FC2ブログ

2019-06

大福ラン - 2019.06.23 Sun

2週間ぶりに走ってきた わしです。

約2週間前からアレルギー性鼻炎を発症し、鼻水ズルズル、クシャミ炸裂の日々。。
製本機が1日で真っ白になるくらいの、インクの裏移り防止用のパウダーが原因です。。。
今は薬で何とかやり過ごしています。
今朝は7時から20kmを走ったのですが、我家までもう少しの所(17.5km付近)の人気の浦島餅で大福が残っていたので購入( ̄▽ ̄)
家までの2.5kmほど……
190623_090344.jpg
大福を持って走りましたよ(´∀`)
IMG_6130.jpg
柔らかく非常に伸びの良い食感、たまりません( ̄ー ̄)

明後日、アルが月に帰って3年が経ちます。
IMG_6132.jpg
今週も変わらずお花をお供えしましたよ(´∀`)
相棒のチャチャは、おかげさまで元気いっぱいで過ごしています♪
IMG_6133.jpg
今まではお皿での給水でしたが、高齢により溺れる危険性を考えて、ディッシュドリンカーに変える練習をしています。
まだまだ警戒して少ししか使いませんが、ちゃんと覚えていきましょうね、チャッコ(´∀`)
バリアフリー化の構想もまとまりつつあり、来週末あたりから材料を揃えていきます。

今日も野菜を買いに産直市へ出掛けたのですが、桃のイベントがあるとの事だったので、ラン後シャワーを浴びたにもかかわらず、走って買出しに行ってきました。
何故そこまでする??と思われる方も居られるかと思いますが……
IMG_6129.jpg
これをゲットする為です。
わしが食べるのならスーパーの野菜で充分なのですが……
IMG_6142.jpg
我家にはグルメなうさぎが居るものですから、とーちゃんとしてはどうしてもゲットしたいのです(ワラ
IMG_6149.jpg
四万十でのGM菜園の有機無農薬栽培で野菜の味を覚えたのでしょう。
普通の野菜と食べっぷりが違います。
IMG_6153.jpg
特に、この無農薬のリーフレタスは美味しいようで、スルスルと口に収まっていきます(´∀`)

美味しいね、チャッコ♪

20190623.jpg
今日の走行データです。
2週間振りのランで、少し不安でしたが、ぼちぼち走れています。
入梅していませんが、そろそろ天候不順のサイクルに入りそうです。
出来れば日曜日は避けて欲しいものです(;´∀`)


人気ブログランキングへ ≪ 残業もがんばります!

今日は2部練 - 2019.06.09 Sun

もう少し走りたかった わしです。

今日は先週末より朝の家事に手間取り、7時半から走り始めました。
ドピーカンなのでバテそうでした(後半バテました)が、ちょっぴりビルドアップして16kmほど走れました。
近所のいつもの産直へ買出しに出かけたものの、思わぬ激混みで駐車場にすら入れず、隣町の産直まで行く羽目になりました。
桃が出始めるシーズンになると、いつも激混みです orz
桃専門の産直があるのだからそっちに行けばいいのに……と、毎年思います。
隣町の産直まで行ったのだから……と、産直近くのパン屋へも寄ってしまいました(;´∀`)
帰宅して、縁台で……
IMG_6111.jpg
気持ちよい風に吹かれながらいただきました(´∀`)
アボカドサラダのコッペとタマゴサラダのコッペです。
間違いない美味さ♪
IMG_6112.jpg
心地良い風に揺れているベッドカバーを見ておりますと、何だか眠たくなってきますね(´ー`)
そんな小さな幸せを噛みしめている飼主に似て、こやつも……
IMG_6118.jpg
幸せを噛みしめておるようです(ワラ
ホッペがムギュッってなってますよ、チャチャ(´∀`)

さて、本日のお題は2部練。
午前中用事を済ませるために早めに朝ランを切り上げたので、15時過ぎから走りに出掛けました。
どこを走ってもドピーカンなので、行ってみたかったお店を目指して走り始めました。
6kmほど走って目的地とうちゃこです!
190609_155130.jpg
我家から飯野山を挟んで真反対にある「Sunshine Picnic」さんまでやってきました。
カポーや女子コンビしか居ないお店に、ラン途中のオサーンが独りで入って行くには以前は勇気が要りましたが、今はすんなり入れます(ワラ
190609_155111.jpg
光のよく入る雰囲気のいい店内は既に行列で、30分ほど待たされました(;´∀`)
で、注文したのが……
190609_161751.jpg
タピオカ+ソフトクリームのマンゴーです( ̄ー ̄)
値段もお高いのですが、とても美味しかったです♪
次回はクリームソーダを飲んでみたいです( ̄▽ ̄)
ここは駐車スペースが少ないので、走って行くのがベストでしょうな。
土器川河川敷から往復12kmほどと距離もお手軽なので、近いうちにまた行ってみます♪

今日は2部練したので、結局洗濯を4回もしてしまいました。
ベッドカバーやフトンカバーも洗ったし、今夜は快適でディープな眠りにつけそうです( ̄ー ̄)
明日からもがんばります!

~ オマケ ~

最近、生野菜を与えるようになりました。
今回はろメインレタスとミツバです。
モリモリ食べる様子をご覧ください(´∀`)


人気ブログランキングへ ≪ 足腰は弱ってきましたが、非常によく食べています( ̄ー ̄)

うさぎの時間 - 2019.06.02 Sun

4月に買っていた雑誌をようやく読んだ わしです。

今朝もいつもと同じ5時前に起床。
チャチャのお世話を済ませ、モーニングコーヒーで神経を起こしてから走りに出掛けました。
えぇ、狐探索ランですよ( ̄ー ̄)
今週は、先週よりピッチを上げ、スピードも20~30秒/km上げて走りました。
それと、金曜日のニコラン練習会で教えていただいた、左膝の外旋を意識して走ってみましたが、まだまだギクシャクするので、歩きから始めてみます。
疲れてくるとフォームが乱れるので、短時間でしんどい状況を作るには坂トレが一番!
出来る限りフォームを意識して走ったつもりです(;´∀`)
17kmほど走って8時半には帰宅。
家事を済ませ、昼からはのんびり(´∀`)
IMG_6106.jpg
GWやらチャチャの体調不良やらで放置していた雑誌を読んでおりました( ̄▽ ̄)
普段はうさぎ雑誌もランニング雑誌も買わないのですが、今回は高齢うさぎの献立が気になって購入しておりました。
チャチャもあと1ヶ月半で12歳。
最近、チャチャの食事の嗜好が変わってきたので、ここぞ!とばかりに読んでおりましたよ。
どう変わったのかと申しますと、ペレットは残し、チモイチを好んで食べるようになりました。
普通逆だったり、柔らかい牧草しか食べなくなったりするのですが、飼主に似て偏屈なのでしょうかね(;´∀`)
ま、健康に過ごすには牧草が一番!
ケージの奥で寝ているところへ忍び足で近寄りますと……
IMG_6099.jpg
眠たくても撫でてもらおうとケージの入り口まで出てきます(´∀`)
扉を開けっぱなしでも外へは出ません。
フローリングが滑る事を学習しているからです。
なかなか賢いのですが、実はもっと賢いのです。
我家に来た時から、少しでもナデコしてもらおうと……
IMG_6100.jpg
顔は必ず扉の外に出してきます。
扉を閉めらないようにしているのです(ワラ
IMG_6102.jpg
チャチャなりの抵抗が垣間見えて、カワイイのなんのって!
爺さんになっても変わらぬ仕草に萌えまくる飼主なのです(;´∀`)
食の変化に伴い、生野菜を与えるようにしました。
体調不良のリカバリーからサプリも変えてみたり、お灸も1回/週するようにしたところ、派手なジャンプは出来ませんが、今までのように走る事が出来るようになっています(´∀`)
先住うさぎのアルからもいろいろ教えられましたが、チャチャからも多くの事を学んでいます。
出来る限り、快適に長生きできるよう、飼主として相棒としてがんばります!

そんな飼主も野菜が大好きで、先週末に作ったズッキーニとアスパラのパスタが美味しかったので……
IMG_6104.jpg
今週もリピートしてしまいました( ̄▽ ̄)
美味しっ!!!

チャチャとの暮らしも試行錯誤ですが、まだまだ楽しく暮らしていきますよっ!
明日からもがんばります!!( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ ご長寿うさぎに投稿しようかな(;´∀`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター