■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

四万十にも放射性物質
ついに来たか……と思っている、わしです。

東日本大震災以降、ニュースで取上げられております放射性物質ですが、凄い勢いで拡散しております。
最近では牛肉のニュースが多いですが、少し前は茶葉、その前は野菜……と、食に対する不安も広がっています。
それなら家庭菜園で野菜を!とカテイサイエナー(わしが作った造語w)が増えております最中、堆肥からも放射性物質が検出されました。
えぇ、こちら四万十市(高知県下)でです。

…………記事…………
家庭菜園などに使われる腐葉土から放射性セシウムが検出された問題で、 JA高知はた(四万十市)など県内2業者が、 発端となった栃木県産の腐葉土を販売していたことが27日分かった。
県が在庫を検査し、1キログラム当たり最大450ベクレルのセシウム を検出した。
国が示す汚泥肥料の安全の目安(200ベクレル)の 2・25倍になる。県などは購入客からの回収を急ぐ。


ま、政府の原発対応を見ておりますと、頷ける出来事ですな。
管以下民主党は北鮮へ追放したいくらいです。
国賊・売国奴と言われても仕方ないと思いますけどね(ワラ

そんな阿呆な世の中を尻目に、快適空間でまどろんでいる奴等も……
P8024691.jpg
ちょっぴり心配しているようです。
ほんとですよね、チャチャ(;´Д`)
P8024692.jpg
大丈夫ですよ……って、おまん!チャッコ菜園ではないきね!
しかし、つい先日堆肥を購入したので、確認しちゃいましたよ(;´Д`)
P8024693.jpg
今年の冬は、とびっきり美味しいニンジンを作っちゃるきね!
安心して待っちょきや!

現政府の発する言葉が全く信用できないのは、わしだけではないはず。
いくら「脱原発」をアピールしようが、今の福島原発事故処理が先決!
政治主導というのなら、東電だけに任せるのではなく、国として全力を挙げて対応するべきだと思うのですがね~。
ま、口だけ(言うだけ)政党だから、言っても無駄でしょうな(ワラ


人気ブログランキングへ ← 頭の中はお花畑

Diary | 20:33:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
福島原発を完全に収束させれば
復興のスピードがグングン上がるでしょうね。
最近はどうなふうになっているのも
あまり取り上げられなくなったような気がします。

いついつまでにきちんとした手を打たないと政治家が
行って片付けねばならないと決めたらいいのにと思います。
自分達に被ってくるようになれば政争なんてしていられなくなりますよね。
2011-08-03 水 14:31:03 | URL | うささ [編集]
> うささ さま
東日本大震災以降、たくさんの会議やチームが湯水のように出来ましたが、機能していたものはあったのでしょうかね~(ワラ
訳のわからん奴(劇作家等)が参与になっていたり、補佐官になっていたり、何がしたいのかさっぱりわかりません。
「被災地を第一に!」と言う割りに、自分の事しか考えていない連中(議員)が多すぎます。
本当に「健康被害は無い」と言うのなら、まずは民主党本部を福島第一の2号機と3号機の間にでも建ててもらって、国会も福島で開いてほしいものです。
2011-08-03 水 20:42:20 | URL | GM [編集]
高知にも汚染の腐葉土が流通してるって聞いてびっくりです。
まぁ貧乏家庭菜園は、腐葉土も自家製なので関係ないし
おまけに牛フンや馬フンは、無料の地元産熟成堆肥置き場に
出向きせっせとトラックで調達していますが
でも、もし汚染された藁を食べていたらどうなるんでしょうね。
うんぴ~も汚染されるのかな?
2011-08-05 金 19:08:47 | URL | あず [編集]
> あず さま
もはや「国産」という安心感も揺らいできましたね。
やはり自家生産が一番!かと思われます。
人もそうですが、特に小動物に関しては、体が小さい分、内部被爆もきついのではないかと想像されます。
我家のアルが食べ物に敏感な事(ギョウチュウや血尿)もあり、使う堆肥等や肥料にも気を遣っています。
チャチャは全く何ともないのですがね~(ワラ
出来るだけリスクは減らしているつもりですが、どこまで信用して良いものか悩むところです。
2011-08-05 金 21:38:20 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad