■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

コンディショニング
平日はジムに通えている わしです。

今のところ定時終わりなので、帰りに近所のジムへ通っております。
体幹トレーニングと5kmほどトレッドミルを回し、身体のコンディションを整えています。
寝不足も少しずつ解消されてきました。
随分、気持ちも前向きになってきましたよ♪
今朝は朝ランを休んで、ゆっくりストレッチや体幹トレーニング、ちょっぴりヨーガで身体を動かしておりました。
さて、チャッコは相変わらず、よく食べよく出し……
IMG_4302.jpg
マターリしております( ̄▽ ̄)
IMG_4314.jpg
今日は過ごし易い気温だったので、陽が傾いた頃、縁台で少しばかり風に当ててやりました。
IMG_4320.jpg
換毛も落ち着き、毛艶もよく、コンディション抜群です( ̄ー ̄)
IMG_4322.jpg
庭のロシアンオリーブが終わる夏の日差しにキラキラしています。
IMG_4325.jpg
うちわやカレンダー製造の会社に勤めておりますが、お気に入りは買っちゃいますよ( ̄▽ ̄)

明日から俄かに仕事が忙しくなってきます。
たぶん来週がジムに通える最後の週になるでしょう。
来月になれば、来春のレースのエントリーが始まります。
アルの気持ちを背負って走る以上、今まで以上に出来るだけの事をやっていきます。
だから、少しでも身体のコンディションを整えておきますよ♪


人気ブログランキングへ ← 魔法のスティック、買ってみました!

AL&ChaCha | 22:36:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
リオ五輪とチャッコ回復
今日は走らなかった わしです。

暦的には、ほぼほぼ秋なのでしょうが、この暑さ(*´Д`)
皆様におかれましては、体調など崩されておりませんでしょうか。
わしは24時間エアコンフル稼働の我家で、マターリ過ごしておりましたよ( ̄▽ ̄)
リオ五輪も、そろそろ終わりに近付きました。
いろんな競技で多くの選手が活躍されましたが、メダルを取れた方も取れなかった方も、本当にお疲れ様でした!
ヨタヨタ走っているオサーンですが、走る事やトレーニングのモチベーションが上がりましたよ♪
……とは言うものの、今日は走っておりません(ワラ
数日前の夜中、脹脛が攣って少し違和感が残っていたので、今日はランを休みました。

さて、12日に歯切りをしたチャチャですが、16日からはチモ一番刈りも食べ始めました。
IMG_4284.jpg
牧草をしっかり食べ始めると、毛艶も良くなりますね( ̄▽ ̄)
IMG_4297.jpg
換毛も少し落ち着いたようですが、できるだけ毎日ブラシを当てています。
IMG_4293.jpg
ピッカピカですね、チャッコ♪

お盆休み明けから、カレンダーの製本が始まりました。
マラソンでいうと、まだアップの段階ですが、来週あたりには号砲が鳴りそうです。
ま、テキトーにがんばります。


人気ブログランキングへ ← 男子マラソンが始まりました!

AL&ChaCha | 21:44:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休み
明日から仕事の わしです。

5日間のお盆休みも今日で終わります。
毎日オリンピックを観ながら、何かしら身体を動かしておりました。
しかし、さすがにこの暑さには耐えられず、一昨日からトレーニングジムへ行っておりましたよ(;´∀`)
昨日はジムでトレーニングした後……
160814_151936.jpg
飯野山へトレランへ行っておりました。
記念撮影をしていると、キリギリスを発見したので……
160814_151920.jpg
2ショットです( ̄▽ ̄) (杭の右奥から少し頭が見えています)

お盆なので……
IMG_4264.jpg
花も換えました。
「もののけ」にでもなって帰ってきたら、ナデコしまくってやるのですがね~( ̄▽ ̄)
友達から「アルのお供えに……」と、アルの大好きだったリンゴをいただきました。
ありがとうございます。

さて、12日に歯切りをしたチャチャですが……
IMG_4266.jpg
少し食欲が出てきたみたいです。
今日の午後から、大葉やベビーリーフ……
IMG_4277.jpg
チモシー2番刈ソフトを少しずつ食べ始めました。
今回も、やはりシリンジを壊しまくったので、ネットで100本注文しちゃいましたよ(;´∀`)

今回はジムで、マシンを使った筋トレをしました。
筋トレと言っても、必要の無い筋肉は付けるつもりはありません。
身体のバランスを整える為、普段使わない筋肉に刺激を入れた程度ですが、やはり少し筋肉痛です(;´∀`)
わしくらいのオサーンになりますと、どんどん体力を加齢に持っていかれます。
メソッドや理屈云々などは置いといて、実際にやらないと、衰えに置いて行かれそうになります。
ま、やれる時にやっときますよ( ̄ー ̄)

さて、明日からまたがんばりますか!


人気ブログランキングへ ← 東京マラソンエントリーしました! 当選したつもりでトレーニングします!!


Diary | 22:51:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝ラン のち 山の日トレイル 時々 片付け
不眠症のわしです。

3ヶ月続いた半夜勤も先週で終わり、今週から日勤でした。
深夜に風呂や食事をしていた時間のサイクルがなかなか抜けません。
オリンピックの放送があるのも影響しているかと思われますが(;´∀`)
そんな寝不足な朝も、いつもの8kmコースを走ってきました。
飯野山トレイルを挿もうかと思いましたが、生憎午前中に用事があったので、一旦帰宅しました。
用事が終わり山の日でもあるので、午後の一番人が少ない時間に飯野山トレイルに行ってきました。
160811_132417.jpg
登山口脇には野生のゆりがたくさん咲いています。
160811_132710.jpg
13時過ぎの一番暑い時間なので、人もまばらです。
160811_140034.jpg 160811_135435.jpg 160811_142015.jpg
山頂手前の北側からは、瀬戸大橋がよく見えます。
誰もいない静かな山頂には、光のシャワーが降り注いでいました。
で、下山してからのドヤ顔です(ワラ

さて、片付けですが……
IMG_4256.jpg
アルの使っていたケージやキャリーを綺麗に洗って片付けました。
で、アルは……
IMG_4255.jpg
一段上の明るい場所に鎮座してもらいました。
アル専用、坂本(龍馬)家の家紋(桔梗紋)入りのハーネスも一緒です。
ウサ友さんのめけさまに無理を言って作っていただいた一点ものですよ♪
このハーネスが似合うのは、アルしかいません。

やっとここまで心の整理ができてきました。
アルが亡くなってから1ヶ月半、アルの死をわしの中でどう昇華させていくのかいろいろ考えておりました。
思い返せばアルが亡くなるほんの2~3分前、わしの方に向かって牧草を食べたのです。
その時は「何とか病院まで持ってくれそう」と淡い期待を抱かせた行為ですが、今考えると「生きたい!」という気持ちの表れだったのでしょう。
で、その気持ちをどう背負うのか考えましたが、生きている感覚を保つ為に走っているのですから、やはり走り続けるしかないでしょう。
自己記録更新はもちろんですが、本島では1時間切り、フルマラソンではサブ4を狙っていきます。
ちょっくらちょいで達成できる目標ではないですが、アルの気持ちを背負って走ります!

さてさて、おりこうチャッコはと申しますと……
IMG_4257.jpg
今週月曜日、日勤になった途端、ご飯を食べなくなりました。
半夜勤が始まった時も同じでした。
右下の奥歯が伸びているようなので、明日歯切りしてもらってきます。
今日の飯野山トレイルは、その願掛けもあったのです。
がんばれよ、チャッコ!


人気ブログランキングへ ← 朝起きれるかな(;´∀`)

Diary | 21:54:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
リオ五輪と鈴の音
昨日は娘や友達と飲んできた わしです。

リオデジャネイロオリンピックが始まりました。
初日からメダルが取れたようで、何よりです。
わし的注目競技は女子マラソンと女子トライアスロン。
特に注目している選手は、トライアスロンの上田藍選手です。
20日(土)の夜は、TVの前から動けませんな(ワラ
そんなわしはと申しますと、今朝はオリンピックをウツラウツラしながら観ていたので、朝ランはナッシング。
昼前から、飯野山へ酒抜き登山へ行ってきました。
昨日は辛うじて、いつもの8kmのお気楽コースを走りましたが……
160806_102927.jpg
暑くて暑くてグダグダでした(;´∀`)
ま、人の応援するより、お前ががんばれ……って事ですな(ワラ

さて、我家の賑やかしは……
IMG_4249.jpg
楽しく遊んでいます( ̄ー ̄)
IMG_4243.jpg
以前のわがままチャッコからは想像もつかないくらい、おりこうチャッコになりましたよ( ̄▽ ̄)

先日、アルのおもちゃを片付けようとビニール袋に入れ隣の部屋に持って行った途端、チャッコがスタンピングをし始めました。
捨てたらダメ!って事だったようで、アルのケージに戻すと、何事も無かったように振舞います。
IMG_4239.jpg
その日の夜、半夜勤を終え、未明に晩御飯を食べておりますと、鈴の音が聞こえたような気がしました。
トンネルの中にある、サイコロに入っている鈴の音です。
アルはまだここでチャッコを見守っているのでしょうかね。
お盆過ぎには片付けますよ、アル!
ケージも掃除して片付けますが、アルとお花はもう少し広くて明るい場所に鎮座してもらいます。

さてさて、好評をいただいているような気がする「我家の晩御飯」の時間です(ワラ
IMG_4232.jpg
実は先週末の晩御飯なのですが、空芯菜のぺペロンチーノをいただきました!
空芯菜のにんにく炒めをしようと買ってきたのですが、パスタとコラボさせてみましたら、かな~りイケます♪
たいへん美味しゅうございました!

11日から15日までお盆休みになります。
とりあえず、出来るだけ走ります!


人気ブログランキングへ ← 夢で逢えたら

Diary | 22:17:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad