FC2ブログ

2016-05

デリケートなオサーンとマルシェバッグ - 2016.05.15 Sun

なかなか身体が慣れない わしです。

今週から遅番(13時もしくは15時~0時)で勤務しております。
わしもオサーンなので、まだ身体が慣れておりませんが、我家の賑やかし達も生活のリズムが変わり、体調を崩しておりました。
生活のサイクルが変わったストレスもあるのでしょうが、やはり歯が舌に当たっているようなので、昨日、歯切りをしてもらいました。
普通の生き物なら、夜か昼と行動が決まっているのですが、今の勤務時間帯に行動するのは、中途半端に金がほしい阿呆な人間くらいなものです。
そのとばっちりなので、アル&チャチャには大変申し訳ないと思っております。
やはり、まともに生きるなら転職は必須だと確信しました。
IMG_3996.jpg
デリケートなオサーンウサギのチャッコですが、今回は自力で食べ始めるのが早いように思います。
ペレットもチモ2番ソフトも少し食べるようになりましたが、強制給餌はまだ必要です。
IMG_3999.jpg
アルは順応性が高いですが、やはり少し戸惑っている感じがします。
しかし、食欲も落ちずに……
IMG_4001.jpg
甘え方もハンパないです( ̄ー ̄)
それと、何気に食べてくれるのが……
IMG_3994.jpg
オヤツで与えている乾燥リンゴと乾燥ニンジンです。
近所の産直市で売っているのですが、相当美味しいようで、アル&チャチャには大好評です。
昨年苦労した分、強制給餌もそれなりに手早くなり、2.5ml×10本くらいなら15分もあれば充分食べさせられるようになりましたよ。
ウサ飼いとして、少しは進歩しているのでしょうか??

さて、GWに手を付けておりました紙バンドですが……
IMG_4011.jpg
今日の夕方、マルシェバッグが完成しました( ̄▽ ̄)
IMG_4007.jpg
画像では小さく見えますが、中くらいのサイズのトートバッグくらいあります。
肩にもかけられるよう、持ち手を少し大きく取っております。
IMG_4006.jpg
いいラインです( ̄ー ̄)
基本的なバッグの編み方で、「手芸用紙バンド 兎屋」さんのエルクラフトという材料を使っています。
普通の紙バンドとどう違うのかと申しますと……
IMG_4012.jpg
紙紐自体の太さが違うのです。
左が今回使用したエルクラフトで、右がバスケットを編んだ普通の紙バンドです。
手触りも何となくザックリした感じで、ヘンプっぽい手触りではないでしょうか。
この材料を使うのは初めてですが、以前からザックリしたバッグを作ってみたかったので、四万十で居た頃に購入しておりました( ̄ー ̄)
まだ作ってみたいバッグや、挑戦してみたい編み方もあるので、少しずつ作りたいです。
で、ある程度数が揃ったら、フリマに出店してみたいですな( ̄▽ ̄)

いろいろ思うところがあるのですが、まずはチャッコの復活に全力を注ぎます(`・ω・´)ゞ


人気ブログランキングへ ← 今からアル&チャチャの晩御飯

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター