FC2ブログ
 
■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ボチボチ回復と完全復活
少しお疲れの わしです。

遅番勤務になって3週間が過ぎました。
少しは今の勤務時間に慣れてきましたが、疲れはなかなか取れません。
怪我で思うように走れなかった今シーズン、体脂肪が少し増えておりましたが、この3週間で2%落ちました。
走っても落ちなかったのに……(;´∀`)
恐るべし、遅番勤務ですね(ワラ
少しお疲れではありますが、脚の回復具合を試すべく、今日もお昼またぎで走りに出かけました。
最近は、違和感が出たり痛みが出た時を考慮して、河川敷グランド近辺を走っておりましたが、今日は久しぶりに土器川河川敷コースを南下してみました(´∀`)
NO MUSICで、小鳥の囀りや風の音を聞きながらマターリ走ります。
疲れてるし、適当な所で引き返そうと思っておりましたが……
180527_111024.jpg
猫山の裏辺りまで走ってきました。
ここから来た道を引き返します。
180527_115356.jpg
この道を走るのは、本当に久しぶりです。
180527_115516.jpg
何という花かは知りませんが、力強く咲いていますね( ̄▽ ̄)
家の近所に土器川の伏流水が湧いている所があるのですが、覗きこんでみますと……
180527_121512.jpg
かわむつでしょうか、気持ち良さそうに泳いでいます♪
180527_121526.jpg
かわせみも時々見かけますが、今度じっくり観察したいです。
先週末も21kmほど走りましたが、当日にほんのり違和感が出ましたが、次の日はダメージも残りませんでした。
今回も経過を観察します。
ゆっくりですが、ボチボチ回復しているようです。
05_27.jpg

さて、次は完全復活の方です( ̄ー ̄)
遅番勤務になって生活のリズムが変わり、少しずつ食欲が落ちてきたチャチャ。
今週に入り、また少し食欲が落ちたので、火曜日に歯を削ってもらってきました。
今回は、強制給餌をする事も無く、偏食はあったものの自力で食べてくれていました。
今までどおり観察しておりましたら、一昨日からチモイチ(硬い牧草)を食べ始めましたよ(´∀`)
IMG_5790.jpg
よくがんばったな、チャチャ♪
こうやって2ショットを見てみますと、顔が似てきたような気がします( ̄▽ ̄)
え?そんなに可愛くないですって??
すみませんです(;´∀`)

今日は社長と飲みに行ってきます。
お留守番、お願いしますね、チャチャ!


人気ブログランキングへ ≪ ピーターラビット観に行かねば……

Diary | 15:58:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
爽やかな天気
気持ち良く走ってきた わしです。

昨夜の仕事終わりに駐車場まで歩いておりましたが、寒いくらいでした。
歩いて肌寒いくらいだという事は、走れば気持ちいいって事です( ̄ー ̄)
洗濯にも良い日和なので、3回ほど洗濯してから、お昼またぎで走りに出かけました。
180520_104122.jpg
少し風は強いですが、非常に爽やかです♪
180520_104114.jpg
川面を爽やかな風が吹き抜けていきます。
ここから西へ走り、丸亀競技場から南へ向かいます。
180520_113155.jpg
キラキラした陽の光を浴びながら、息が上がらないスピードで気持ち良く走ります。
途中、ケーキ屋さんの前に植えられていた……
180520_114434.jpg
オリーブに花が咲いていましたよ( ̄▽ ̄)
太陽が似合いますよね~♪
5-20.jpg
今日の走行データです。
休足してから初めてハーフを走りましたが、ほんのりと違和感が出たものの痛みは出ませんでした。
これから暑くなるので、どれだけ距離を延ばせるかわかりませんが、しばらくはこれくらいの距離に身体を慣らしていきます。

さて、我家の癒しのネ申ですが、少し食欲が落ちています。
全く食べないわけではなく、柔らかい牧草(イタライやオーツ、チモ3)やペレットは自力で食べています。
奥歯が尖ってきているとの診察ですが、それが原因かどうかの特定は出来ないそうです。
麻酔のリスクやリカバリーの事を考えると、老齢だけに施術する(歯を削る)か悩んでいます。
自分の事なら即決ですが、大切な家族の事なので、非常に悩ましいです。
どうしたもんだろ……
チャチャの様子は今まで以上に要チェックします。



人気ブログランキングへ ≪ 気持ちがどんよりしている時は、自撮りはナッシングです

Run&Smile | 17:45:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW後半
毎日、ジムで遊んでいる わしです。

GW後半も明日1日になりました。
この数日、本当に過ごしやすかったです(´∀`)
IMG_5773.jpg
麦畑を爽やかな風が吹き抜けていきます。
風の足跡が見えますよ♪
この休み中、室温も20℃を越えたのは今日だけでした。
チャチャも過ごしやすかったでしょう( ̄ー ̄)

さて、GW後半初日、テストランしてみました。
午前中はジムで2時間半ほど遊び、午後から11kmを走りましたが、違和感すら感じませんでした( ̄▽ ̄)
180503_163713.jpg
得意気にバキューンポーズ(ホワイトVer.)です(ワラ
しかしながら、次の日にほんのりと違和感が出たので、昨日はジムで遊んだのみでした。
もう、絶対無理はしない事にしています( ̄ー ̄)
で、今日は久しぶりに朝ランを楽しみました♪
16kmと少し距離を延ばしてみましたが、大丈夫でした(´∀`)
180505_085428.jpg
バキューンポーズ(ブラックVer.)です(ワラ

今のワークアウトを始めてから、自分なりにメニューを考えて変えています。
最近は非常に体調も良く、走る感覚も戻りつつあります。
違和感や痛みの無い走りは、昨年11月以来です( ̄ー ̄)
まだまだ本調子ではありませんが、少しずつ良くなりつつあります♪
今シーズンを振り返ってみますと、結果は散々でした。。
ハーフとフル1戦ずつは何とか走りましたが、他3レースは全てキャンセル。
不甲斐ない結果になってしまいましたが、レースをキャンセルした時点で「ま、こんな年もあるさ!」と思うようにしました。
今まで、やりたいと思った事や、目標にしてきた事は、どんな形であれ実現してきました。
17歳でサーフィンを始め、湘南で住みたいと思えば行き、高知で住みたいと思えば四万十に移住しました。
結局、経済的理由で戻ってきましたが、自分なりにいろんな事を考え、何よりそこで住む事でいろんな事を感じました。
フライフィッシングを始めてから、現在の河川環境に疑問を持つと同時に、フライフィッシングを楽しみつつ河川環境保全のクラブも立ち上げ、代表任期満了の3年で西日本で一番大きなクラブになりました。
3代目で空中分解してしまいましたが、それなりの成果は残っています。
マラソンでも同じです。
今年のリベンジは絶対果たします!
初ウルトラの富士五湖はもちろんですが、明日走るはずだった志摩マラニックは来年絶対走ります!!
誘ってくれた、フライフィッシング繋がりでプロカメラマンの北川君との約束を果たせなかったのが、本当に情けなく悔しいです。
とりあえず、今の状況を打破するべく、じっくり怪我を完治させます!
来年への糧として、ここに書き残しておきます。

さてさて、我家の癒しのネ申はと申しますと……
IMG_5775.jpg
今夜も元気に遊び、マターリ寛いでおります( ̄ー ̄)
しかしながら、GW明けからわしの勤務が半夜人的生活になるので、チャチャの体調が心配です。
お互い頑張りましょうね、チャチャ!

~ オマケ ~
180505_215938.jpg
こんなワークアウトも取り入れています。


人気ブログランキングへ ≪ 明日は晴れるかな?


Diary | 22:08:05 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad