■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

第10回 高知うさんぽ会
久しぶりに萌え尽きた わしです。

今日は高知の南国市で行われた「第10回高知うさんぽ会」へ行っておりました。
高知はもとより、愛媛、香川、岡山、遙々大阪からも参加されておりました。
IMG_3554.jpg
めけさん家のふかひれさんも元気でした。
IMG_3557.jpg
こちらは小村さん家のホップさんです。
両家とも、お子さまも大きくなられ、世の中のウサギ好きが確実に増えております( ̄▽ ̄)
IMG_3569.jpg
なつめさんは相変わらず悟りを啓かれたような落ち着き振りが素敵です。
ふかひれさんと一緒に四万十まで遊びに来られたのを、思い出します。
IMG_3572.jpg
あずさん家のきんときさんも元気でしたよ♪
きんときさんの為に、精力的に野菜をつくっておられます。
IMG_3587.jpg
こちらは愛媛から来られていたアリスさんと……
IMG_3590.jpg
きなこさん。
ちっこくて触れると壊れそう……、でもナデコしたい(;´∀`)
IMG_3594.jpg
お名前は忘れましたが、レッキスも2兎参加されておりました。
IMG_3596.jpg
どちらからの参加かは忘れましたが、ぴー太さんです。
IMG_3604.jpg
飼い主さまのコートの上でお澄まししている姿が素敵です。
IMG_3606.jpg
ageha coutureのほのかさんです。
我々と同じ香川県から参加です。
他にもたくさんのウサギさんや飼い主さまが集っておりましたよ♪

こちらは……
IMG_3566.jpg
主催者さまのうさぎさん、レコさんです。
ブルーアイが魅力的です♪
で、今日、わしが一番萌えたのが……
IMG_3559.jpg
うさんぽ会スタッフのうさぎさん、柚子さんです。
鉄の女……もとい、スチール女子と呼ばれているだけあって、女王様オーラ出しまくりでしたが、素直にナデコさせていただけました。
さすが、ドMなわし(ワラ

今日、参加されていた方々は、たぶん「うさぎ馬鹿上等!」と思っている方々ばかりだと思われます。
主催されている「高知うさんぽ会」の皆様のご苦労は計り知れないものがありますが、「うさぎ馬鹿上等!」な方々が集い交流できる場所や時間を作ってくださっている事に感謝いたします。

一緒に参加していた、ぐみさん、かわいこちゃんコンテストでチャンピョン!になりました♪
おめでとうございます!

さて、また明日から平常運転です。
たぶん、数日はm(・∀・)ニヤニヤしながら仕事しているわしが居ます(ワラ


人気ブログランキングへ ← ウサギ界のシーザー・ミランになりたいものです。


Diary | 23:14:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
お留守番の前払い
今日は走らなかった わしです。

今週は火曜日と昨日、競技場のジムでトレッドミルを回してきました。
今朝はゆっくり起きて、家事を済ませてから走りに出掛ける予定でしたが、明日はお出掛けする予定があるので、ランニングはキャンセルしました。
明日、高知で開催される「高知うさんぽ会」へ出掛けるのですが、老齢であるアル&チャチャに移動は負担になるだろうと、留守番させる事にしました。
わしだけよそ様のうさぎ達と戯れる事に気が引けるので、お留守番の前払いで庭で遊ばせました♪
IMG_3538.jpg
楽しそうに走っています( ̄▽ ̄)
IMG_3533.jpg
モデル立ちでキメッ☆ポーズですよ(´∀`)
昨日まで、薄っすら血が混じった尿が出ておりましたが、今日は見られませんでした。
良くはならない(結石はなくならない)でしょうが、悪くならないよう朝晩の投薬に、出来るだけ運動させています。
IMG_3541.jpg
チャッコも楽しそうに走っていました( ̄▽ ̄)
IMG_3545.jpg
ローズマリーの木陰でひと休みです♪
芝生の間から、雑草が生えてきました。
風はまだ冷たいけれど、陽射しは春の陽射しです♪
彼等も今年の夏で9歳になりますが、何年一緒に居ても飽きる事はありません。
年々、信頼関係が深まっていくようで、意志の疎通が出来ている事が多くなったように感じます。
出来る限り一緒に暮らせるよう、誠心誠意世話をしていきますよ。

さて、恒例の「我が家の晩御飯」の時間です(ワラ
IMG_3549.jpg
豆腐サラダとスパイシーチキン、具沢山の野菜スープにバゲットを浸していただきました( ̄ー ̄)
最近、よく登場する豆腐サラダですが、豆腐は水切りをしてフレッシュチーズ的にいただいています。
野菜スープに入っているニンジンと大根は、我が家の箱畑で採れたのを使いました。
クミンシードをほんのり効かせてあります♪
美味しくいただきました!

明日はウサ友さまに同乗させてもらって、高知へ行きます。
高知龍馬マラソンで応援していただいたので、来年は「高知うさんぽ会応援マラソン」的に走れれば良いかなと思う次第であります(`・ω・´)ゞ


人気ブログランキングへ ← 来年も走る!宣言???

AL&ChaCha | 22:24:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
マターリ休日
今週末はマターリ過ごした わしです。

フルマラソンの疲れも早々に癒え、金曜日の夜、仕事帰りに丸亀競技場のジムのトレッドミルを回してきました。
で、昨日は一日雨模様。
片付けをしたり、掃除をしたり、家に引きこもっておりました。
今朝は5時前に起床。
昨夕、見れなかったTV番組の再放送を見て、早朝から庭へ出てみました。
IMG_3485.jpg
箱畑を見てみますと、ボチボチ収穫出来そうだったので……
IMG_3486.jpg
試しに収穫してみました。
どれもまだ小さいですが、無農薬、減肥料で育てているので、成長は遅いです。
しかし……
IMG_3492.jpg
我が家の賑やかし達には好評のようです( ̄ー ̄)
IMG_3501.jpg
世間では、赤色集団の「爆買い」とやらが報じられておりますが、阿呆な経済一辺倒主義の人間達とは裏腹に、こちらは「爆食い」を決め込んでいます。
IMG_3507.jpg
収量は少ないけれど、味のわかる彼等に食べさせる為に、無農薬減肥料で作っています。
処分品を横流ししたり、食に関してどこまで信用して良いのか判断しかねる世の中です。
どうせ野菜を食べさせるのなら、信用できる物=自分で作った物 という図式になってしまいます。IMG_3514.jpg
TPPに弱腰になっている某J○さま、良い物(信用できる物)を作れば売れる世の中です。
サスティナブルな農業(経営)を構築すれば、もっと日本の農業は発展するはずです。
期待しないで待っておりますよ。

さて、今日はお天気も良いので、朝から洗濯を終わらせ……
IMG_3521.jpg
『行ってきま~す!』のナデコも済ませ、8kmほどをガチ(4分台後半~5分/km)で走ってきました。
フルマラソンを完走した事もあり、少し自分の走りに自信が持てるようになりました( ̄▽ ̄)
それでも、まだまだ課題は山積みです。
ま、今までどおり、ひとつひとつクリアしていきますよ♪

シャワーを浴び、庭に出てみますと……
IMG_3522.jpg
ローズマリーがたくさん花を咲かせています( ̄ー ̄)
IMG_3523.jpg
子孫の子株にも花が咲き始めました。
蕾もたくさん見られます♪
風はまだ冷たいですが、陽射しは春の雰囲気満載です( ̄▽ ̄)

さてさて、恒例だと言い張っている「我が家の晩御飯」の時間ですよ!(ワラ
IMG_3526.jpg
トマトチャウダーに豆腐サラダ、長葱のぺペロンチーノアンチョビ入りです。
甘い長葱にピリッと鷹の爪がアクセントになって、大変美味しゅうございました!

次の週末は、高知うさんぽ会です♪
うさぎまみれになってきますよ( ̄▽ ̄)

~ オマケ ~
2016kochiryoma_01.jpg
ゴールの写真とスプリットタイムとラップタイム入りの完走証です。
pdfファイルでしたがjpegに変換しました。
こんなサービスもあるのですね~。
記念になって嬉しいです♪


人気ブログランキングへ ← 高知うさんぽ会を全力応援!!


AL&ChaCha | 22:33:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
レース後のクールダウン
今日はお休みを取っていた わしです。

昨日のフルマラソンを完走し、疲れが残っていたのか、今朝は久しぶりに7時過ぎまで寝ておりました。
さすがに脚の疲労もハーフマラソンの後より残っておりますが、普通に生活するには全く支障ありません。
左ハムストリングや両脹脛に不安があったので、テーピングしていたのが良かったのかもしれません。

さて、昨日の高知龍馬マラソンも、いろんなドラマがありました。
花街道を走っていて、椅子2脚におばぁちゃん独り、隣の椅子にはおじいちゃんの遺影があり、マラソンの応援を楽しみにしていた事を窺わせます。
ランニングサポーターの講習では、胸骨圧迫やAEDの使用法を教わりましたが、幸いにもわしが関わる事故はありませんでした。
それでも、4名ほどのランナーが救急車で運ばれておりました。
実は、わしにもちょっとしたドラマがあったのです(;´∀`)
朝、ホテルから集合場所へ向かって歩いている時、たまたま隣を独りで参加している女性と一緒に歩いておりました。
ただ歩くテンポが同じだっただけだったのですが、どちらからともなく話し始めました。
「どちらからですか?^ ^」
「香川からです(*´∀`*)」
「どちらからですか?(*´∀`*)」
「岐阜です^ ^」
「今日は雨でなくて良かったですね(*´∀`*)」
「えぇ、そうですね^ ^」
「あ、よかったら飴どうぞ(*´∀`*)」
「ありがとうございます!^ ^」
「実は、今日のレースが初フルマラソンなんですよ(;´∀`)」
「私は3回目のフルマラソンです^ ^」
「お互いがんばりましょう!(*´∀`*)」
「そうですね^ ^」
そんな会話を交わしながら集合場所近くまで一緒に歩きました。
そこからは彼女がどこを走っていたのかは知る由も無く、自分がゴールする事に集中して完走しました。
完走後、着替えてから無料で振舞われていた「ゆず茶」を放心状態でいただいておりましたら、トントンと優しく肩を叩かれました。
振り返ってみますと、素敵な女性が立っておりました。
「覚えてますか?^ ^」
「???」 わし、サイテー!
「朝、飴をいただいた……^ ^」
「あ!こ、こ、こんにちは(*´∀`*)」 この対応はどうなのよ
「レースはどうでした?^ ^」
「無事、完走できました(*´∀`*)」 ありきたり
「それは良かったです^ ^」
「あなたはどうでしたか?(*´∀`*)」 もう少しまともな事言えんか?
「いただいた飴のおかげで完走できました^ ^」
惚れてまうやろ――っ!
この後、彼女とは逸れてしまいましたが、またどこかのレースで会いたいです(はーと

こんなほんわかした恋話があれば、許せないドラマもあったようです。
5時間~6時間のF組で走っていた方のレポートを読んで悲しくなりました。
大会から派遣された6時間のペースランナー2人が、ペースを上げたり下げたり、時には歩いたり立ち止まったりだったそうで、5kmの第一関門で制限時間を越えてしまい、ペースランナーを信じて付いていったランナー達はみんな失格になったそうです。
ペースランナーはこっそり関門を通してもらったそうです。
ただのマラソン大会ですが、いろんなドラマがあるのです。
わしにとっても、苦しさ、楽しさ、切なさ、ちょっぴり恋話などが詰まった、とっても素敵なマラソン大会でした♪

さてさて、実家に預けていた賑やかし達を迎えに行ってきました。
IMG_3473.jpg
今朝、採れ採れのフレッシュ尿を持って検査してもらってきました。
今朝の段階では潜血は認められませんでしたが、夜の尿には薄っすら血が混じっておりましたので、止血剤だけ投与開始です。
主治医と相談した結果、抗生剤より止血剤の方が効いているようなので、止血剤だけ投与してみる事になりました。
どちらにせよ結石は無くならないのですがね。
IMG_3483.jpg
こちらはワガママ王子になって帰ってきたチャッコです。
相当甘やかされたようで、かまってアピールがハンパないです(;´∀`)
明日からは平常運転ですよ、チャッコ!

好評をいただいているような気がする、「我が家の晩御飯」の時間がやってまいりました(ワラ
IMG_3472.jpg
筑前煮に南瓜の煮物、厚揚げと白菜の味噌汁に冷奴です。
次のレースは、3月20日(日)に開催される本島マイペースマラソンです。
昨日のレースを走った後、体重はレース前と同じですが、体脂肪が0.5%落ち筋肉量や基礎代謝が増えました。
傾向としては良い方向ですが、もう少し体重は落としたいです。
少し身体を休めた後は、少しずつトレーニングも再開していきます!


人気ブログランキングへ ← 走った人にしかわからない境地


Diary | 23:50:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
高知龍馬マラソン2016
アル&チャチャを実家に預けてお出掛けしていた わしです。

昨日から高知へ出掛けておりました。
すんごい雨が降っておりましたが、予定通りゼッケンをもらい、ランニングサポーターの講習も受けました。
この雨じゃ、レースはキャンセルになるかも……と思っておりますと、受付会場で「未明には雨が上がるようです!」とアナウンスされておりました。
夜は、高知うさんぽ会の皆さんがお忙しい中集まってくださり、(゚д゚)ウマーなお食事会♪
わしは燃料補給に、泡の出る麦水を少々いただきましたよ( ̄ー ̄)

さて、今日はいよいよ人生初のフルマラソンです。
気温は朝から16℃、最高気温は20℃と暑くなるとの予報。
ウエア選びに悩みに悩みましたが、昼から風が強くなるらしかったので、汗冷えしないように長袖のインナーに半袖のランシャツ。
丸亀ハーフの時と同じ勝負服です。
走り始めは暑くて早々に汗だくになりましたが、30kmあたりから風が強くなり始め、ゴール前ではかなり冷えてきたので、ウエア選択は正解だったようです。
IMG_2268.jpg
30km地点のわし。
応援にも来て下さったウサ友さんにパフォーマンスする余裕がありますが……
IMG_2263.jpg
ゴールの春野競技場では、これでイッパイイッパイです(;´∀`)
35kmを過ぎた頃から脚が動かなくなりそうでしたが、「お前は何の為にここまで来たんだ?!」と自分に言い聞かせ、ピッチを刻み続けました。
IMG_3465.jpg
今回の参加賞です。
他にスポーツタオルもいただきました。
IMG_3466.jpg
初フルマラソンの記録証です。
今回ばかりは、ちょっぴり自分を褒めてやりたいです( ̄ー ̄)
しかし、何より嬉しかったのが……
IMG_3467.jpg
アル&チャチャうちわを作ってくださり、それを振って応援してくれたウサ友さん達です♪
IMG_3469.jpg
見知らぬ人の応援ですらここぞ!という時の力になるのに……
IMG_3470.jpg
春野競技場にまで来てくださり、応援してくれましたよ♪
もうね、汗は出尽くした感がありましたが、少し残っていたのかちょっぴり目から汗が出たのをサングラスが隠してくれました。

初めてフルマラソンを走って思う事は、阿呆の所業だという事でしょうか(ワラ
「しんどいのによくやるね~」
全くそのとおり!
「お金もらえるのならともかく、お金払ってまで……」
仰るとおりでございます!
でもね、また走り出すのですよ。
それがランナーという生き物なのです。


人気ブログランキングへ ← 明日はアル&チャチャをお迎えに行きます♪


Run&Smile | 23:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
大会結果
昨日に引き続き驚いている わしです。

レースの疲れが左脚に少し残っておりますが、心地良い余韻と共に過ごしております。
さて、昨日のレースの個人の結果が出ました。
5km 0:28:13
10km(lap) 0:52:41 (0:24:28)
15km(lap) 1:17:10 (0:24:29)
20km(lap) 1:42:04 (0:24:54)
フィニッシュ 1:47:42
最初の5kmはスタート時の混雑を考えるとこんなものですが、その後5kmのlapは非常に正確です。
ランニングウォッチはおろかGPSウォッチなんざ持ち合わせておりませんが、体内のリズムでこれだけの精度が出るのは自分でも驚いています。
さすが わしっ!!(ワラ

今週末のフルマラソンの事を考えると、少しがんばっちゃいましたが、それなりの結果が残せて、身体のリカバリーもうまくいっています。
生憎、週間天気予報では雨との予報ですが、気温は高そうなので、それなりに走れそうです。
ま、出来るだけ雨は避けたいものですな。
レース展開の予想すらつきませんが、5時間は走り続けるだけのエネルギーは体内に溜めておく必要があるので、今回はカーボローディングもやってみますよ!


人気ブログランキングへ ← 毎年恒例の、本島マラソンにもエントリーしました!

Diary | 22:23:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
第70回丸亀国際ハーフマラソン
ローカルレースを含めて5レース目だった わしです。

この週末、第70回丸亀国際ハーフマラソンを楽しんできました( ̄ー ̄)
昨日は……
IMG_3439.jpg
金哲彦氏、有森裕子さん、千葉真子さんのランニング教室へ行ってきました。
とても楽しい教室でしたよ♪
で、今日は……
IMG_3443.jpg
レース当日です。
IMG_3447.jpg
あのフィニッシュラインを越える自分を想像すると、嫌が上でもテンションが上がってきます。
IMG_3448.jpg
例年の如く、どんどんランナーが集まってきます。
少しスタート時間は遅れましたが、無事スタートし……
IMG_3457.jpg
無事完走しました( ̄ー ̄)
調整で走るつもりでしたが、周りのランナーに引っ張られ、ガチで走ってしまいました(;´∀`)
さすが わし!(ワラ
今回の参加賞は、バスタオル(使って洗濯したので画像はありません)と……
IMG_3451.jpg
メダルでした。
たぶん、人生を通して始めてのメダルなんじゃないかと思いますが、何気に嬉しいものですな( ̄▽ ̄)

レースを終えた、我が家の晩御飯は……
IMG_3454.jpg
豆腐サラダとシーフードのトマトチャウダーを、バターロールと共にいただきました!
週末のフルマラソンに照準を合わせて、コンディションを整えていきます。

今回のレースは……
IMG_3458.jpg
アルや……
IMG_3462.jpg
チャチャに背中を押されたような気がします。
今回はフルマラソンに向けて距離を踏むトレーニングしかしてなかったのに、このタイムには自分でも驚いています(゚д゚)!
実力以上の力が発揮できたのは、いつも全力!のチャッコの姿を思い浮かべ、尿結石手術を控えたアルを思いながら走った結果なのだと思っています。
となると、来週末はもっと押してもらわなければいけませんね(ワラ

15kmを過ぎた頃から、「何でこんなしんどい事を、わしはやっているのだろう……」とか感じたり思ったりします。
脚は軋みだし、ストライドは狭まりますが、ピッチだけは落とさないよう言い聞かせながら走っているわしが居ます。
それでもゴールラインを越えた瞬間、それ以上の達成感に包まれます。
この感覚を感じ、生きている事を感じる為に走っているのです。

来週は、未知の距離に挑戦します。
まだ自分のペースは掴めておりませんが、やれる事はやってみます。


人気ブログランキングへ ← 今週もレースに向けて大忙し


Run&Smile | 22:44:17 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad