■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

金刀比羅宮奥社参り
坂ラン&食べランを楽しんだ わしです。

昨日、金刀比羅宮奥社までの坂ランに出かけたのですが、強風に気持ちが折れて帰ってきました(;´∀`)
で、今日、走ってきました!
170416_092118.jpg 170416_092105.jpg
緑の麦畑の中を、西へ向かって走ります♪
モザイクタイルのように菜の花畑とのコントラストが綺麗です( ̄▽ ̄)
170416_095712.jpg 170416_095508.jpg
意気揚々と参道を駆け上がります。
ソメイヨシノは既に散っておりましたが、途中の神馬小屋の前の枝垂桜は満開でした( ̄ー ̄)
170416_103346.jpg 170416_101349.jpg
本宮を拝し、奥社へ向けて階段を駆け上がります。
170416_102121.jpg
無事、奥社にとうちゃこです(ワラ
前回来た時は脚が攣りそうになりましたが、今回は参道までに水分と塩分を補給しておりました( ̄▽ ̄)
さて、金刀比羅宮を駆け下り、琴平の町まで下りてきました。
現在、金比羅歌舞伎大芝居が行われているので、大勢の人が行き交う中、商店街の中ほどにある……
170416_104753.jpg 170416_104850.jpg
Oops!というお店までやってきました!
KONPIRA BOO BOO BUNS 豚まん屋さんです( ̄ー ̄)
170416_110009.jpg 170416_105113.jpg
塩豚まんと角煮豚まん、両方いただきました( ̄▽ ̄)
塩豚まんはあっさり塩味ですが旨味もしっかりしています。
お店備え付けの酢醤油を数滴垂らすと、また違った旨味が顔を出します♪
170416_105646.jpg 170416_105821.jpg
角煮豚まんは濃い目の味付けながら、肉の旨味もしっかり感じられます。
これはマジで美味かったです♪
さてさて、豚まんを堪能した後は、少しはなれたところにある……
170416_111420.jpg 170416_110841.jpg
ジェラート屋 MUCCAさんへ立ち寄りました( ̄ー ̄)
ミルクとイチゴのジェラートをいただいたのですが、どちらの素材の旨味を上手に引き出しています。
特にミルクジェラートは逸品でした♪
どちらも、また行きたくなるお店でしたよ!

走行距離24.822 km、走行時間2:39'23"14、平均ペース6'25" /km。
写真を撮ったり食べたり、道草しながら3時間半の楽しい時間でした(・∀・)!!


人気ブログランキングへ ≪ 帰りはペースが上がりました!

Run&Smile | 21:44:58 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad