FC2ブログ

2020-03

久しぶりの坂トレ - 2020.03.29 Sun

必死こいて走って来た わしです。

新コロウイルスが拡散しつつありますな。
日本国内の移動もかなり危ない感じです。
先週、会社で同僚(あまり信用できない)が泣くように「マスクが全然手に入らんのですよ~(( ノД`)」というので、1ヵ月ほど前に手に入れていた10枚組のマスクを差し上げたのですが、よく咳込む割にマスクをする気配が全くありません。
もしかして転売したのか??
考えられる人なんで、週明けにでも聞いて(問質して)みましょうかね( ̄ー ̄)

さて、先週山へ登ってきましたが、今週も山へ行ってきました。
久しぶりに走って登ることにして、お気に入りの山へ行ってきました(´∀`)
今回は……
KIMG0155.jpg KIMG0157.jpg KIMG0158.jpg
阿呆面からスタートです(ワラ
登山道は使わずロードを走っていきます。
KIMG0162.jpg KIMG0164.jpg KIMG0165.jpg
鳥の囀りとオサーンの足音しか聞こえません。
下界は天気が回復しているようですが、高度が上がるにつれ雲が近付いてきます。
KIMG0166.jpg KIMG0168.jpg KIMG0169.jpg
途中、何度か登山道と合流しながら走っておりますと、いよいよ雲の中に突入です。
薄暗いロードは鬼でも出てきそうな雰囲気です(((((((( ;゚Д゚))))))))
一応、右足と左足の間に日輪刀は持っているのですが、切れ味は非常に悪いです(ワラ
そんな下らん事を考えながら走っておりますと……
KIMG0172.jpg KIMG0173.jpg KIMG0174.jpg
頂上にトウチャコで~~す!
幻想的な世界が広がっていましたが、まぁまぁ寒いです(;・∀・)
ウインドブレーカー持ってて正解でした。
KIMG0177.jpg 2020329.jpg
登っている時はこの格好で十分ですが、頂上付近はちょっぴりヤバいですね(;´∀`)

久しぶりに走りに来ましたが、排気ガスもなく雑音もありません。
静かすぎるくらいですが、自分を見つめ直すには良い時間でした。
しかし、すっかり走り方(体の使い方)を忘れております(;・∀・)
試行錯誤しながら走りましたが、少しは思い出せたかもしれません(;´∀`)
とりあえず足のケアはきっちりしておこうと思います!


人気ブログランキングへ ≪ 次の休みは何処行こ( ̄▽ ̄)

桜の下見とお薬チャッコ - 2020.03.28 Sat

産直市巡りをした わしです。

今朝は多度津と善通寺の産直市へ行きましたが品揃えは少ないです。
それでも質が良いのであれば我慢するのですが、質まで落ちるとなると、やはり足が丸亀に向いてしまいます。
善通寺から丸亀へ行く前に、以前から気になっていたパン屋さんへ寄ってみました(´∀`)
KIMG0135.jpg
ベーカリーKAMOさんでパンを購入。
その後、丸亀の産直市で野菜を買って帰ってきました。
チャチャの野菜を仕込み……
KIMG0139.jpg
ようやくオサーンは朝食にありつきます。
大師塩パンと焼きそばパン、ほうれん草とベーコンのキッシュを買ってきました♪
驚くべきは焼きそばパンで、ほぼほぼ焼きそばですw
大師塩パンは秀逸で、噛みしめも良く岩塩が良い仕事をしています。
今度はバゲットが焼ける時間に寄ってみようと思います(´∀`)

がっつり朝食をいただいたので、桜の開花具合を見に、少しばかり走ってきました。
KIMG0142.jpg KIMG0143.jpg KIMG0145.jpg
桜川沿いを走り、桃陵公園へやってきました。
KIMG0149.jpg KIMG0153.jpg KIMG0152.jpg
場所によってまちまちですが、2分咲きから5分咲きといったところでしょうか。
花見はするかどうかわかりませんが、満開は来週末くらいですかね?

さて、体調が思わしくないチャチャですが、野菜とペレットは食べてくれるものの、まだ牧草はほぼ手付かず。。。

ウンチョスも70%程度の大きさ。
少しでも良くなってもらいたいので朝晩お薬を飲ませていますが、上手にお薬を飲んでくれます(´∀`)
一緒にがんばろうな、チャチャ!


人気ブログランキングへ ≪ 明日はお天気になるのかな??

山歩き - 2020.03.20 Fri

現実逃避していた わしです。

昨年引っ越しを決めてから激動の時間が始まりましたが、ようやく引っ越しも落ち着き普段の生活に戻れそうな時、降って湧いたようなコロナ騒動w
それでも何とか気持ちを持ち上げようと走り始めた昨今、今度は実家でゴタゴタあり、気持ちが滅入っておりましたので、現実逃避に山を歩いてきました。
KIMG0103.jpg KIMG0104.jpg KIMG0105.jpg
峠に車を停め登り始めます。
モトクロスバイクが登山道を荒らして非常に歩き辛かったのですが、しばらく登ると極上のトレイルが待っていました( ̄▽ ̄)
KIMG0106.jpg KIMG0107.jpg KIMG0109.jpg
ご機嫌に歩きます(´∀`)
記念に阿呆面を1枚w
風が強いですが、これくらい冷たい方が気持ちが引き締まって気持ちいい♪
KIMG0112.jpg KIMG0113.jpg KIMG0115.jpg
いくつかの分岐を過ぎ、最後の激坂を登りきり、目的地トウチャコで~す( ̄ー ̄)
KIMG0121.jpg KIMG0124.jpg KIMG0127.jpg
コンビニおにぎりや食後のデザートにホットコーヒーでしばしマターリ♪
剣山系や西讃の平野が綺麗に見えました( ̄ー ̄)
しばし山頂付近をウロウロしておりますと……
KIMG0119.jpg
カラの仲間(ヒガラかコガラ)が手にとまりました(゚д゚)!
カワエエ~~~( ̄▽ ̄)
癒されるぅ~~~~~~( ̄ー ̄)
KIMG0128.jpg 2020320.jpg
1時間ほど遊んで、少しだけトラバースして車を停めた峠まで戻りました。
今回も会社の同僚と歩いたのですが、よくよく話を聞いてみると、今回の山歩きが2回目との事。
18㎞オーバー、6時間40分、よくがんばりました!(´∀`)

今日歩いたトレイルは本当に気持ちのいいトレイルでしたが、1台のモトクロスバイクが追い越していったり戻ってきたりで、ちょっぴり気分を害されました。
気持ちよく波乗りやセイリングしている時に、周りをジェットスキーが走り回った時を想い出しました。。。
ま、それも現代社会を生きる人間として我慢しなければならないのかもしれませんが……。

しばらくは現実逃避や足づくりに山を歩くと思われますが、時間が出来ればランニングも再開します!


人気ブログランキングへ ≪ 手にとまった小鳥に同僚(゚д゚)!w

stream - 2020.03.14 Sat

久しぶりにちょっぴり走って来た わしです。

このところのニュースやワイドショーの流行語は「クラスター」と「パンデミック」と思われます。
こういうワードを無理にでも使いたいのでしょうなw
花粉症もあるので外出時は必ずマスクは着けておりますが、まだマスクすら着けていない人の多い事(゚д゚)!
香川県はまだ感染者が出ていないからでしょうか。
身近な話ですが2週間ほど前、北海道に物見遊山に出かけた工場長に、トイレットペーパーをパレット買いした社長には呆れてしまいました。
どうせならマスクをパレット買いしてほしいものですw
工場長は熊本地震の1週間後に、熊本に物見遊山に出かけ「ようけ家が壊れとったわw」と会社中に言い散らかした真正の〇呆です。
こういう一族が、感染者が出た途端にキーキー言うのでしょうな。
因みに、今回の北海道旅行では「コロナや怖ない!」だそうですw
頼む、氏んでくれ……。。

さて、そんな笑えるほど恐ろしい世の中を忘れるべく、ちょっとばかり走ってきました。
言っておきますが、本当にちょっとだけです(;´∀`)
2020314-1.jpg
少しばかり西汐入川の畔を走ったのですが、水の流れを眺めるのが何となく好きです。
KIMG0093.jpg
お世辞にも綺麗な川とは言えないのが残念ですが(;´∀`)
走っている途中、小さな看板を見つけ細い路地に入ってみますと……
KIMG0096.jpg
小さなパン屋さん発見!
KIMG0095.jpg
しかも、かなり期待大!!
KIMG0094.jpg
今日はお金を持ち合わせていなかったので、次回のお楽しみにします♪

さてさて、我家の賑やかしはと申しますと……
IMG_6379.jpg
おかげさまで元気に暮らしております(´∀`)
IMG_6380.jpg
右目は白くなり、もう見えていないと思われますが、牧草もよく食べています♪
12歳8ヵ月を迎えましたが、まだカクカクは健在です( ̄▽ ̄)
コロナ騒動でうんざりしてきますが、チャチャと接する時は気持ちをプラス思考に切り替え、テンション↑↑でお世話しています。
おしっこを失敗しても「おしっこ出たね~(´∀`)」と喜び、トイレで出来ると「よくできたね~(´∀`)」と褒めちぎりますw
そろそろバリアフリー化も実行しなければならないと思っているのですが、まだ構想がまとまっておりません。
出来るだけ快適に、出来るだけ清潔に保てるよう、無い知恵を絞ってみます。
いろいろ思うところがあって手付かずだった……
IMG_6382.jpg
アルの遺影を置きました。
どの写真にするか迷いに迷ったのですが、この写真が一番アルらしくカッコイイと思っています。
カワイイうさぎはたくさん居ますが、カッコイイうさぎはなかなか居ないと思う、阿呆なオサーンがここに居ますw


人気ブログランキングへ ≪ 時の流れに身をまかせ……

休日出勤 のち マターリ休日 - 2020.03.01 Sun

何気に忙しくしている わしです。

連日、TVやSNSはコロナコロナと賑やかですが、先週も書いたように既に日本中に蔓延しているのですよ。
トイレットペーパー関連のデマを流してニヤニヤする輩や、それに釣られて騒ぐ人々。
もうね、アホかと……。
ま、こんな事を書いているわしも同類なのですがね(;´∀`)

さて、閑散期のこの時期にしては珍しく、某アイドルグループのライブうちわの製造が忙しく、昨日は休日出勤しておりました。
残業もあるのですが、交代制なので非常に楽です。
そんな今日はマターリ起床。
早朝から買い出しに出かけ、東京マラソンをTV観戦。
ちょっぴり刺激を受け、7.5㎞ほどジョグ。
その後……
KIMG0071.jpg
おふくろの愛犬「小春」の散歩。
KIMG0077.jpg
用済みになったからとブリーダーから引き取った、マルチーズ♀10歳。
おふくろが嫉妬するくらいわしに懐いています(;´∀`)
もちろん、こやつも……
KIMG0082.jpg
……と言いたいところですが、ただ単に……
KIMG0081.jpg
オヤツの人、ゴハンの人なのかも知れません(ワラ
KIMG0073.jpg
アルの事も忘れていませんよ(´∀`)
朝の買い出し(産直)で、早くもマーガレットを売っていました。
わしの一番好きな花なのですよ、ウフッ♪

某アイドルグループうちわの納期も迫っているので、明日から一週間が正念場です。
ま、それでも残業は2~3日程度なので気が楽です。
しかし、次の土曜日は休めるのでしょうか……。


人気ブログランキングへ ≪ スゲーよ! 大迫選手!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター