FC2ブログ

2020-11

距離延長? - 2020.11.29 Sun

まぁまぁ疲れている わしです。

先週あたりから会社全体の仕事が落ち着いてきたようで、他の部署は定時上がりでした。
壁掛けカレンダーは連日残業で、40㎞過ぎの激坂を何とか走り切りました。
ようやく少しゆっくり出来るのかと思っておりましたら、なかなか難しそうな案件が予定に入っておりました orz
ゴール目前!と思っていたのですが、残り1㎞ちょっとあるようです(;・∀・)
コースは高知龍馬マラソンに似ていますが、レース展開は昨年の愛媛マラソンの時のような気持ちです。
「あと1㎞」の看板を見てからが長い事長い事w
とりあえずピッチは落とさないよう走り切ります。

本日の夕方、綺麗な満月が登ってきてましたが、中秋の名月より今頃の満月が好きです。
すぐ雲に隠れてしまったので画像が無いのが残念ですが、晩秋から初冬の月に魅力を感じます。
そんな夜に聴きたくなるのがこの曲です。

イーグルスの名曲「Desperado」ですが、ジル・ジョンソンのカバーも好きです♪
和訳はこちらです。
秋の夜長、好きな音楽を聴きながら酒を飲みたいところですが、毎年今頃はヘロヘロに疲れているので、あっという間に寝てしまいます(ワラ
皆さまはどんな夜長をお過ごしでしょうか?

さて、今日も夕方、少しばかり走ってきました。
実家に帰ってからいろいろコースを探しておりますが、最近走っているコースの一部を紹介します。
車の排気ガスを避けて……
KIMG0592.jpg
田圃の畦道がコースの一部になっています。
ここには……
KIMG0593.jpg
2輪なら通れる小さな踏切があります。
150mほど向こうは瀬戸内海です。
踏切を渡って振り返ると……
KIMG0594.jpg
こんな景色です。
金刀比羅宮のある象頭山(大麻山)が中央に見えています。
KIMG0598.jpg
海まで走ってきました。
こちらは雲に覆われているのですが、瀬戸内の島には夕陽があたっています。
この景色も見慣れてきました。
それが良いのか悪いのかはわかりませんが、実家での生活に少し慣れてきたようです。

今週のオーダーで製本作業も終わりだと思います(思いたいw)。
最後まできちんと走り切ります!

追記:オンラインではなくリアルに走れる事を願いつつ、チャレンジ富士五湖ウルトラ100㎞にエントリーしました。阿呆の所業と笑ってやってくださいw これを完走できればマラソン引退しても構わないと思ってチャレンジしてみます!


人気ブログランキングへ ≪ がんばるんだ、ならず者よ……

三連休? - 2020.11.22 Sun

忙しく過ごしている わしです。

壁掛けカレンダーの製本作業も終盤。
マラソンでいえば40㎞にさしかかったところ。
水曜日に入っているオーダーが、かなり難しい仕事。。
最後に激坂が待っています orz
何とか攻略します。

さて、世間では三連休だとか。
わしは今日のみの休みですが、貴重な休日を忙しく過ごしました。
早朝の買出しを済ませ、掃除や洗濯を粛々とこなし、昼過ぎから……
20201122.jpg
ユルランですが10㎞ほど走ってきました。
KIMG0591.jpg
久しぶりに本願寺塩屋別院へ寄り道。
境内のイチョウも色付いていました。

昼からクイーンズ駅伝がありましたが、録画していたのを今観ました。
東京五輪マラソン代表の一山選手の走りは美しいですね。
鈴木選手も怪我に苦しんだとは思えない走り♪
来年が楽しみです(´∀`)
福士選手の駅伝ラストランも素晴らしかったです。
残念なのは新谷選手のフォームを横から見れなかった事。
常にトップを走っていたので、中継車からの映像しか見れなかったのが非常に残念です。
ピッチが鍋島選手より格段に速かったので、どんなフォームなのか横から見てみたかったです。
ま、わしが真似できるフォームでない事だけは確かですw
何はともあれクイーンズ駅伝二連覇達成のJPの皆さん、おめでとうございます!!

チャチャが月に帰ってからというもの、無理矢理気持ちを持ち上げようとしていましたが、少し気持ちが落ち着いてきたように思います。
わしが走れなくなった(走らなくなった)のはコロナのせいではなく、自分自身の中にあるものだと理解はしていたのですが、何となく殻を破れそうな気がしています。
どの方向へ行くのかは定まっていませんが、気持ちも身体も連動して動き始めたようです。
海?山?ラン?もしかして釣り??その他の何か???
自分でもわかりませんが、前途は明るいと思って進んでみます(´∀`)

ラストスパート、がんばります!!


人気ブログランキングへ ≪ ワイナイナさんのオンラインレッスン受けてみたい♪

今日も夕方ラン - 2020.11.15 Sun

風呂上がりのビールの為に走っている わしです。

相変わらず連日残業ですが、毎週末走れております。
ま、走った!と言える距離や強度ではないのですが、ユルランでも何とか続けております(;・∀・)
今朝も早朝から買い出しに出かけたのですが、その時港に巨大なサルベージ船が入港していたので、夕方走る時に見に行ってみようと先に用事を済ませました。
で、夕方見に行ったのですが、出港してしまっていましたorz
折角、港まで来たのだからと気を取り直して、道草をしておりました。
KIMG0576.jpg
昔、多度津~福山間をフェリーが運航していたのですが、廃止になって久しいです。
その名残です。
少し離れたところに……
KIMG0580.jpg
白灯台があります。
県庁所在地の灯台のような賑やかさは全くありませんが、静かでぼんやりするには良い場所かもしれません。
KIMG0581.jpg
それにしても、サルベージ船見たかったな~。。
ここから……
KIMG0582.jpg
毎週末、こはると散歩に行っている桃陵公園が見えます。
公園まで走って……
KIMG0585.jpg
公園から灯台を眺めてみます。
寂れた小さな町の夕景です。
この山(丘)には……
KIMG0588.jpg
少林寺拳法の総本山があります。
KIMG0587.jpg
そろそろ日暮れです。
休日とはいえ、朝からいろいろ忙しく過ごしています。
コロナの感染拡大が広がりつつある中、普通に暮らせている事に幸せを感じます。
皆さまもお気をつけてお過ごしください。

~ オマケ ~
KIMG0574.jpg
今日も、こはると海散歩に行ってきました。
初2ショットです(´∀`)

明日からもがんばりましょう!


人気ブログランキングへ ≪ 第三波はどのくらい広がるのだろう……

海 のち 紅葉モザイクタイル - 2020.11.08 Sun

夜遅くに更新する わしです。

壁掛けカレンダーの製造を任されているわしですが、ここ1~2週がピークと思われます。
疲れてはいるものの5時前には目覚め、7時から散髪へ行ってきました。
産直へ野菜を仕入れに行ったり所用を済ませ帰宅したのは10時過ぎ。
それから老母を買出しに連れて行き、自分の時間が出来るのは昼過ぎからになります。
それでもいつも通り……
KIMG0562.jpg
こはるを連れ出します。
今日はそこそこ風が吹いていたのでウィンドはやっているだろうと、いつものビーチで散歩しておりました。
白兎も跳ねていた(白波もたっていた)のですが、北西からの風で思うようにスピードは出てなかったようです。
わしならポートではなくスタボーで出廷するのに……と、コース取りをシミュレートしていました。
しばらく海を堪能した後……
KIMG0569.jpg
先週も散歩に来た桃陵公園にやってきました。
こちらは先週より季節が進んだようで……
KIMG0570.jpg
落ち葉の絨毯ができていました(´∀`)
綺麗なモザイクタイルのようです♪
KIMG0572.jpg
赤や黄色の落ち葉のモザイクタイルの中、散歩を楽しんだこはるです( ̄▽ ̄)
主従関係や躾も叱る事無く少しずつ進展しています。
犬や兎など動物は何であれ、動物と人が共に生きる快適な環境を構築する事が飼主の役目だと思っています。
気持ちが通じれば、こちらの言う事を理解してくれますし、逆に動物から学ぶ事も多いです。
愛玩動物とかペットとか呼ばれますが、迎えた以上は大切な家族なのですから、きちんとした心構えを持って動物と接していきたいです。
老母も少しは変わってきたように感じます。
今は、こはるとの生活を精一杯楽しみたいと思います(´∀`)

明日からもがんばりますっ!!


人気ブログランキングへ ≪ アル&チャチャと暮らした経験が生かされる時!

夕方ラン - 2020.11.01 Sun

夕方走ってきた わしです。

昨夜は綺麗な満月でしたな。
一晩中、月明かりで明るかったです。
月を眺めながら一杯やりたかったのですが、少し飲んだだけで寝落ち。。
疲れているのでしょうね。
朝は4時半に起床したものの、ダルダルだったのでマターリ過ごし、7時過ぎから産直へ出かけてきました。
チャチャのお世話をしていた時と同じタイムスケジュールです。
モードは違いますが、身に沁みついているのでしょうかね。

午前中に老母を買出しに連れて行き、午後から……
IMG_6647.jpg
桃陵公園へ散歩に行ってきました。
IMG_6648.jpg
平地でも木々が色付き始めました。
IMG_6650.jpg
もちろん、こはると一緒でした。
ブリーダーで用済みとなり、タダでマルチーズが貰えると喜び勇んで貰い受けた老母。
子供を産む事だけに使われ、子宮を患い死線を彷徨ったこはる。
老母は、動くぬいぐるみとして散歩にも連れて行かず、躾も「齢やから出来んわ!」と最初から諦めている始末。
わしが実家に帰ってから、まず人の食事の時の躾や吠え癖を直しました。
老母の躾はただただ叱るのみ。
叱らず躾て見せても老母は我が道を行く。。。
今はうさぎを迎えられる環境ではないので、こはるの裏(本当の)飼主になってやろうと決めました。
いろんな景色を見せ、いろんな経験をさせてやりたいです。
IMG_6642.jpg
もちろん、アル&チャチャの事は忘れませんよ!
おまんらぁが一番やきね♪

瀬戸内の小さな町の……
KIMG0550.jpg
夕刻の風景です。
KIMG0549.jpg
今日も海は静かです。


人気ブログランキングへ ≪ 同じ言語を話していても意思疎通が出来ないなら意味がない

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター