■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

峠走
お疲れ気味の わしです。

遅番が始まって2週間。
まだリズムがつかめずに居ります。。
しかも、耳鼻科と泌尿器科のお世話になる始末。。。
歳は取りたくないですな~(;´∀`)
昨夜も深夜に帰宅。
7時起きでチャチャのブラッシングを済ませ、洗濯も一発ブチかまして車で出かけておりました。
170521_092850.jpg 170521_093959.jpg
R438、徳島県との県境の三頭トンネル経由で、川奥の杉王神社までの峠を走る為に、チェーン脱着場までやってきました。
ここに車を停めて、走り始めます( ̄▽ ̄)
170521_100051.jpg 170521_100654.jpg
川のせせらぎや山に木霊す鳥の囀りを楽しみながら走ります♪
170521_101408.jpg 170521_101440.jpg
いつも走っている土器川の上流部ですよ( ̄ー ̄)
沢から引かれた水で顔を洗ったり、気持ち良く走ります♪
170521_101505.jpg 170521_103003.jpg
三頭越えの旧道は、昔々、借耕牛を引いて峠を越えたそうな。
ここから3km弱で杉王神社、とうちゃこです♪
170521_103144.jpg 170521_103201.jpg
ご神木の大杉にパワーをいただきました!
170521_104016.jpg 170521_104307.jpg
桧林や自然林の香りを楽しみながら、駆け下ります。
170521_105421.jpg 170521_111629.jpg
道の駅「エピアみかど」で、きな粉とミルクのミックスソフトをいただき、長閑な風景を楽しみつつ車まで戻ってきました。
少し疲れ気味、寝不足気味でしたが、走ってスッキリしました( ̄ー ̄)
今度は、琴南公民館から大山キャンプ場まで走ってみようかな( ̄▽ ̄)

さて、我家の賑やかしはと申しますと……
IMG_5040.jpg
毎日、元気にお留守番をしてくれています♪
IMG_5035.jpg
部屋んぽも楽しみ、マターリしていますよ( ̄▽ ̄)

さてさて、我家の晩御飯ですが……
IMG_5031.jpg
ズッキーニと空豆のトマトパスタと、オレガノを効かせたポテサラのオープンサンドです。
前回作って非常に美味しかったのでリピートしました( ̄ー ̄)

そろそろ入梅の声も聞こえてきそうですが、走るモチベーションは維持しているので、出来るだけ走らせてくださいな、お天道様!


人気ブログランキングへ ≪ 登りは結構好き♪ 下りは苦手(;´∀`)

Diary | 22:32:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
新緑ランと元気なチャッコ
20kmを走ってきた わしです。

GW明けから遅番勤務が始まりましたが、生活のリズムがなかなか変えられず、ちょっぴり苦しんでおります。
そのうち慣れるでしょうが、お盆休み明けの2週間を除いて年末まで遅番勤務かと思うと、今の会社で働く事が苦痛でしかありません。
ブラッキーな会社なので、当然出入りも激しく、残っていくのはどうにもこうにも使えない人材ばかり。
随分前に、会社には見切りをつけているのですが、後任が決まらないので辞められずにいます。

そんな事を悶々と考えておりましても、精神衛生上良くないので……
170514_075146.jpg 170514_081850.jpg
脳内にセロトニンを分泌させるべく、ゆるりと走ってきました!
初夏を思わせる陽射しの下、いつもの河川敷を走っておりましたら……
170514_082043.jpg 170514_090621.jpg
野バラが満開で、野性味溢れるけれどちょっぴり上品な芳香が、あたりに漂っています( ̄ー ̄)
今日はニョロ吉にも遭遇したので、河川敷を走る回数も減っていくかと思われますな(;´∀`)

さて、毎年勤務時間が変わる度に体調を崩していたチャチャですが、今回は絶好調で過ごしております(・∀・)!!
IMG_5026.jpg
12月に歯切りして以来、今まで病院知らずはここ数年で最長です。
投薬や強制給餌をする事無く、毎日を元気に暮らして欲しいものです( ̄ー ̄)
そうなるよう、飼主として鋭意努力しますっ(`・ω・´)ゞ

さてさて、久しぶりに「我家の晩御飯」の時間がやってきました(ワラ
IMG_5030.jpg
空豆のぺペロンチーノとサラダ、スパイスとハーブを使ったポテサラのオープンサンドをいただきました( ̄▽ ̄)
レースシーズンが終わり、週末はパスタが多くなりました。
クリームパスタにしようと思っておりましたが、素材の味そのものを楽しむにはこれが一番かと。
空豆美味っ!!!

早く生活のリズムにも慣れて、来週末はもう少し楽に走りたいものです( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ 体幹トレーニングもサボってました(;´∀`)


Diary | 21:32:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
GW最終日 中途半端ランとプレゼント
明日から夜勤になる わしです。

GWも最終日。
このGW中に走った距離60km。
もう10~20km走りたかったですが、ま、ヘタレなわしはこんなもんでしょ(;´∀`)
今日は12km、ビルドアップ的に走ってみましたが、思いの外体が重く、9km手前でギブアップ orz
中途半端ですな(ワラ
どうせなら10kmまでがんばれよ!って、自分に言いたいです。

このGW中、走ってばかりではありませんでした。
ちゃぁ~んと……
IMG_5012.jpg
チャッコのオヤツを作っておりました( ̄▽ ̄)
箱畑で栽培していたオーガニックニンジンも終わりに近付いたので、全て収穫して乾燥ニンジンにしましたよ♪

さて、もうひとつのお題のプレゼントです。
香川へ帰ってきてから友達になったウサ友さんに……
IMG_5005.jpg
紙バンドでバスケットを作ってさしあげました!
IMG_5001.jpg
こちらは、いつもイベントに誘っていただいたり、同乗させていただいているウサ友さんへ( ̄▽ ̄)
誕生日プレゼントも兼ねています♪
IMG_5003.jpg
こちらは、ウサギ用ハーネスを作っておられる作家さんへ( ̄▽ ̄)
ピンクが好きな色だという事をお聞きした時に、この配色と決めておりましたよ♪
喜んでいただけたかはわかりませんが、テキトーに使っていただけると嬉しいです( ̄ー ̄)

とりあえず、明日からお盆まで、基本15時~24時の勤務になります。
交代勤務ではなく、ずっとこの勤務です。
わしは大丈夫なのですが、生活のリズムが変わると覿面に体調を崩すチャチャが心配です。
IMG_5015.jpg
体調を崩してほしくはありませんが、飼主としてどぉ~~んと構えておきます!


人気ブログランキングへ ≪ 何となく短く感じたGWでした

Diary | 18:05:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW2日目 坂トレと食べラン
今日も走ってきた わしです。

昨日はラン友さん達とスイーツランに引き続き、今日は坂トレへ行ってきました!
170504_080231.jpg 170504_082904.jpg
飯野山麓の飯神社と伊勢神社経由、青の山への坂トレです。
170504_090833.jpg 170504_091056.jpg
小鳥の囀りを聞きながら、いつもよりペースを上げてゼェハァもので頂上到着です( ̄▽ ̄)
170504_091121.jpg 170504_091136.jpg
ご褒美の絶景です( ̄ー ̄)
木陰は気持ちいい風が吹いています♪
170504_091232.jpg 170504_091636.jpg
記念撮影や飯野山方面も済ませたので、西方面に下ります。
下りは苦手なんですよね(;´∀`)
坂トレ以外の平地では5分20秒台をキープ。
丸亀城に到着しましたが、お城まつりの為、走れる状況ではないので、目的を果たします( ̄▽ ̄)
170504_100445.jpg 170504_095716.jpg
今日が最後の営業となる、わらび餅を食べに来ました。
ご家族に支えられながら、車椅子でおっちゃんが屋台に座っていました。
「今日までありがとう!」と、伝えられたのが救いですが、やはり残念です。
最後のわらび餅、いつもと同じで冷たく美味しかったです(T_T)

走行距離19.103 km 走行時間1:48'40"77 平均ペース5'41" /km。
青の山の坂トレと最後の味の食べランを楽しんできました。
IMG_5011.jpg
昨日も今日も、それなりにがんばったので、お昼はガッツリいただきました!


人気ブログランキングへ ≪ ちょっと脚が疲れ気味。明日は走れるかな?


Run&Smile | 15:41:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW1日目 食べラン
少し距離を延ばして走ってきた わしです。

今日は、少し前に行った古民家カフェ『ハナあかり』へラン友さん達と走ってきました。
170503_111922.jpg
今回はパンプキンプディングタルトとスワンサイダーをいただきました♪
上に乗っているプディング、濃厚で舌に心地良いマッタリ感が残ります( ̄ー ̄)
それを天然水で作ったサイダーでスッキリ!
エンドレスに繰り返していたいほど美味かったですよ( ̄▽ ̄)
顔がにやけていた事は、ここだけの秘密です(ワラ
古民家カフェを後にして、レオマの坂も美味しくいただき、次のお店へ向かいます。
前回より+4kmほど距離が延びますが、その価値がある空間に到着です♪
170503_130827.jpg
キトクラスCafeまで走ってきました( ̄ー ̄)
木立の中にあるカフェで、木々の間を吹いてくる風が木の香りを運んできます。
170503_130819.jpg
いろんなハーブも植えられています。
170503_130855.jpg
あまりにも心地良かったので、1時間以上休憩してしまいました(;´∀`)
170503_130913.jpg
ここでは柚子ジンジャーとニンジンジャムパンとピーナッツバターロールをいただきましたが、すっかり写真を撮るのを忘れておりました orz
「キトクラス」=「木と暮らす」 いい感じのお店でしたよ♪
今度はランチをいただく事にします( ̄ー ̄)

走行距離28.953 km 走行時間3:06'09"23 平均ペース6'25" /km
ワイワイ話しながら男3名、楽しく走ってきました( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ ≪ 地味なアップダウンにストップアンドゴー、結構脚にきます(;・∀・)

Run&Smile | 17:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad