■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

1ml とロングドライブ
仕事より疲れた、わしです。

台風マーゴンの奴、見事に四国でカットバックして行きやがりましたな~。
出勤の道すがら四万十川沿いを走っておりましても、道路脇の家(平屋)の屋根まで浸水した跡が残っている所もあります。
わしがこちらに来て一番水が出ましたが、我家は大丈夫でした。
そんなマーゴンの残り香に期待して、今朝も5時前に起床。
いいサイズの波が割れています。
んがっ!しか~し……今日は行けないのです orz
朝っぱらからアルのトイレを掃除して、朝食を与え水替えをしました。
アルの誕生日(7/7)に血尿が出て10日間投薬したのですが、一応尿の再検査だけでもしておこうという事になり、またまたわしが走る事になりました(;´Д`)
家内が仕事なので仕方ないですね。
モリモリ食べるアルの横で、コーヒーを飲みながらオシッコするのをひたすら待つ事1時間。
1mlにも満たないフレッシュ尿を採取し、高知市内までロングドライブしてきましたよ(ワラ
行く道すがらR56を走っておりますと、板を積んだたくさんの車とすれ違います。
恨めしそうに海沿いを走っておりましたよ(;´∀`)

お昼過ぎに帰宅して、アルに報告します。
P7234637.jpg
黴菌は居なくなったけど、まだ尿に血が混じっているようです。
もう10日ほど、お薬飲まなくてはいけませんよ、アル。
P7234631.jpg
チャチャも心配そうな顔をしています。
大丈夫ですよ、チャチャ(´∀`)
おまんはお薬飲まなくていいですからね(ワラ
マーゴンの残り香の誘惑に負けていると、こういう検査結果は知らなかったでしょうから、往復5時間かかってでも走って良かったです。
かなり後ろ髪引かれましたが……(ワラ

帰宅してからも、マーゴンの爪痕の復旧にかかります。
P7234626.jpg
大玉トマトの畝を返し、日光消毒の準備が整いました。
P7234627.jpg
こちらはプチトマト群です。
株元にはたくさんの実が落ちていますが、株は生きています。
生き残った株だけでも……と、手入れしておりますと……
P7234622.jpg
体長5~6cmに成長したカマキリが、枝に化けています(ワラ
背中に羽根が無いので、まだ成虫ではありませんね。
P7234628.jpg
隣のプチトマトにも、違う個体がこちらを窺っています。
おまんらぁ、大きくなったね~(´∀`)
この小さな命も、あの暴風雨を乗り切ったのですね~。
逞しさを感じますな( ̄ー ̄)
P7234630.jpg
バジルも数株はダメになったものの、多くの株が生き残りました。

今年の大玉トマトの栽培は、あっけなく終わってしまいましたが、わし的にかなり手応えがあったように思います。
来年のトマト栽培に生かしたいものですね。


人気ブログランキングへ ← 明日は海へ!

Diary | 19:24:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad