FC2ブログ

2016-02

第70回丸亀国際ハーフマラソン - 2016.02.07 Sun

ローカルレースを含めて5レース目だった わしです。

この週末、第70回丸亀国際ハーフマラソンを楽しんできました( ̄ー ̄)
昨日は……
IMG_3439.jpg
金哲彦氏、有森裕子さん、千葉真子さんのランニング教室へ行ってきました。
とても楽しい教室でしたよ♪
で、今日は……
IMG_3443.jpg
レース当日です。
IMG_3447.jpg
あのフィニッシュラインを越える自分を想像すると、嫌が上でもテンションが上がってきます。
IMG_3448.jpg
例年の如く、どんどんランナーが集まってきます。
少しスタート時間は遅れましたが、無事スタートし……
IMG_3457.jpg
無事完走しました( ̄ー ̄)
調整で走るつもりでしたが、周りのランナーに引っ張られ、ガチで走ってしまいました(;´∀`)
さすが わし!(ワラ
今回の参加賞は、バスタオル(使って洗濯したので画像はありません)と……
IMG_3451.jpg
メダルでした。
たぶん、人生を通して始めてのメダルなんじゃないかと思いますが、何気に嬉しいものですな( ̄▽ ̄)

レースを終えた、我が家の晩御飯は……
IMG_3454.jpg
豆腐サラダとシーフードのトマトチャウダーを、バターロールと共にいただきました!
週末のフルマラソンに照準を合わせて、コンディションを整えていきます。

今回のレースは……
IMG_3458.jpg
アルや……
IMG_3462.jpg
チャチャに背中を押されたような気がします。
今回はフルマラソンに向けて距離を踏むトレーニングしかしてなかったのに、このタイムには自分でも驚いています(゚д゚)!
実力以上の力が発揮できたのは、いつも全力!のチャッコの姿を思い浮かべ、尿結石手術を控えたアルを思いながら走った結果なのだと思っています。
となると、来週末はもっと押してもらわなければいけませんね(ワラ

15kmを過ぎた頃から、「何でこんなしんどい事を、わしはやっているのだろう……」とか感じたり思ったりします。
脚は軋みだし、ストライドは狭まりますが、ピッチだけは落とさないよう言い聞かせながら走っているわしが居ます。
それでもゴールラインを越えた瞬間、それ以上の達成感に包まれます。
この感覚を感じ、生きている事を感じる為に走っているのです。

来週は、未知の距離に挑戦します。
まだ自分のペースは掴めておりませんが、やれる事はやってみます。


人気ブログランキングへ ← 今週もレースに向けて大忙し

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター