■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

台風6号(マーゴン)直撃
仕事が休みになった、わしです。

台風6号がこちら高知西南部の四万十市に接近しています。
typhb.jpg
上陸するのも時間の問題でしょう。
昨夜から風雨が強く、今朝から暴風域に入りました。
我家から200mほど離れた道路が冠水し、朝から国道439号が通行止めになっています。
P7194603.jpg
菜園もえらい事になっています(;´Д`)
朝から数回外に出ましたが、あっという間にびしょ濡れになります(;´∀`)
こうなるとマッパの方が拭くだけで済むので楽チンなんですけどね~(ワラ
我家の賑やかし達も、昨夜からの風雨の音で、ちょっぴり緊張しているようです。
P7194604.jpg
心配しなくても大丈夫ですよ、チャチャ。
安心して寝やがってくださいね(´∀`)
P7194605.jpg
誰かが居てくれると安心するのでしょうかね。
チャチャをナデコしていると、アルもロフトから降りてきました。
P7194606.jpg
ありがとう、アル(´∀`)
でも、大丈夫ですよ。
安心して寛ぎやがってくださいね(´∀`)

今回の台風は、何となくヤヴァイ気がします。
これ以上、風が強くなる事はないでしょうが、長時間雨が降り続きそうで川の氾濫が心配です。
2~3時間おきに巡回しましょうかね。
それと一応、避難準備もしておきましょうかね。


人気ブログランキングへ ← 避難はウサギ優先!

Diary | 10:31:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
あ~!
トマトが!
ショックですね。
どうかたくましく復活してくれるといいですね。

高知市内よりきっと、そちらの方が
雨風ともに強いんじゃないかと思います!

どうぞ台風情報そのほかに気をつけて
今夜はお過ごしください。
2011-07-19 火 17:31:38 | URL | oppo [編集]
おわ~!
GMさまの菜園が…。
トマトが…トマトが…「う☆ま~!なパスタ」の材料が…!!
GMさまのお家は、過去に水害のあったようなところではないですよね。
無事に台風をやり過ごせますように…。
2011-07-19 火 20:07:20 | URL | めけ [編集]
四万十の方は台風の影響があったようですが、大丈夫ですか。
菜園の方はトマトが被害に遭ったのかな。
我が家のトマトもデッカイ鉢なのに転んでました。
今回は畑も浸かるだろうと覚悟を決めてたのに
雨量も少なくて、普段の雨の時と同じです。
もっとも、今年は浸かると思ってまだ何も植えてないけど(笑)
2011-07-19 火 20:56:17 | URL | あず [編集]
> oppo さま
ご心配をおかけしました(;´∀`)
GM家はみんな無事で、家も浸水せずに済みました。
菜園(トマト)の被害はありますが、他はほとんど影響はありませんでしたよ(´∀`)
昨夜は暴風雨の音が気になっておりましたが、今夜はアル&チャチャのポリポリ……という牧草を食べる音や、コポコポ……という水を飲む音が聞こえる、平和なGM家に戻っています。
2011-07-19 火 21:39:10 | URL | GM [編集]
> めけ さま
ご心配をおかけしました(;´∀`)
避難も無く、無事やり過ごせたようです。
トマトは相当数被害が出ましたが、我家の冷蔵庫(野菜室)はトマトで満杯です(´∀`)
プチトマトはかなりの数無事なので、まだしばらくは例のパスタは供給できると思います。
我家はGM家が引っ越してくる10年ほど前に、度々浸水した地域です。
柱に浸水した時の水の跡が残っています。
しかし、近所に排水ポンプ場ができたので、それ以降は浸水していないようです。
2011-07-19 火 21:46:38 | URL | GM [編集]
> あず さま
ご心配をおかけしました(;´∀`)
こちらは無事でしたよ。
大玉トマトは壊滅状態ですが、プチトマトはほぼ無傷で残っているようです。
そちらは雨も少なかったようで、被害も無く何よりです。
こちらも雨だけなら、そう心配するほどでもなかったのでしょうが、昨日土石流の跡を見ていたので、ちょっぴり警戒しておりました。
菜園も復旧を本格化していきますよ!
2011-07-19 火 21:53:24 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad