■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

一年祭
身体に刺激を入れてきた わしです。

連日の疲れからか、いつもより1時間も遅めの起床。
チャチャのブラッシングや家事を済ませ、お昼またぎで丸亀競技場のトレーニングジムへ行って来ました!
鈍った筋肉に少し刺激を入れたのと、小一時間ばかりトレッドミルを回してきました( ̄▽ ̄)
エアコンが効いているとはいえ、いい汗かきました( ̄ー ̄)

今日、アルが月に帰って丁度一年になります。
ほぼ毎週、花を買って供えておりますが、今日も買ってきました。
IMG_5072.jpg
そしてようやくお骨に名前を書きました。
IMG_3626.jpg
カメラのメモリの中からアルらしい画像を探しました。
とても賢く聞き分けがよく、ちょっぴり食いしん坊なウサギでした。
形が変わっただけで、今でも心の友です( ̄ー ̄)

さて、相棒のチャチャはと申しますと……
IMG_5089.jpg
おかげさまで元気に毎日過ごしておりますよ♪
IMG_5090.jpg
10歳の誕生日まで一ヶ月を切りました( ̄▽ ̄)
まだまだ元気で暮らしましょうね、チャッコ♪

さてさて、久しぶりに「我家の晩御飯」の時間がやってまいりました( ̄▽ ̄)
IMG_5081.jpg
ベーコンとズッキーニのトマトソースパスタと、最近よく作る常備菜のポテトサラダです。
いつもはオレガノを使うのですが、生憎オレガノを切らしているので、タイムをほんのり効かせています。
たいへん美味しゅうございました♪

昼過ぎに帰宅して、日本陸上を観たり、音楽を聴きながら晩御飯の仕込をしておりました。
日曜日しか休みが無いので、ほぼほぼ家事で休日が終わります。
趣味に時間を使いたいわしにとっては時間が足りません。
季節産業とはいえ、どうにかならんもんでしょうかね~。


人気ブログランキングへ ≪ いつかはウルトラマラソン走りたい!

AL&ChaCha | 21:47:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
グダグダランと換毛チャッコ
2週間ぶりに走ってきた わしです。

今朝は走る気満々で起床!……とは言っても、7時過ぎですが(;´∀`)
洗濯をしながら、チャチャのブラッシング。
サクッとキッチンを片付けて、普段の仕事のストレス発散に走ってきました( ̄ー ̄)
170618_101631.jpg 170618_102646.jpg
備讃瀬戸海上交通センターの横を過ぎ、ヘロヘロになりながら青の山頂上到着です。
170618_102709.jpg 170618_102828.jpg
頂上の広場には人っ子一人居ませんでした。
景色も霞んでいますが……
170618_102847.jpg
一応、記念撮影です。
この時点で10時半。
かなり暑かったのでヘロヘロパーです(*´Д`)
16.8kmを1時間50分かかって走りました。
暑さに弱い わし(;´∀`)

さて、今年は夏野菜の箱畑栽培はお休みしようと思っていたのですが……IMG_5062.jpg
グリーンカーテンにゴーヤのみ植えています。
IMG_5060.jpg
グリーンメタリックの糸トンボが羽根を休めていますよ( ̄ー ̄)

朝もブラッシングしたのですが、陽が傾き少し涼しくなった頃……
IMG_5068.jpg
縁台で本日2度目のブラッシングを行いました。
IMG_5070.jpg
3日前の深夜に帰宅した時、お腹が痛い仕草をしたので、すぐさま胃腸薬と流動パラフィンを飲ませ、強制給餌で対応しました。
歯の可能性もありましたが、今回は換毛によるうっ滞だったようです。
昼から、観音寺市の動物病院で開催されていた譲渡会へ行ってきました。
今回は猫メインの譲渡会でしたが、ウサギ(5匹)やカラージャービル、デグー(3匹)も居ましたよ。
多頭飼育崩壊現場からのレスキューや、雨の日に駅にキャリーごと置き去りにされていた子(数日前の話)など、保護された状況は様々です。
アルの使っていたケージがあるので、新たにウサギを迎えようと考えてはいるのですが、タイミングや気持ちがなかなか定まらずにいます。
正直なところ、チャチャに申し訳ないという気持ちがあるのかもしれません。
ま、新たにウサギを迎える時は、保護ウサギにする事だけは揺るぎないのですがね。
悩ましいところです。


人気ブログランキングへ ≪ やっぱりウサギはかわいい(*´∀`*)

Diary | 22:43:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
高級牧草とマラソンランキング
今日は走らなかった わしです。

遅勤が始まって1ヶ月。
今年は全く身体が慣れません。。
とにかく眠いです。。。
やはり普通の人間は、規則正しい生活が一番ですな。

さて、今朝は我家に……
IMG_5052.jpg
注文しておいた高級牧草が届きました( ̄ー ̄)
生イタリアンライグラスです♪
IMG_5053.jpg
毎日、たくさん牧草を食べながらお留守番をしてくれているチャチャへのご褒美です( ̄▽ ̄)
換毛が本格化してきたものの、よく食べよく出しよく遊んでおります♪
IMG_5055.jpg
ブラッシングも随分長く我慢できるようになっていますよ( ̄ー ̄)
最近、気持ちで会話が出来ている感じで、アルの魂がチャチャに宿っているような気がしています。
同じ日本人ながら、翻訳ソフトを通しても理解できない人間と話すより、言葉は通じなくても意思疎通ができる方が、よっぽどマシだと思うのは、わしだけでしょうか……(ワラ

さてさて、もうひとつのお題の「マラソンランキング」です。
今年のレースで一番良かった記録のランキングが発表されています。
marathon-ranking.jpg
高知龍馬マラソンでサブ4を達成し、とくしまマラソンで記録更新とは、話が上手過ぎますかな(ワラ
しかし、ま、本当にがんばった甲斐がありました。
走った分、結果は付いてきます( ̄ー ̄)

そうそう、久しぶりに音楽に触れたいと思い、2017/08/04山下達郎香川公演のチケットの一般発売に申し込んでいたのですが、抽選で当選しちゃいました!
2枚ゲットしたので、娘と行く予定です( ̄ー ̄)
08/02に「COME ALONG 3」も発売されるようですね(・∀・)!!
小林克也のDJと鈴木英人のイラスト( ̄▽ ̄)
もうね、言う事ナッシングです!
今から楽しみです♪


人気ブログランキングへ ≪ CHEER UP! THE SUMMER

Diary | 21:23:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
坂ラン ver.大川山
標高差800mを走ってきた わしです。

今日は、香川県で2番目に高い山「大川山」頂上にある大川神社まで、標高差800mの坂ランに行ってきました!
170604_083511.jpg 170604_085540.jpg
麓の公民館に車を停め、8.5km先にある頂上目指して走り始めます( ̄ー ̄)
170604_091102.jpg 170604_091728.jpg
中間地点を過ぎる頃から空気が変わり、風が涼しく感じられます♪
170604_092716.jpg 170604_092731.jpg
頂上手前2kmの展望台からは、丸亀方面(左)や高松方面(右)が一望できます。
170604_092750.jpg 170604_094337.jpg
記念撮影も済ませ、まんのう天文台を過ぎると……
170604_094528.jpg 170604_094537.jpg
頂上手前のキャンプ場まで走ってきました( ̄▽ ̄)
170604_094859.jpg 170604_094909.jpg
整備されたテントサイトやバンガローの間を抜けて……
170604_095551.jpg 170604_095334.jpg
目的地の大川神社、とうちゃこです( ̄ー ̄)
お参りを済ませ……
170604_095420.jpg
境内にある三角点にもタッチしてきましたよ( ̄▽ ̄)
走っている途中、数台のチャリダーとすれ違いましたが、コアな坂バカが集まって来るようです( ̄ー ̄)
わしがチャリダーなら、絶対クライマーでしょうな(ワラ

おかげさまで、チャチャも……
IMG_5050.jpg
元気に過ごしています( ̄ー ̄)
窓を開けると、心地良い風が吹き抜けていきます♪
室温24℃、湿度45%、人とウサギが折り合いをつけられる環境です。
入梅すれば除湿と冷房の交互運転になります。
出来るだけチャチャに負担にならないような環境を作っていきますよ♪


人気ブログランキングへ ≪ 寝不足は身体に良くないですな(;´∀`)

Run&Smile | 16:51:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad