■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

春Run漫
昨日も今日も気持ち良く走ってきた わしです。

ここのところ、暑いくらいだったり急に冷え込んだりと、なかなか服装も落ち着かない日々が続いております。
皆様におかれましては、体調など崩されておりませんでしょうか?
わしは春の陽気に誘われて……
160327_095529.jpg 160327_100008.jpg
気持ち良い汗を流してきました♪
160327_100017.jpg 160327_100117.jpg
河川敷グラウンドでは少年野球やサッカー、高校ソフトボール大会が行われていました。
スポーツするには良い季節です。
桜もほとんど蕾で、来週末あたりが見ごろかもしれませんね♪
160327_101302.jpg 160327_101319.jpg
いつものランニングコースで、飯野山麓にある飯神社の鳥居を潜り、払殿へ参った後……
160327_101327.jpg 160327_101647.jpg
本殿を拝し、飯野登山口を目指し、つづら折を登ります。
飯野登山口を過ぎ、坂道を駆け下り……
160327_102706.jpg
伊勢神社へ参ります。
土器川河川敷へ戻り、我家へ向かう途中に……
160327_104050.jpg 160327_104104.jpg
四国最大級のテニスクラブがあります。
実は、テニスをまた始めようかな~と、思っております。
こう見えてわし、硬式テニスの審判の資格を持っているのです。
学生時代に取得したのですが、テニスの腕前は全く開花せず……でしたよ(;´∀`)
あまりにも気持ちの良い天気だったので、8kmで帰るはずだった朝ランを11kmに延長しました(ワラ
160327_105645.jpg
あちらこちらにタンポポが咲いていました( ̄▽ ̄)
春ですね~♪

さて、昨日は朝ランの後……
IMG_3781.jpg
ラビットランのお手入れをしておりました。
芝生バリカンを使って、短く刈り上げました。
その整備されたラビットランを……

おもっくそ……

楽しんでいる奴等が居ります( ̄ー ̄)
チャッコは……
IMG_3786.jpg
縁台のステップに上ったり……
IMG_3788.jpg
縁台の下へ出たり入ったりして遊んでいます♪
IMG_3791.jpg
ローズマリーの下で、キメッ☆ポーズです( ̄▽ ̄)
動画でアムアムしていた……
IMG_3798.jpg
ローズマリーです。
冬は蜜を求めてメジロが来ていましたよ♪
アルも……
IMG_3802.jpg
春の空気を楽しんでおりました( ̄ー ̄)
IMG_3803.jpg
今日もアル&チャチャに萌え萌えでしたよ( ̄▽ ̄)

さてさて、恒例の「我家の晩御飯」の時間ですよっ!(ワラ
IMG_3817.jpg
豆腐サラダにミネストローネ、ブロッコリーのパスタをいただきました!
大変美味しゅうございましたっ!!( ̄ー ̄)

飛び込みの大口の仕事も終わり、明日からしばらくマターリ仕事ができそうです。


人気ブログランキングへ ← GWまでだけどね(;・∀・)


Run&Smile | 22:57:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
春を感じる朝ラン
今日は走らなかった わしです。

肩甲骨と左ハムストリングに少し疲れは残っているものの、想定内の疲れに留まっています。
坂道では振りを特に意識するので、肩甲骨が疲れるのです。
左ハムストリングは、どうやら左股関節の痛みと連動しているようで、昨日も左股関節とハムストリングにテーピングをしておりました。

昨日のレースを振り返ってみますと……
IMG_3669.jpg
毎年、B地点~C地点で最初の篩いにかけられます。
次にE~G地点で第二の篩。
第三の篩がJ~K地点の地獄坂です。
G地点の9.5kmのコースとの分岐を過ぎた頃から、今年のレースは一人旅の様相を呈しておりましたが、実はこの頃からペースランナーとして数名にマークされておりました。
後方から聞こえる数名のランナーの足音や息づかい。
なかなかオツなものです(ワラ

さて、本日のお題は「春を感じる朝ラン」です。
走らなかったのに朝ランなのです。
そう、我が家の賑やかし達が……
IMG_3726.jpg
朝ランを楽しみましたよ♪
IMG_3730.jpg
いつも全力チャッコが……
IMG_3731.jpg
気持ちよい朝の空気を、元気イッパイ楽しんでいます( ̄ー ̄)
朝ランの後は……
IMG_3744.jpg
わしのシャワー的ブラッシングが待っていますよ(ワラ
チャッコの後は……
IMG_3745.jpg
アルも走ります♪
IMG_3751.jpg
芝生の間から生えてきた雑草の香りに春を感じているようです。
IMG_3758.jpg
イケメンウサギは身嗜みも気にします。
IMG_3762.jpg
「こいつ、男前やわ~」と思う瞬間です。
モヒカンも綺麗に立っていますよ♪
IMG_3763.jpg
おかげさまで、先週は血尿らしき尿は出ておりません。
IMG_3766.jpg
芝生に寝転がって写真を撮っておりますと、「一緒に遊ぼ!」と誘ってきやがります( ̄▽ ̄)
子ウサギの時にわしのハートを射抜き、今でもわしのハートをキュンキュンいわしやがっています(ワラ
ウサギ馬鹿、マンセーッ!!

昨日のレースで、今年エントリーしているレース全てが終わりました。
転職が上手くできれば秋のレースにエントリーするかもしれませんが、今のところ未定です。
身体を作るためや絞るために、それなりに食事にも気を使ってきましたが、今日は好きな物をお腹イッパイいただきました!
ランチには……
IMG_3775.jpg
カスクート。
実はこれ、ハーフサイズなのですが、バゲット1本カスクートにして食べちゃいました(;´∀`)
しかも、昼から飲みが入ってます( ̄▽ ̄)
さすが、わしっ!!(ワラ
IMG_3780.jpg
夕食には、久しぶりの動物性たんぱく質をいただきました。
うどん県骨付き鳥市在住のわしとしては、ここは親鶏で!!
しかも、軟骨から揚げ付きです(;´∀`)
当然、夜も飲んじゃいます♪
美味しっ!!!

明日から、次のレースに向けてのスタートラインと考え、少しずつトレーニングしていきます!


人気ブログランキングへ ← ちょっと食べ過ぎた(;´∀`)

AL&ChaCha | 23:09:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
第34回塩飽本島マイペースマラソン
今年も挑んできた わしです。

先週は大口の飛び込みの仕事が入り、俄かに忙しくしておりました。
3月に入り、週末ランだけではなく、週中で1日だけアル&チャチャに断りを入れて、ジムで走っておりました。
フルマラソンまでは距離を踏むトレーニングばかりでしたが、ジョグスピードを少し上げ、ビルドアップ的なトレーニングを行っておりました。
脚力を付けたかったのと、一番は減量です。
本島のアップダウンのコースに対応する為の減量です。
フルマラソンを走った後、9.5%くらいで推移していた体脂肪を、約2週間で8.5%まで落とし、体重も1.5kg落としました。
これが吉と出るか凶と出るかは、走ってみないとわかりません(;´∀`)
そんな本日……
IMG_3664.jpg
いつも同様、臨時便の高速艇で本島へやってきました。
IMG_3671.jpg
スタート、ゴールは本島中学校のグラウンドです。
IMG_3670.jpg
レース的には少し暑いくらいですが、行楽的には最高のお天気です。
IMG_3669.jpg
わしは14.4km(黒色表示)のコースを走ります。
J~K地点は地獄坂と呼ばれている、本島最大の難関です。
スタートまで時間があるので……
IMG_3672.jpg IMG_3674.jpg
海の政所「塩飽勤番所」を覗いたり……
IMG_3679.jpg IMG_3678.jpg
瀬戸大橋が見える東側の海岸を散策しておりました。
因みに、右の画像中央の山が、我が家の近くの飯野山です。
IMG_3680.jpg
ハマダイコンの花でしょうか。
アブラナ科の花がたくさん咲いていましたよ♪
IMG_3681.jpg
今日のレースを無事完走できるよう、お参りも済ませました。

さて、スタート地点へ戻って……
IMG_3668.jpg
サクッと準備を済ませます。
IMG_3687.jpg
頭の白いオサーン、やる気満々ですよ(ワラ
スタートも難なくスタートし、『今回は自己記録更新じゃ!』と意気込んで走り、無事完走できましたよ( ̄ー ̄)
休む間もなく着替えを済ませ……
IMG_3702.jpg IMG_3697.jpg
IMG_3700.jpg IMG_3698.jpg
本島を後にします。

さてさて、本日のレース結果は、およそ1時間5分。
順位は14.4kmコース85位でした。
自己記録更新ならず……orz
IMG_3712.jpg
参加賞はいつものスポーツタオルと……
IMG_3710.jpg
今日から始まった「瀬戸内国際芸術祭2016」のスタートイベントだったので、
IMG_3709.jpg
記念メダルをいただきました。

今日のレースも、爺さん婆さんの応援にスマイルで応え、気持ち良く完走する事ができました。
3回目になると、毎年見かける方も多く居られます。
素朴で地味なローカルマラソンでも、わしと同様、大切に思っている方々が居るのが嬉しいです( ̄ー ̄)
今回、自己記録更新できなかったのは、「来年も走りに来い!」と、本島に挑戦状を貰った気がします。
来年は1時間以内に完走してやりますよ( ̄▽ ̄)(マジ?


人気ブログランキングへ ← 明日はアル&チャチャと遊びます♪



Run&Smile | 21:37:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
クールダウンと食欲
正午から走りに出掛けた わしです。

昨夜はネットで音楽を聴きながら夜更し。
7時過ぎに起床してアル&チャチャの世話を済ませ、名古屋ウイメンズマラソンを観ておりました。
リオ五輪への最終選考レースでしたが、非常に見応えのあるレースでした。
で、観終わった後、走りに出掛けておりました。
次の日曜日に開催される「塩飽本島マイペースマラソン」は正午スタートだからです。
普段は何も食べずに走りに出掛けるのですが、レース前はできるだけ同じ様な状況を作り、走りに出掛けます。
今日は20kmを1時間40分、ガチで走ってきましたよ(*´Д`)ハァハァ

さて、我が家の賑やかし達ですが……
IMG_3640.jpg
サークルで遊びたおしてクールダウンしています( ̄▽ ̄)
IMG_3641.jpg
全力チャッコ、スイッチOFFです( ̄ー ̄)
フルマラソンで実家に預けてしばらくは興奮状態でしたが、最近は普通の興奮状態のチャッコに戻りましたよ(ワラ
牧草もよく食べ、なかなかの大●をしています(´∀`)
IMG_3648.jpg
アルは9日あたりから11日くらいまで血尿が出ておりましたが、昨日から目視で確認できなくなりました。
出たり出なかったりですが、主治医と話しておりましても、外科的処置のタイミングも話しに出るようになりました。
今までは2~3日で治まっていた血尿が1週間以上続けば、出来るだけ早く外科的処置をしてもらう事にしています。
貧血になってからでは外科的処置(麻酔)が出来なくなってしまいますからね。
こんな事を書いていると、アルは元気が無いのかと思われそうですが、血尿が出ている以外、絶好調!なのですよ( ̄ー ̄)
サークルでは今まで以上のスピードでダッシュ!!するし、牧草もモリモリ食べています♪
平日の朝、目覚まし時計が鳴ってもわしが起きないと、スタンピングで起こしてくれる心強い相棒です( ̄▽ ̄)
トレードマークのモヒカンも健在ですよっ!( ̄ー ̄)
わしも自分のペースで走り続けるので、彼等にも自分のペースで走り続けてほしいと切実に願います。

さてさて、鉄板ネタの「我が家の晩御飯」の時間がやってまいりますた!(ワラ
IMG_3638.jpg
本日の夕食は、サラダ、春菊のぺペロンチーノ、新じゃがの粒マスタード炒め、キャベツのスープです。
ほろ苦い春菊がアーリオオーリオによく合います( ̄▽ ̄)
新じゃがの粒マスタード炒めは、少量のベーコンの旨味を出して、たっぷりの粒マスタードと炒めます。
隠し味に醤油を少し垂らしていますよ♪
キャベツのスープは薄味に仕上げ、キャベツの甘味が際立っています( ̄ー ̄)

今週はちょっぴり残業になりそうですが、レースに向けてコンディションを整えていきますよ!


人気ブログランキングへ ← 大人の駆けっこ、再び??w




未分類 | 22:36:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの朝ラン
気持ち良かった わしです。

最近、非常によく眠れます。
昨夜は23時にベッドに入り、即落ち。
今朝も7時前まで寝ておりました。
それでも、アル&チャチャの世話を済ませ、8時前には走りに出掛けました。
160305_083146.jpg
鶯や雉の鳴き声が聞こえます。
河川敷も緑が目立ち始め、風の香りも春ですね♪
160305_092222.jpg
春霞の飯野山です。
20kmを気持ち良く走ってきましたよ( ̄ー ̄)
シャワーを浴び、コーヒー片手に庭に出てみます。
IMG_3615.jpg
ローズマリーのマジョルカピンクです。
昨年、もうダメかな……思っていましたが、復活してきました。
可愛いピンクの花も咲かせています。
IMG_3618.jpg
ロシアンオリーブ(細葉ぐみ)も新芽が出ています。
もう春ですね~(´∀`)
IMG_3619.jpg
裸足で芝生を歩くのは、とても気持ち(・∀・)イイ!!

そうそう、3/20(日)に開催される「塩飽本島マイペースマラソン」のゼッケン引換証が届きました。
IMG_3620.jpg
丸亀市民ですら知らないローカルレースです。
アップダウンしかない島一周のレースで、距離は14.4kmと短いですが、かなりハードです。
それでも島民総出で接待や応援をしてくれるので、毎年走ってしまいます(;´∀`)
今年も晴れてほしいものです。

さて、我が家の賑やかし達はと申しますと……
IMG_3612.jpg
おかげさまで元気に暮らしております♪
相変わらず甘えん坊のチャッコですが、最近は牧草をモリモリ食べています( ̄▽ ̄)
IMG_3627.jpg
アルも、ここのところ目視で血尿は見られません。
朝晩の投薬は欠かせませんが、それ以外は絶好調です( ̄ー ̄)

さてさて、毎回恒例だと言い張っている「我が家の晩御飯」の時間ですよ!
IMG_3630.jpg
冷奴に大根と大根葉とニンジンの味噌汁、白菜と油揚げの煮浸しです。
大根や大根葉、ニンジンは我が家の箱畑で採れた物です。
自分で作ったものは安心して食べられるし、恵みをいただいているのだな~という、気持ちになります。
御馳走さまでしたっ!!

明日は天気が下り坂との予報。
朝、雨でなければ走りたいですな。


人気ブログランキングへ ← 明日は常備菜を仕込みます



Run&Smile | 22:19:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad