FC2ブログ

2020-07

13歳 - 2020.07.23 Thu

いつも通りの一日を過ごしている わしです。

例年ならこの時期の祝祭日に休めるなんて絶対あり得なかったのですが、コロナの影響でうちわの仕事が激減。
棚ボタの夏休みだと思ってゆるりと過ごしております。
世の中ではコロナ第2波が押し寄せていますが、皆さまくれぐれもお気を付けください。
「with コロナ」と悠長な事を言っていられる場合ではなくなりつつあります。
「今の対処方法では、来月にはとんでもない事態になる」と警鐘を鳴らす方も居られます。
東京アラートさんや大阪モデル君はどう対処するのでしょうか。
そんなコロナ禍中、おかげさまで愛兎チャチャが無事13歳の誕生日を迎える事が出来ました!
IMG_6574.jpg
今朝も元気にオシッコを飛ばし、わしの膝に顎グリ(匂い付け)です( ̄▽ ̄)
今までに何度か「もうダメかも……」と思った時もありますが、諦めずにお世話を続けてきました。
IMG_6580.jpg
わしの拙いお世話で何とか13歳の誕生日を迎えてくれたチャチャを褒めると同時に、ピンチの時に手を差し伸べてくれた多度津や綾歌、高知のウサ友さんには本当に感謝いたします。
これからも一日一日を大切に、出来るだけ穏やかで楽しい時間を過ごさせてやりたいと思っています(´∀`)

チャチャの朝ラン後、今日は四国水族館までの折り返しランに出かけたのですが、帰りの9㎞過ぎあたりからしんどくなり、11㎞過ぎからはほとんど歩いてしまいました(;´∀`)
行きは快調だったのですが、ちょうど陽が差してきた時間帯だったので、プチ熱中症だったのかもしれないですね。
20200723.jpg
因みに、走りはダメダメでしたが歩きは快調でしたw
少しずつ走れる身体にしていかないと。

~ オマケ ~
13歳誕生日の朝ラン

目が見えていないので最後にサークルにゴッツンコします(;´∀`)


人気ブログランキングへ ≪ これからもよろしくね、チャチャ(´∀`)

海風 - 2020.07.18 Sat

ちょっぴりビビった わしです。

今週もいつもの月曜日と同じフレッシュな気分で仕事を終え、いつものルーティーンで一日終了。
翌日の朝、強いだるさと38℃の発熱。
会社を休み、葛根湯を飲み寝ておりましたが、あまり良くならなかったので麻黄湯を飲んで就寝。
翌朝には36℃台にまで熱は下がったものの、コロナの感染も0ではないので、大事を取って仕事を休みました。
その日の夕方、香川県で40歳台男性がコロナに感染したというニュースが入ってきたので、コロナ対策健康コールセンターへ電話し、問診による感染の可能性を検証してもった結果、感染の可能性は低いとの事だったので、上司とも相談して翌日から出社しておりました。
さすがにちょっぴりビビりました(;・∀・)
既に平熱に戻り、今日は様子見で8㎞ほど朝ランしてきましたよ。
問題ナッシングのようです(´∀`)

いつもの事ですが、わしの朝ランの前に……
IMG_6567.jpg
チャチャが朝ランを楽しみます♪
毎朝少しの時間ですが必ずサークルに出し、ケージの掃除をしながらチャチャの体調をチェックするのですが、最近は調子も良さそうでサークル内をグルグル走ります。
白内障で目も見えてないし、腫瘍により右睾丸が蚕の繭くらいに肥大しています。
腰も加齢による変形も見られますが、今日も生きてるよ!と言わんばかりに走ります。
いつも元気と癒しをもらっているので、月に帰るまで出来る限り精一杯お世話しますよ、チャチャ!
で、ちょっぴり……
IMG_6566.jpg
ナデコで癒しのお返しです(´∀`)

一応、コロナではなかったようでホッとしていますが、今年に入りいろいろありすぎて、イライラする事や閉口する事柄が未だに多いです。
いろいろ考えてしまうのですが、家に居てもチャチャの睡眠の妨げになるので、散歩に行ってきました。
近所のコンビニ経由で歩いて5分の小さな港で……
KIMG0383.jpg KIMG0386.jpg
のんびり海を眺めてきました。
瀬戸内海を渡る海風と、カモメの鳴き声を久しぶりに感じたように思います。
体調も良さそうなので、明日も走れれば走りたいですな♪


人気ブログランキングへ ≪ 太平洋の夕方に吹く海風も心地いいのですよ( ̄ー ̄)

夢は寝て見るもの - 2020.07.12 Sun

今週も走ってきた わしです。

土曜日も休みになった事もあり、ここ数週間、週末は何とか走れております。
ほとんど5㎞~10㎞ちょっとまでですが(;´∀`)
昨年までは「どこのレースにエントリーしようか」と考えていましたが、今年に入ってからはレースに興味が無くなりました。
気持ちが萎えた為に走力も落ちたので、レースに出ようという気持ちが無くなったのでしょう。
しかし、そんなわしでも「また走りたい!」と思うレースがあります。
それは『チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン』です。
今まで走ったレースの中でダントツに楽しかったからでしょうか。
富士山と桜のコラボレーションが美しかったのもあると思います。
来年開催されるのであれば、それをターゲットにしようかと考え始めていますが、現状では程遠い夢でしかありません(ワラ
どうせ走るなら100㎞!……言うのは簡単ですね(;´∀`)
まずは、気持ちも走る距離も少しずつ上げていきたいです。

今日も11㎞ちょっと走ってきましたが、途中で……
KIMG0375.jpg
こんなお店を発見しました。
この道は車で何度も通っているのに全く気付きませんでした。
ジャック・ジョンソンを聴きながらマターリ走っていたので、ちょっぴりテンション上がっちゃいました♪
機会があれば行ってみたいです。
ラン後は恒例の……
KIMG0382.jpg
小春の坂トレです。
東屋で休憩中です(´∀`)

連日気圧が低く、チャチャの食べる量が少し落ちてきたので、ほんの少し薬量を増やしましたが、食欲も戻ってきました。
IMG_6564.jpg
大好きな乾燥リンゴを食べているところです( ̄▽ ̄)
いろいろ不安も尽きませんが、一日一日を大切にお世話をしています。
そんなチャチャですが、来週13歳の誕生日を迎えます。
何とか無事に過ごしたいものです。

明日からも仕事もお世話もがんばます!


人気ブログランキングへ ≪ 兎に角、少しでも楽しく暮らしてほしい

坂好き小春 - 2020.07.05 Sun

穏やかな休日を過ごしている わしです。

おかげさまでチャチャの体調も安定してきたようで、薬量を減らした投薬は続けてはいるものの、元気に過ごせています。
チャチャが元気だとこちらまで元気になるのか、今朝も少しばかり朝ランへ行ってきました。
いつもの浜街道から……
KIMG0374.jpg
丸亀競技場を経由して走りました。
丸亀ハーフマラソンラストの競技場に入るゲートです。
今年はキャンセルしましたが、果たして来年はどうするのでしょうか?
わし本人もわかりませんw
KIMG0372.jpg
あのスタジアム下のゴールゲートをくぐったのも昔の事のようです。
今日ものんびり10㎞ちょっと走れました。

気温があまり上がらない休日は、桃陵公園へ小春の散歩に出かけます。
2週間前に連れて来た時、上り坂が好きな事が判明。
暑くなる前で雨が降っていなければ、出来るだけ連れて行くようにしています。
水やその他諸々を入れたマナーバッグを見せると……
IMG_6550.jpg
サクッとキャリーに入ってスタンバイ。
行く気満々です( ̄▽ ̄)
IMG_6555.jpg
下り坂や平地では休んでも、上り坂は休みません。
無理はさせないように、途中の東屋で休憩や給水しながら1時間ほど歩きます。
10歳を越えた熟女犬ですが、なかなかやりますわい(´∀`)
わしも負けておれんですな(;´∀`)

7月の土曜日は全て休日になりましたが、海の日もスポーツの日も休みになりました。
この時期にこれだけ連休があれば波乗りに行きたいところですが、2着持っていたウエットスーツの劣化が激しかったので、引越しの時に処分してしまいました。
5月から始まる残業を当てにしていたのですが、こんな状況なので買えておりません。。
山も、特急サンダーバードにでも乗って立山か白馬岳に登りたいところですが、それも無理!w
「貧乏暇なし」とはよく言いますが、貧乏は暇があっても遊べません(ワラ
ま、いろいろ模索してみます。

まずは、明日からの1週間をがんばりましょう!


人気ブログランキングへ ≪ 少し走る距離を延ばしてみようかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター