■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

初収穫と避暑とGMS
今日もヒッキーになっていた、わしです。

今日も朝から降り続いております。
P6125108.jpg
しっかし、よく降りますな~(;´Д`)P6125107.jpg
ジットリ……空気も重いです。
いつもどおりに起きたものの、する事がないのでネトヲタと化しておりました。
『バッカじゃねーのw』とか『ダメだこりゃ……orz』、『うへへへ……(*´д`*)』に『!!!……( ̄ー ̄)』などと一喜一憂しておりますと、お昼から少し雨足が弱くなったので、菜園へ出てみました。
えぇ、ジッとしてられない性分なんです(;´∀`)
P6125109.jpg
ピーマンが結実し始めましたが、収穫はまだ先ですね。
菜園を物色しておりましたら、どうしてもトマトが食べたくなり、先日来色付いていたプチトマトを……
P6125110.jpg
初収穫です。
(゚д゚)ンマソ――ッ!!
また雨が本降りになってきたので家に入り、アル&チャチャを避暑地へ移動させます。
P6125115.jpg
移動完了です。
移動して10分も経っていないのに……
P6125111.jpg
アルはこの寛ぎ様です(ワラ
コヤツの肝っ玉の太さには感心させられます。
P6125113.jpg
でも……カワユイ

今日も何もしないで一日が終わり、夕食の時間です。
P6125117.jpg
ささみフライにゴボウサラダ、ジャガイモのGMSです。
ジャガイモをお裾分けした波友ayaちゃんお勧めの料理なので作ってみました。
P6125118.jpg
GMSとは何ぞや?とお思いの方も居られると思いますが、本来はGBS(ガーリックバター醤油)なのです。
バターなる高級品は我家には存在しないので、マーガリンで代用です(;´∀`)
んで、GMS(ガーリックマーガリン醤油)って事ですね(ワラ
これが美味いっ!! 是非作ってみてください(´∀`)
さて、本日初収穫のプチトマトも添えられています( ̄ー ̄)
一緒に添えられているリーフレタス、ゴボウサラダのゴボウとニンジン、ジャガイモとトッピングのパセリはGM菜園産ですよ♪
もう少し野菜の自給率を上げたいのですが、これ以上は無理っぽいですね~。

まだしばらく雨が続くようですが、晴れ間を狙って海デビューしないと……


人気ブログランキングへ ← ゴボウサラダとGMSは、わし作!

Diary | 20:48:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ほっほ~
GMS、美味しそう!
何なに?放置プレイ!経済的!?
へ~やってみよ~。

お勉強になりました。
ありがとうございます。
2011-06-12 日 23:01:47 | URL | oppo [編集]
GMSおいしそう!
他のものでもやってみたいカンジですね♪

そして、アルさんの寝姿もカワユイ(≧▽≦)
2011-06-13 月 07:50:41 | URL | ナツメまま [編集]
> oppo さま
GMS、なかなか美味しいですよ(´∀`)
こうちゃんがTVでやってたらしいです。
ジャガイモのデジマ、お勧めの品種です。
しっとりねっとり感が絶妙です♪
2011-06-14 火 21:05:06 | URL | GM [編集]
> ナツメまま さま
是非、作ってみてください(´∀`)
トマトが収穫できたら、GMSにしてみようと思うとります。
アルはこれからの時期、ヒエヒエの上でとろけちゃいます(ワラ
2011-06-14 火 21:15:41 | URL | GM [編集]
お!
GMS、お気に召したようでなにより。
しかも、ちゃんとバジルのってるしー!
うちの庭に、バジル生存してなかった。
翌年、勝手に生えてきたりしないんですね(汗)
ま、バジルペーストあったんで、美味しく頂けましたけど~(強がり)
2011-06-15 水 22:30:51 | URL | aya [編集]
> aya ちゃん
美味しくて2回も作りましたぞ(´∀`)
今年は気温が低いせいか、我家もバジルがなかなか大きくなりません(;´Д`)
でも、そんな不安はナッシング!ってくらい苗があるので、週末にでもお届けします(´∀`)
同じシソ科なのに、大葉と違ってこぼれ種での発芽は厳しいですよ。
2011-06-16 木 21:42:46 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad