■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ありがとうございます
アルの事を想い、たくさんのメッセージやコメント、メールをいただいた皆様には感謝いたします。

今日は梅雨の中休みの晴れ間なので、普段どおりの休日を過ごそうと、家事の合間に3週間ぶりに走ってきました。
いつもの8kmのコースにある飯神社と伊勢神社に、アルがそちらに逝った事の報告と、今までのお礼を兼ねてお参りしてきました。
正直、何をしても心ここにあらず……という感じです。
昨日も、アルを火葬した後、仕事に行っておりました。
19時過ぎに仕事場の外に出てみますと……
160625_192021.jpg
二重の虹が架かっていました。
アルを看取り、火葬まで不思議と涙が出なかったのですが、この時ばかりはボロボロ涙がこぼれました。
血の涙が出ているのかと思うくらい、辛く悲しかったです。
今でも「ごめんよ、アル」と「ありがとう、アル」という気持ちがループします。
しかし、悲しんでばかりも居られません。
わしには、まだ護るべき奴が……
IMG_4103.jpg
居るのです。
アルの亡骸を棺に納め、チャチャにも最後の別れをさせました。
いつも落ち着きの無いチャチャですが、この時ばかりはアルの亡骸をじっと見ておりました。
良いライバルであり、相棒だったのでしょう。
本来なら、わしがチャチャを労わってやらねばならないのでしょうが、チャチャに癒され励まされています。
本当に情けないです。

コメントやメッセージ、メールをいただいた皆様。
必ず返信いたしますので、気持ちが落ち着くまで、もう少しだけお時間をいただきます。



AL&ChaCha | 02:01:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
アル
今朝、アルが亡くなりました。
ここ1週間、目視で血尿が続いておりましたので、昨日病院へ連れて行き、手術の日取りを決めて帰ってきた矢先です。
腎不全でした。
わしが起きるまで待っていてくれたようで、わしが「病院へ行くまでがんばれよ」と撫でると、伸びをしたかと思うと2回ほど鳴いて力なく倒れ、腕の中で息をひきとりました。
IMG_4101.jpg
がんばり過ぎるくらいがんばっていたのでしょう。
腕の中のアルのぬくもり、一生忘れません。
9歳の誕生日(七夕)まで、あと数日でした。
IMG_3203.jpg
まだ実感はなく、心に大きな穴が開いた感じですが、これから悲しみが湧いてくるのでしょうね。

本当に賢い、漢なウサギでした。
アルよ……ありがとう。


AL&ChaCha | 11:51:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
父の日はイタリアン
娘とランチを食べてきた わしです。

相変わらず、ブラッキーな会社に扱使われておりますが、何とか生きております(;´∀`)
今日は父の日という事で、娘がプレゼントを持ってきてくれました。
ビールにあうソーセージの詰め合わせでしたよ( ̄▽ ̄)
そのお返しに、近所にあるピッツェリア アルチェントロへ、娘とpizzaを食べに行ってきました。
ムール貝の胡椒蒸しに、チーズを変えたマルゲリータ2種を、娘とシェアしながら……
160619_115600.jpg
イタリアンビールと共にいただきました( ̄ー ̄)
あまりにも美味しく、あまりにも楽しい時間だったので、写真を撮るのをすっかり忘れておりました(ワラ
いろんな話をしたのですが、娘が刀剣女子だった事が判明。
それなりに楽しんでいるようで、近々京都へ龍馬の刀を見に行くらしいです。
来月、おふくろも誘って、またpizzaを食べに行く約束を娘と交わしましたとさ( ̄ー ̄)

さて、我家の箱畑でも……
IMG_4078.jpg
イタリアンな雰囲気が……
IMG_4085.jpg
漂いはじめました( ̄▽ ̄)
IMG_4081.jpg
ミニトマト一株が尻腐れ病でダメになった以外は……
IMG_4082.jpg
概ね順調に育っております。
プランターの土の入れ替えをケチったので、連作障害が出たのでしょう。

こちらは、先日作ったマルシェバッグより
IMG_4093.jpg
小型のバッグです。
IMG_4095.jpg
親子バッグ的に作ってみました( ̄ー ̄)
いろいろ構想はあるのですが、なかなか時間が作れずにおりますが、来年か再来年にはフリマに出店できるよう、作り溜めていこうと思っております。

おかげさまで、我家の賑やかし達も……
IMG_4090.jpg
元気に過ごしておりますが、アルは目視で血尿が見られる日が少し多くなってきました。
手術に対する覚悟や対処を考えていかなければいけないようです。
今は換毛中なので、体調を崩さないよう注意を払っております。
IMG_4087.jpg
チャッコもそろそろ換毛が始まりそうですが、元気そのもので過ごしております( ̄▽ ̄)

さてさて、今日の「我家の晩御飯」ですが……
IMG_4097.jpg
娘に貰ったソーセージとズッキーニのコンソメスープに、クロワッサン、トマトとバジルのパスタでした。
冷製パスタと迷ったのですが、今日はそんなに気温も高くなかったので、トマトもバジルも暖める程度で温かいパスタに絡めました。
おフランスとイタリアンのコンビネーションですかね(ワラ
たいへん美味しゅうございました!

あまり父親らしい事をしてないのですが、いつも父の日にはプレゼントを持って来てくれます。
久しぶりに娘と二人で食事をしましたが、何となく照れてしまうわしが居ます(;´∀`)
それなりに大人になったようですが、いつまでもわしの娘です♪
ありがとう( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ← わしのブログ、緑率高くね??


Diary | 22:52:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
うさ友会 in 風車の丘
久しぶりにお出掛けしていた わしです。

仕事も忙しくなり、先週から深夜勤務が始まりました。
今回は深夜勤務メンバーから外してもらい、相変わらず中途半端な勤務時間で出勤しております。
折角チャッコが回復したというのに、勤務時間をころころ変えられ、また体調を崩されてもかなわんですからね~(;´∀`)
ま、カレンダー製造が始まれば、そうもいってられなくなるのですが……。

さて、本日のお題は「うさ友会 in 風車の丘」です。
我家のラビットランに何度も遊びに来られているうさ友さんからお誘いを受けて、久しぶりに出掛けておりました( ̄ー ̄)
何度か行った事がある、隣町のカフェ「風車の丘」で待ち合わせです。
IMG_4051.jpg
看板うさぎ「ベラ」嬢に萌えまくり……
IMG_4054.jpg
パニーニをガッツリいただきました( ̄▽ ̄)
皆さん遠路遙々、岡山、大阪、高知、愛媛からお越しになっておりました。
当然、話題はうさぎネタ(ワラ
IMG_4055.jpg
お土産までいただいちゃいましたよ♪
IMG_4058.jpg
主催のうさぎ団団長さまからも、アル&チャチャに生イタリアンライグラスをいただきました( ̄▽ ̄)
最近、生牧草に嵌りつつあるアル&チャチャには良いオヤツになってます♪
皆さま、ありがとうござりました!
生牧草と言えば……
IMG_4048.jpg
我家のチモシーも穂が出始めました( ̄ー ̄)
一度刈り取ったのですが、どんどん伸びてきます。
箱畑だけでなく、庭にも穂の出たチモシーが生えています。
バッタが出現するまでは、オヤツに苦労する事はなさそうです。

さてさて、今夜の「我家の晩御飯」は……
IMG_4064.jpg
野菜のトマトスープに蒸し鶏のサラダ、ズッキーニのぺペロンチーノをいただきました( ̄▽ ̄)
トマトスープにはコクを出す為に隠し味に極少量の味噌を入れております。
蒸し鶏もしっとり仕上がり、たいへん美味しゅうございました!
img_4041.jpg
デザートは、極早生の桃でしたよ♪
スモモくらいの大きさですが、味は黄桃そのものですね。
ごちそうさまでした~( ̄ー ̄)

高知うさんぽ会の主催者さま、オーダーハーネスを作っておられる作家さま、関西人よりおもろい!と言われた岡山のうさぎイベント主催者さま等々、うさぎ馬鹿上等!な方ばかりで、非常に楽しい時間でした♪
誘っていただいた団長さまには感謝です(´∀`)

明日から、またがんばりますっ!


人気ブログランキングへ ← うさぎマンセー!!

未分類 | 22:50:10 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad