■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

チャッコ回復
雨が降る前に走ってきた わしです。

眠い目をこすりながら8時半過ぎに起床。
雨との予報なれど、まだ雨が降っていなかったので、サクッと走ってきました。
今日はまだ過ごし易い気温でしたが、8km程度で汗が滴り落ちる季節がやってきたようです。

さて、本日のお題「チャッコ回復」です。
2週間前から体調を崩しておりましたが、3日前からいつもの牧草を食べるようになりました( ̄ー ̄)
ペレットを食べ始めたのは早かったのですが、牧草は見向きもしない日が続いておりました。
今回はリカバリーの雰囲気が良かった分、非常に長かったですが、やっと絶好調!と言えるまでに回復しましたよ♪
IMG_4036.jpg
前記事の画像と、目力が違いますね(´∀`)
ついでに……
IMG_4031.jpg
わし的萌え萌え画像を撮ってみました( ̄▽ ̄)
おかげさまで、アルも……
IMG_4029.jpg
投薬は続いておりますが、元気に暮らしておりますよ( ̄ー ̄)
サークルでのパフォーマンスもキレッッッッッキレッ!ですよ(ワラ

IMG_4026.jpg
今日の雨は野菜にとって良いお湿りになった事でしょう。

さてさて、今夜の「我家の晩御飯」の時間ですよっと!(ワラ
IMG_4038.jpg
新じゃがを肉じゃがに、キャベツと胡瓜の浅漬け、いつもの豆腐サラダ、赤空豆のご飯です。
赤飯みたいでしょ??( ̄▽ ̄)
赤空豆のご飯は、普通の豆ご飯と同じ分量の酒と塩のみの味付けです( ̄ー ̄)
ごちそうさまでした~!!

明日からまたがんばります!


人気ブログランキングへ ← 第100回インディー500 今夜ですかね。


AL&ChaCha | 20:21:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
久しぶりの朝ランと生チモシー
少し身体が慣れてきた わしです。

昨日は13時~24時まで、昼休憩無しで仕事でした。
どうです?
なかなかのブラック振りでしょ??(ワラ
ま、こんなのは序の口です(;´∀`)
そんな生活をしていても、今朝はいつもの8kmのコースを走ってきました。
GW以来の朝ランでしたが、やはり少し脚力の低下が伺えます。
体幹トレーニングもしていないし、何となくフォームも安定しない気がします。
意識してトレーニングしていないと、「老い」のスピードに身体が持っていかれそうになります(;´∀`)

掃除や洗濯を終え、庭に出てみますと……
IMG_4013.jpg
ピーマンの花が咲き始めています。
img_4014.jpg
ミニトマトは既に結実しています。
IMG_4016.jpg
チモシーも大きくなってきたので……
IMG_4017.jpg
少しばかり収穫して、早速アル&チャチャに進呈してみますと……

いい食べっぷりです( ̄ー ̄)

先日、歯切りをしたチャッコですが、70%くらいまで回復しましたが、それから時間がかかっています。
遅番が始まる直前まで絶好調だったのですが……。
やはり生活のリズムが変わったストレスなのでしょうか。
それでも、生チモは完食していました。
夕方……
IMG_4020.jpg
外の空気に触れさせるため、ブラッシングを兼ねて夕涼みをしました。
全力チャッコに戻るまで、いろいろ手を尽くします!

さて、今夜はワインが飲みたくて……
IMG_4024.jpg
鶏肉のトマト煮を作りました。
数種類のハーブも香り、ワインやバゲットによく合い、たいへん美味しゅうございました( ̄▽ ̄)

そろそろ入梅の声も聞こえてきそうです。
ジットリ、ジメジメ、ネットリ、ネバネバのシーズンがやってきます。
それまでに、何とか全力チャッコにもどしたいです。


人気ブログランキングへ ← 安物ワインで乾杯!





Diary | 23:12:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
デリケートなオサーンとマルシェバッグ
なかなか身体が慣れない わしです。

今週から遅番(13時もしくは15時~0時)で勤務しております。
わしもオサーンなので、まだ身体が慣れておりませんが、我家の賑やかし達も生活のリズムが変わり、体調を崩しておりました。
生活のサイクルが変わったストレスもあるのでしょうが、やはり歯が舌に当たっているようなので、昨日、歯切りをしてもらいました。
普通の生き物なら、夜か昼と行動が決まっているのですが、今の勤務時間帯に行動するのは、中途半端に金がほしい阿呆な人間くらいなものです。
そのとばっちりなので、アル&チャチャには大変申し訳ないと思っております。
やはり、まともに生きるなら転職は必須だと確信しました。
IMG_3996.jpg
デリケートなオサーンウサギのチャッコですが、今回は自力で食べ始めるのが早いように思います。
ペレットもチモ2番ソフトも少し食べるようになりましたが、強制給餌はまだ必要です。
IMG_3999.jpg
アルは順応性が高いですが、やはり少し戸惑っている感じがします。
しかし、食欲も落ちずに……
IMG_4001.jpg
甘え方もハンパないです( ̄ー ̄)
それと、何気に食べてくれるのが……
IMG_3994.jpg
オヤツで与えている乾燥リンゴと乾燥ニンジンです。
近所の産直市で売っているのですが、相当美味しいようで、アル&チャチャには大好評です。
昨年苦労した分、強制給餌もそれなりに手早くなり、2.5ml×10本くらいなら15分もあれば充分食べさせられるようになりましたよ。
ウサ飼いとして、少しは進歩しているのでしょうか??

さて、GWに手を付けておりました紙バンドですが……
IMG_4011.jpg
今日の夕方、マルシェバッグが完成しました( ̄▽ ̄)
IMG_4007.jpg
画像では小さく見えますが、中くらいのサイズのトートバッグくらいあります。
肩にもかけられるよう、持ち手を少し大きく取っております。
IMG_4006.jpg
いいラインです( ̄ー ̄)
基本的なバッグの編み方で、「手芸用紙バンド 兎屋」さんのエルクラフトという材料を使っています。
普通の紙バンドとどう違うのかと申しますと……
IMG_4012.jpg
紙紐自体の太さが違うのです。
左が今回使用したエルクラフトで、右がバスケットを編んだ普通の紙バンドです。
手触りも何となくザックリした感じで、ヘンプっぽい手触りではないでしょうか。
この材料を使うのは初めてですが、以前からザックリしたバッグを作ってみたかったので、四万十で居た頃に購入しておりました( ̄ー ̄)
まだ作ってみたいバッグや、挑戦してみたい編み方もあるので、少しずつ作りたいです。
で、ある程度数が揃ったら、フリマに出店してみたいですな( ̄▽ ̄)

いろいろ思うところがあるのですが、まずはチャッコの復活に全力を注ぎます(`・ω・´)ゞ


人気ブログランキングへ ← 今からアル&チャチャの晩御飯

Diary | 23:42:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しい休日
明日から遅番の わしです。

GW前から俄かに仕事が忙しくなってきました。
いよいよ明日から第一次繁忙期に入り、お盆前まで遅番勤務(15時~0時もしくは2時)になります。
ま、このくらいなら楽勝なのですが、休日が日曜日のみになるので、休日は非常に忙しくなります。
今日もそんな感じで忙しくしておりました。
洗濯しながら朝ランや朝食、掃除をこなします。
忙しい合間を縫って、庭に出てみますと……
IMG_3957.jpg
タイムの花が咲き始めていました。
IMG_3959.jpg
GWに植えた野菜も概ね順調で……
IMG_3960.jpg
バジルも発芽し始めております( ̄▽ ̄)
IMG_3961.jpg
以前に紹介した、ローズマリーのベイビーも大きくなってきましたよ♪
そろそろ鉢増ししないといけませんね。
IMG_3958.jpg
真ん中に写っている、細長い葉の植物、何だかわかりますか?
チモシーです( ̄ー ̄)
アル&チャチャの食べ残しのチモシーを、冬野菜の敷き藁として使っていたのを鋤き込んでおりましたら、勝手に発芽してきました♪
ま、アル&チャチャはたぶん食べないでしょうけど、一応栽培しております(ワラ

その食べず嫌いのアル&チャチャも、おかげさまで元気に過ごしています。
IMG_3970.jpg
夕方、縁台で風に当ててやります。
IMG_3972.jpg
アルもチャッコもお日様の香りがします♪
IMG_3977.jpg
我家では太陽のような存在ですから、当然なのかもしれませんね( ̄▽ ̄)
IMG_3984.jpg
今日は「母の日」なので、プレゼントを持って実家に行ってみますと、娘もプレゼントを持って実家に寄っておりました。
久しぶりに独り身3世代が揃い、それぞれが悠々自適に生きている事を確認できましたよ(ワラ
「花より団子」……いやいや「団子より酒」のおふくろには今年も赤白ワインをプレゼントしました。
いつまでも出来の悪い息子ですまんのう……(;´∀`)

明日から生活時間が変わるので、身体が慣れるまでしんどいでしょうが、テキトーにがんばります(`・ω・´)ゞ


人気ブログランキングへ ← アル&チャチャも生活のリズムが変わるので心配です。

Diary | 23:03:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
Gold and Green
GWはインドアで過ごしていた わしです。

今年のGWはお天気の良い日が多かったです(´∀`)
唯一、お天気の良くなかった一昨日は、休日出勤で団扇を貼っておりました。
朝ランを楽しんだのは2日間。
もう少し走りたかったですが、他事を楽しんだので良しとします( ̄ー ̄)

さて、本日のお題は「Gold and Green」です。
数週間前の記事で紹介した、我家の前の緑の麦畑が……
IMG_3948.jpg
Goldに染まっています( ̄▽ ̄)
金色の絨毯の上に、風の足跡が見えますよ♪

さてさて、もうひとつのお題の「Green」ですが……
IMG_3951.jpg
おやつに草餅をいただきました~!
って、これだけではないのです(ワラ
数年前、ピクニックバスケットを作り、自分用のバスケットも持っておりましたが、3年ほど前、どうしても譲って欲しいとの事で譲り渡して以来、自分用のバスケットを持っておりませんでした。(プロトタイプは持っておりますが)
で、自分用のバスケットを……
IMG_3949.jpg
このGWを使って作っちゃいました( ̄▽ ̄)
何年も触っていなかった紙バンドですが、思い出しながら何度かやり直したりしながら完成させました。
んでもって、昨日から新たにバッグを作り始めました。
ザックリとしたマルシェバッグを作ろうと思うとりますが、どんなバッグになるか完成するまでわかりません(;´∀`)
いや、完成しないかもしれません(ワラ
ま、そのうち仕上がるでしょう( ̄ー ̄)

このGWは、ほぼ紙バンドで楽しんでおりました。
走るだけのスポーツバカでは無いということがお解かりいただけたと思います。
インドアバカでもあるという事ですな(自爆

明日から残業が始まり、来週から遅番勤務になります。
そろそろエアコンもフル稼働のシーズンです。
アル&チャチャの為、わしはがんばるのです!


人気ブログランキングへ ← 走れる時に、走っとかないと!


Diary | 18:46:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
黄金週間前半終了
昨日しか走らなかった わしです。

GW前半はお天気に恵まれましたが、ほとんど家でヒッキーになっておりました。
洗濯をしたり……
IMG_3898.jpg
夏野菜の苗を植えておりました♪
img_3899.jpg
バジルの種も蒔きましたよ( ̄ー ̄)
IMG_3909.jpg
サンシェードのおかげで室内の温度は涼しいくらいです。
気持ち良さそうにお昼寝中です( ̄▽ ̄)
今朝はわしの朝ランをキャンセルして、7時過ぎから……
IMG_3915.jpg
オサーン連中の朝ランに付き合います♪
IMG_3919.jpg
飼い主バカで申し訳ないですが、本当に男前ウサギです( ̄ー ̄)
IMG_3924.jpg
もちろん、全力チャッコも走りますよっ!
IMG_3931.jpg
ローズマリーの木陰でひと休みです( ̄▽ ̄)
オサーンになっても天真爛漫という言葉が似合うウサギです(´∀`)
どちらも、わしにとって大切な家族です。
一緒に暮らせる時間を大切にしていきます♪
IMG_3920.jpg
庭のワイルドローズの花が咲き始めました。
少しの間、野性味溢れる癒しの香りを漂わせてくれる事でしょう( ̄▽ ̄)

さて、お待たせしている「我家の晩御飯」の時間がやってまいりましたっ!(ワラ
本日の夕食は……
IMG_3934.jpg
春キャベツと卵のトローリ塩スープと豆腐サラダ、いただいた筍を土佐煮にし、豆ご飯、空豆は莢のまま素焼きでいただきました( ̄ー ̄)
特に、空豆の素焼きは大好きです♪
旬の食材は、身体にエネルギー(ただのカロリーではない)を与えます。
食事は餌ではないのです。
「生きる」という根幹が解らない人には理解不能かもしれませんね。

明日は普通に出勤、明後日は休日出勤です。
9日から遅番のシフトになります。
ブログの更新も不定期になると思われますが、気が向いた時にお立ち寄りいただければ幸いです。


人気ブログランキングへ ← 黄金週間後半もありますけど(;´∀`)

Diary | 22:06:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad