■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

誕生日なのに……
寝不足の、わしです。

昨日はアルの4歳の誕生日でした。
『今日は野菜大盛りにしてやろう( ̄ー ̄)』とか考えつつ帰宅しますと、この時期には珍しく毛をふわぁ~っと立てて座っています。
「来たか、うっ滞……orz」
耳の温度がいつもより低い事を確認し、トイレや水の減り具合をチェック、いつもと変わらないのを確認すると、サークルに出してマッサージを始めます。
大好きなオーツヘイもオヤツ命のリンゴチップスも口にしません。
ニンジンジュースを強制給餌し、様子を見ておりますと、血尿が出やがりました。
尿結石(膀胱炎)も2度目なので、慌てる事無く採尿。
腸は相変わらず動いていないので、マッサージを続けました。
で、今日は仕事を休んで、高知市内のかかりつけの病院まで出かけておりました。
もちろん、今朝採れ採れのフレッシュな尿も採取し、持参しましたが、やはり尿結石(膀胱炎)でした。
炎症を抑える注射と輸液をしてもらい、昼過ぎには帰宅しました。
今では「もっと牧草を!」と言わんばかりに食いやがっています(´∀`)
P7085224.jpg
せっかくの誕生日なのに、大変でしたね、アル(;´∀`)
っていうか、トーチャン寝不足なんですけど(;´Д`)
P7085225.jpg
状況が悪くなると、壁に向かって瞑想しやがります。
何かを悟っているのでしょうか?(ワラ
ま、しばらく投薬が続きますが、がんばって治しましょうね、アル!

一日仕事を休んで往復5時間走る事を考えると、僻地を離れたいと毎回思うのです。


人気ブログランキングへ ← 僻地にも動物医療を!

AL&ChaCha | 16:26:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
アルちゃん大変な誕生日だったようで
市内の病院までは遠くて大変でしたね
少しは落ち着いたんでしょうか?
早く良くなって、元気な姿を見せて下さいね。

何はともあれ、
アルちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
2011-07-08 金 21:47:20 | URL | あず [編集]
> あず さま
ありがとうございます。
さすがに誕生日に病院のお世話になるとは思ってもいませんでしたが、血尿&うっ滞の症状が出たのは当日のみで、今はすっかり良くなっています(´∀`)
2011-07-10 日 13:03:52 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad