FC2ブログ

2021-02

食べてちょっと走ってまた食べる - 2021.02.28 Sun

全く進歩がない わしです。

昨日の午前中は掃除や買い出しに時間を使い、昼から走ろうと思っておりましたが、サボってしまいました(;´∀`)
買い物からの帰り道、「Compania」さんへ寄ってみると、運良く窯からベーグルを出しているところに遭遇。
KIMG0992.jpg
アツアツ焼きたてを買ってきました(´∀`)
久しぶりのベーグル♪
とても美味しかったです!

今朝はそれなりの時間に走りに出かけました。
KIMG0993.jpg
桃陵公園の入り口からこの鳥居までの150mほど、坂ダッシュの5本と桃陵公園3周。
もう少し走れそうでしたが、そろそろ「上海軒」の開店時間なので終了w
KIMG0994.jpg
両方をいただいて帰ってきました♪
昭和の味、癖になりそう(*´Д`)

3月は普通に出勤だと思っておりましたが、週休3日になるそうです。
ほんと、どうなるんでしょう。。。


人気ブログランキングへ ≪ 開き直るしかないのか?

やっぱり食べラン - 2021.02.24 Wed

今日も食べてきた わしです。

いつもの如く、今日もコロナの影響で仕事がお休みです。
実は、今日はぐるっと荘内半島を計画していたのですが、体調が絶好調ではないので、ほんのさわりだけ走ってきました。
KIMG0950.jpg
寒いとの予報でしたが陽が当たればポカポカです。
KIMG0954.jpg
まぁまぁご機嫌で田舎のシーサイドを走ります。
KIMG0959.jpg
今日くらいの気候が、わし的には走りやすいです。
KIMG0961.jpg
三豊市詫間町に入りました。
浦島太郎伝説が残る所です。
ここから詫間峠を越えて三豊市仁尾町まで走ります。
KIMG0964.jpg
燧灘が見えてきました。
マリーナで折り返し、来た道を引き返します。
KIMG0966.jpg
峠にはレモンがたわわに実っていました。
詫間町に戻り、目的地を目指します。
KIMG0971.jpg
詫間町で一番好きなうどん屋さん「松ゆき」さんです。
KIMG0969.jpg
釜揚げ小とカレイのレモン塩天ぷらをいただきました♪
ここのつけだしは角が無く、とても上品で美味しかったです。
天ぷらも揚げたてを出してくれるのでアツアツホクホクです(´∀`)
腹6分目で大満足!
ごちそうさまでした!!!
KIMG0973.jpg
海を見ながらユルユルと走って帰ろうと思っておりましたが……
KIMG0975.jpg
脇道を見つけ小さな峠を越える事にしました。
KIMG0978.jpg
ブルーのネットがかかっているところはブドウ畑ですが、その他はオリーブです。
KIMG0976.jpg
新漬けやオイルの加工工場もありました。
KIMG0980.jpg
峠を下りて田舎道を走っておりますと……
KIMG0983.jpg
田圃の中に突如古墳が現れます。
KIMG0985.jpg
この辺りは古墳が多いです。
結局、このままヨタヨタ丸亀まで走り……
KIMG0986.jpg
「Compania」さんでパンを買って帰りました。
いつものらりくらり、遊びながら走っているので時間がかかります。
今日も40㎞ちょっと走りましたが、5時間半もかかってしまいました(;´∀`)
ま、今はスピードは必要ないのですが、もう少しジョグスピードを上げたいです。

明日から天気は下り坂のようですね。
今週末は走れるのでしょうか。


人気ブログランキングへ ≪ こんなランなら続けられそう(´∀`)

休養日 - 2021.02.23 Tue

ゆっくり過ごしている わしです。

週末へっぽこランナーのわしですが、今年に入ってから休日が多くなり、何とか週中も走れております。
ペースは遅い(休憩しまくり)ですが、20㎞くらいならヨタヨタと走れるようになってきました。
少しは走りが戻って来たようですが、なかなか疲れが取れない時もあります。
そんな時は無理せず完全休養日にします。
だから走りを取り戻すのに時間がかかっているのでしょうね(;´∀`)
ま、それがわしなのですよw

さて、今日は朝から産直市で……
KIMG0945.jpg
アル&チャチャのお花を買ってきました。
何となくチャチャのケージも片付けられずにいますが、お世話をしていた時間に目が覚める事はなくなりました。
それはそれで寂しい事です。

いつもは朝は食べないのですが、休養日は時々食べています。
今日の朝食は……
KIMG0944.jpg
コンチェさんのBLTサンドとフィッシュバーガーをいただきました♪
厚切りベーコンで(゚д゚)ウマーです(・∀・)!!
おやつには……
KIMG0949.jpg
八つ刻 醍醐さんのわらび餅を買ってきました。
老母の分もありますよ(´∀`)
どちらも大変美味しゅうございました♪

今日はたくさん食べたので走らないかんですな。
マイペースで走ります!


人気ブログランキングへ ≪ お昼にやっていたグレートレース、面白かった( ̄▽ ̄)

のんびり食べラン - 2021.02.20 Sat

いろいろ考えている わしです。

SNSではお知らせしましたが、エントリーしていたチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンがコロナの影響で中止になってしまいました。
2019年の初ウルトラで走った大会で、富士山と満開の桜という最高のロケーションを満喫するつもりでいたのですが、現状からすれば仕方ないですね。
いつもなら気持ちがポッキリ折れてしまうのですが、今のところモチベーションが維持できています。
で、今日も少しばかり走ってきました。
KIMG0922.jpg
今日は暖かくなるとの予報。
KIMG0924.jpg
河口では鴨が気持ち良さそうに浮かんでいました。
KIMG0928.jpg
飯野山は登っていませんが、この景色をまた見たくて走ってきました。
KIMG0930.jpg
今日は河川敷は走らず帰ります。
そのまま帰宅する予定でしたが、近所のラーメン屋さんへ寄ってみました。
KIMG0921.jpg
多度津の上海軒さんです。
素麺ほどの太さの極細麺ですがしっかりコシもあり、あっさり魚介スープも走った後の身体に沁みわたります。
家まで1㎞ないので、今日は焼き飯も一緒にいただきました。
ごちそうさまでした!!
実は、このすぐ近くで幼少期を過ごしていて、店舗は新しくなっていますが、その当時からあるお店なので、とても懐かしい味でした。

家まで帰る途中……
KIMG0934.jpg
昔よく一緒に遊んだT君の家があります。
KIMG0935.jpg
確か、中学に上がる時に引っ越したと記憶しているのですが、元気で暮らしているのでしょうか。
ま、わしのようにチャランポランには生きてはいないと思います(;´∀`)

さて、富士五湖ウルトラがなくなった今、モチベーションを維持する為に何か目標になるランを考えておりますが、昨年暮れに計画していた四万十ランを、状況を見て3月中旬あたりに1泊2日か2泊3日で実行できればと考えています。
どうせなら、おひとり様四万十ウルトラを目標にしようかと思っているのですが、今のわしが100㎞走るにはサポートが無いと厳しいと思われるので、どうにかやり方を考えてみたいと思います。
かなり無謀でしょうが(;´∀`)

来月からようやく普通出勤になりますが、仕事はあるのでしょうか。。


人気ブログランキングへ ≪ ウルトラビギナーは街中の方が安心?

Go to 飯野山 - 2021.02.14 Sun

今日もヘロヘロパーの わしです。

一昨日は健康診断に行ってきました。
きちんとした検査結果は届いていませんが、全く異常無しとの事でした。
しかし、昨年の体重と比べると4㎏増えていました。
そらまともに走れん訳です orz
ま、今更どうにもならんので、今やれる事をやっていきます。

さて、今日は青の山トンネル経由で飯野山へ向けて走ってきました。
KIMG0905.jpg
曇りとの予報でしたが良いお天気です。
もちろん登りは歩きですw
KIMG0910.jpg
霞んでいますが瀬戸大橋や岡山方面の眺めです。
KIMG0909.jpg
まぁまぁしんどかったので、登った事を後悔している阿呆です(ワラ
KIMG0912.jpg
下りは登山道から逸れて飯神社(いいじんじゃ)方面へ下りました。
3~4年前によく歩いた道です。
KIMG0913.jpg
飯神社の祓殿の梅も綺麗に咲いていました。
お参りも済ませ、田舎道を走っておりますと……
KIMG0916.jpg
麓では菜の花が満開でした♪
帰り道のコンビニで……
KIMG0918.jpg
レッドブル グリーンエディション注入。
今日は夕方から用事があるので何処にも寄らずに帰宅。
20210214.jpg
思った以上に足が疲れました。
まだまだまともに走れるまで時間がかかりそうです。


人気ブログランキングへ ≪ もう少しだけお酒を控えようと思う、今日この頃

三日坊主 - 2021.02.11 Thu

さっさと挫けてしまった わしです。

1月末頃、禁酒がどうたらこうたらとSNSに投稿した者ですw
何とか3日間は禁酒出来たのですが、非常に寝付きが悪いので朝も起きれず、半日は頭がボーーーッとして仕事にならないので、サクッと挫折しました(;´∀`)
普通は逆だと思うのですが……。
それでも週イチで休肝日は作るようにしています。

昨日も少し走りに出かけ……食べに出かけてきました(;´∀`)
KIMG0898.jpg
土器川では鴨が日向ぼっこしていました。
しばらく走って目的地を目指します。
KIMG0900.jpg
昨日は「あかみち」さんで黒カレーうどん小をいただきました。
なかなかスパイシーでネギが良いアクセントになっていました。
カレーまで美味しくいただいたのですが、思いの外胃袋の容量を使ってしまい、帰りがしんどい事……w
ランの途中で食べるのは、釜揚げとか醤油とか汁少な目を選びましょう(ワラ

さて、今日は朝から自分では走らずに、愛車を走らせました。
KIMG0904.jpg
先週、走って食べに行った「須崎食料品店」さんで、温大+温泉卵をいただきました。
こちらでは初大です。
大変美味しゅうございました!
大を2~3杯おかわりしている方も居られましたよ(゚д゚)!
次は、また走って食べに行きたいです。

今日は走る予定ではなかったのですが、夕方少しばかり走ってきました。
20210211.jpg
トロッティングを意識してキロ7~8分で少し、最後はフォームを意識して3本ほどウインドスプリントで終了。
ジョグスピードも上がらないし、中途半端な距離で気持ちが折れたり、なかなか思うようにはいきませんが、来月からは普段の出勤に戻り、走る時間も少なくなるので、今月中に少しでも上げておきたいものです。

明日は健康診断へ行ってきます。


人気ブログランキングへ ≪ ほんのちょっぴりお腹が引っ込みました。

お天気に誘われて - 2021.02.05 Fri

ヘロヘロパー×2の わしです。

今月も新コロの影響で10日間の出勤になり、既に3日消化しました。
とりあえず、やれる事はいろいろやってみます。
さて、今日はお休みになったので、朝から走りに出かけておりました。
我家から南下し、善通寺から峠を越えます。
登り初めに……
KIMG0876.jpg
王墓山古墳(おおはかやまこふん)があります。
どんな豪族がこのあたりを支配していたのでしょう。
阿呆なわしは、ハイキングウォーキングの「卑弥呼さま~~っ!」というネタしか浮かびませんでしたw
KIMG0877.jpg
善通寺五岳山空海トレイルのコースの一部、我拝師山と火上山です。
KIMG0878.jpg
ヘホヘホ峠を登って行きます。
KIMG0884.jpg
峠を越えました。
阿讃山脈が綺麗に見えています。
鞍部が昨年暮れに走った猪ノ鼻峠なら、すぐ右のピークが若狭峰ですね。
KIMG0885.jpg
金刀比羅宮のある象頭山の西側まで走ってきました。
風はまだ冷たいけれど、陽射しは春を感じます(´∀`)
KIMG0886.jpg
今日はこのうどんを食べる為に、このコースを走りに来ました。
田舎の小さな食料品店のうどんを侮るなかれ。
温小(ぬくしょう)+温玉、とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした!!!
うどんの後のデザートに、すぐ近くにある篠原菓子舗で生どら焼きを購入。
歩きながらいただきました♪
この後、峠が2つも待っている事を忘れて……。。
KIMG0888.jpg
ひとつ目の峠は何とか攻略しましたが、生どら焼きを食べた事を大いに後悔しました(;´∀`)
KIMG0890.jpg
最後の峠には梅が咲いていました。
何とか峠を越え、コンビニ休憩です。
KIMG0891.jpg
ハーフを越えたあたりなので、レッドブル注入!
ここから北上を始めます。
KIMG0892.jpg
山の中腹に金刀比羅宮が見えています。
この先、ちょっと疲労が出てきたので、27㎞付近でコンビニ休憩。
KIMG0894.jpg
ホットコーヒーをいただいて、少しストレッチしたおかげで復活!
家に直行するつもりでしたが……
KIMG0895.jpg
少しだけ回り道をする事にしました。
中央の山をぐるっと回ってきました。
帰りに……
KIMG0897.jpg
帰宅して食べるパンを購入。
最後はヘトヘトでしたが、3市3町(善通寺、三豊、丸亀、多度津、まんのう、琴平)を5時間半かけて走りました。
20210205.jpg
40㎞でこの足の疲れ。。。。。
100㎞走れる足が仕上がるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。
2月下旬には、ぐるっと荘内半島を計画中です。

今日はしっかり脚と身体のケアを行います。


人気ブログランキングへ ≪ 何とかフルマラソンは完走できるレベル。もう少し上げないと……

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター