝5時半に起きて、6時前からアル&チャチャのブラッシングをし、その後自分の弁当を作って朝食を食べて出勤しておりました。
朝から大忙しですが、毎日の早朝ブラッシングの甲斐あってか、元気に過ごしております。
で、今朝も5時半に起床。
今朝は自分の為に時間を使いました。
ストレッチや走る前の準備を整え……
151018_063521.jpg
久しぶりの朝ランに出掛けました。
ひんやりとした空気が気持ち良く……
151018_063653.jpg
久しぶりの朝ランを楽しみます。
151018_073128.jpg
我家から10kmの地点から見える飯野山が、山と山の間に霞んで見えます。
ここで折り返し、来た道を引き返します。
途中……
151018_074426.jpg
コトデン(私鉄)の鉄橋下から見える飯野山です。
20kmをゆっくり2時間かけて帰宅しましたが、最近距離を走ってない事もあり、脚の疲れがハンパないです(;´∀`)
坐骨神経痛の左尻も痛くなってきました。
こりゃ、マジでやばいですな(;・∀・)

さて、朝ランからの帰宅途中、我家から数百メートルの所に幅1.5mほどの水路が流れております。
その水路の中で何か動いたように感じましたが、別段気にも留めず帰宅しました。
数時間後、買い物に行く途中、その水路の事が気にかかり、車から降りて様子を探っておりますと、ワンコが垂直の水路の壁にしがみついておりました。
少し衰弱しているようでしたが、まだ生きているので警察へ連絡、警察から消防に連絡が行き、無事レスキューされました。
レスキューされる前に、対応した美人の婦警さんに「首輪が付いていないようなので、ご主人が飼われないのなら保健所行きになりますがよろしいですか?」と訪ねられ、正直戸惑いました。
このまま放置しておけばここで死にます。
助かっても保健所へ行けば数日後には殺処分されてしまいます。
どちらも死ぬのであれば、少しでも長く命を繋いでやりたいと思い、レスキューをお願いしました。
消防士がテキパキと動きます。
近所の農家から野菜コンテナを借りてきてロープを通し、犬を引き上げるゴンドラを作りました。
スルスルと川の中へ降りて行き、ゴンドラに乗せて、無事引き上げる事ができました。
数時間水に浸かっていたので、寒さで震え衰弱しておりましたが、しっかり息はしております。
「良かったな……」と撫でてやっていいると、首輪が付いておりましたよ(´∀`)
首輪が付いていると拾得物扱いになり、飼い主が現れるまで警察で面倒をみなければならないので、もっと命が繋がった事になります。
拾得物扱いになるので、こちらの連絡先を教えて、「ありがとうございました!後はよろしくお願いします。」と深々と頭を下げてから帰宅しました。
朝ランの帰りに気が付いて通報していれば、もっと元気な状態でレスキュー出来たのを悔やんでおりますが、何より早く飼い主の元に戻ってほしいと願うばかりです。

そんな慌しい午後を過ごしたのですが、夕暮れまでに……
IMG_2988.jpg
何とかリーフレタスとニンジン、短型ダイコンを播種しました。
大忙しで汗だくでしたが……
IMG_2983.jpg
我家の賑やかし達をラビットランで遊ばせます♪
IMG_2989.jpg
元気に走る……
IMG_2991.jpg
走ってますよ!
IMG_2999.jpg
換毛でズタボロですが、いつもよりアクティブに走っておりました( ̄ー ̄)
もちろんチャッコも……
IMG_3010.jpg
ラビットランで楽しみます( ̄▽ ̄)
IMG_3022.jpg
のびのびと優雅に……
IMG_3029.jpg
走っております♪
IMG_3034.jpg
呼べば走って来るところが、スンゲーかわゆいです( ̄ー ̄)

昨夜、ひとつの命がこの世から消えました。
今日、ひとつの命がこの世に留まりました。
何とも儚いけれど、逞しくもあります。
アル&チャチャを遊ばせながら、今日のレスキューの事を考えておりました。
不可思議な人間社会のルールに、人間様になった人達。
最近増え始めた野犬やその他諸々……、湯豆腐のような脳ミソで考えておりましたら、いつもより気持ち良さそうに走っているアルやチャチャが居りました。
そんな彼等を見ておりますと、今夜の三日月が少し滲んで見えました。
ハクちゃんもここで走らせてあげたかったな……と、ほんのり思う秋の夜長なのです。


人気ブログランキングへ ← 明日からまた変則勤務になります。


Diary | 00:25:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
お客様
やっぱりウサギは可愛いな~(はーと)と思う わしです。

今日は日中、風も強く少し肌寒いくらいでした。
ロンTでは少し寒かったので、外ではウインドブレーカーを羽織っておりましたよ。

さて、本日のお題は「お客様」です。
わしが勤めている会社に昨年団扇のバイトに来られていた方の中で、今年の春に動物病院でお見かけした方が居りました。
たぶんウサギさんと暮らしているのだろうという予測をしておりましたら、その方が今年もバイトに来られておりましたので、「もしかしてウサギと暮らしておられますか?」と声をかけてみました。
Bingo!2匹のウサギさんと暮らしておられました( ̄ー ̄)
で、今日は我家のラビットラン、初のお客様として遊びに来られました♪
IMG_2881.jpg
庭にうずくまるモッッッッフモフの正体は……
IMG_2891.jpg
フレンチロップのぐみ嬢です( ̄▽ ̄)
IMG_2899.jpg
最初に会った印象は、デカッ!です(ワラ
チャッコの3倍以上の体重があるので当然ですね。
最初はオジオジ……しておりましたが……
IMG_2906.jpg
走ります!
IMG_2911.jpg
走ってますよ!!
IMG_2923.jpg
生後10ヶ月のピッチピチのお嬢です( ̄▽ ̄)
もうね、かわゆいの何のって!
飼い主様の溺愛振りを見ておりましたので口には出しませんでしたが、帰り際に『おっちゃんとこの子になりや!』と言いそうになりましたよ(;´∀`)
やっぱ、ウサギは可愛いです( ̄ー ̄)
可愛いだけでなく、個体差による性格の違いも非常に面白いです。
アル&チャチャと暮らしておりますと、性格は真反対なのに同じベクトルに向かって生きているように感じます。
生きる為に生き、死ぬ為に生きているように感じるのはわしだけでしょうか。
彼等から学ぶ事、考えさせられる事、気付かされる事が非常に多いです。
シルバーウィークのチャッコの看病以降、チャッコとの距離がまたひとつ近付いた気がします。
こちらの気持ちを察してくれるし、何となくチャッコの気持ちも理解できるような気がします。
気のせい……かもしれませんが、それが理解し合える手段なのなら、脳内会話も必要だと思っています。
ま、まだまだ修行の身なのですがね(;´∀`)

さてさて、ここのところ定番となりつつある、我家の晩御飯!の時間です(ワラ
IMG_2926.jpg
本日の夕食は、ごぼうのアラビアータ、エリンギとズッキーニのワイン蒸しです。
カベルネ種のワインによく合います( ̄ー ̄)
今回はバタールをお供にいただきました♪

明日から1週間、日勤になります。
仕事が暇になった訳ではなく、事務処理(外注の発注遅れ等)が遅れているだけで、再来週からまた深夜勤務になりそうです。
コロコロ変わる勤務は体に負担がかかります。
毎年の事なのに、学習能力の皆無の会社では仕方ないですね orz
ま、テキトーにがんばりますよ。


人気ブログランキングへ ← oppoさん、ハクちゃん、がんばれ!!!!

Diary | 23:38:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
いろいろな秋
非常に眠たい わしです。

13時~24時までの勤務になり、良い睡眠を取れるようになりました。
ビール→焼酎×2で、3時から8時半まで良く眠れます。
20時~8時の勤務の時は、ビール→焼酎×2→ウヰスキー×2で3~4時間しか眠れません。
やはり暗いうちに眠れるのが良いのでしょうね。

さて、日中も気持ち良く過ごせるようになり、季節は進んでおります。
縁台に出てみますと……
IMG_2865.jpg
金色の絨毯が敷き詰められたようです。
早生の「こしひかり」は既に収穫が済み、どこからか稲藁を燃やす香りを爽やかな風が運んできます。
秋ですね~( ̄ー ̄)

おかげさまで、我家の永遠の王子チャッコも……
IMG_2870.jpg
絶好調!と言えるまでに回復いたしました!
某SNS等でコメントいただいた方や、心配してくれた皆様には感謝いたします。
これからも、アル&チャチャと切磋琢磨しながら生きていきますので、ゆるぅ~く見守ってやってください m(_ _)m
スポーツの秋って事で、絶好調になったチャッコが白髪頭のオサーンと遊び倒した後……
IMG_2874.jpg
クールダウンしています(ワラ
上から見ると……
IMG_2876.jpg
こんな感じです( ̄▽ ̄)
ロ~~~ングチャッコ、久々に見た気がします。
今度は、アルの換毛が激しくなってきました。
気が抜けない状況は、まだまだ続きそうです(;´∀`)

で、本日の夕食は……
IMG_2868.jpg
先日、もう一枚仕込んでおいたジャークチキンのサンドウィッチです。
レタス、トマトにマスタードを混ぜたマヨネーズが、スパイシーなチキンによく合います♪
ガッツリいただきましたよっ!

今日は夕方、いつもの8kmのコースを走りました。
もっと距離を延ばしておかないと、フルマラソンなんて夢のまた夢です。
来週あたりから坐骨神経痛の治療を始め、少しずつ距離を延ばして行きたいですな。

~ オマケ ~
IMG_2878.jpg
チャッコのチータマ、Noモザイクですよ!(ワラ


人気ブログランキングへ ← 今日、始めて8kmが長く感じた……orz

Diary | 23:44:13 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad