■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

長い一日
今日、アルの結石を取り除く手術を受けさせました。
正直、麻酔のリスク等の不安はありましたが、お盆休みに入るので術後ずっと傍に居てやれるのと、アルの体力・生命力とお医者先生を信頼して、手術を受けさせる事にしました。
12時半に病院に入り、先生から説明を受けます。
麻酔の説明や、血液検査を行い、点滴を併用して心電図を見ながら手術する事。
術後にいただく薬の事やケアの方法等、丁寧に説明していただけました。
「がんばれよ!アル!」とナデコをして病院を後にします。
お迎えは19時半から20時に来てくださいとの事。
6時間以上もあります。
四万十へ帰れば、帰ったらすぐ出なくてはならない時間なので、高知市内で過ごす事にしました。
そんな時、アルの事を心配して病院まで来てくださった、高知うさんぽ会でお世話になっているバンナママさまが「よかったら、うちに来ませんか!」と誘ってくださったので、お言葉に甘えてお邪魔してきました。
写真撮るのをすっかり忘れてましたけど、ウサギ御殿です。
ウサギグッズの数々に、ブリーダー顔負けの環境、ウサギマニア……いや、ウサギ基地外ですよ(ワラ
バンナ君やポタ君、セーム嬢にピッチピチのアリスター嬢にもお会いしてきました。
ウサギの為の環境が整っています。
3時間ほどお邪魔させていただき、ペットショップ巡りで時間を潰し、18時半に「少し早いですが、待合室で待たせてください(;´∀`)」と病院へ行くと、「アル君、麻酔から覚めて牧草食べてますよ(´∀`)」との事。
どこまでも「漢」なウサギです(´∀`)
術後のケアの再確認と、手術の内容の説明を受け、我家を目指します。
帰宅してハウスに戻しても、術後の痛みからかジッとうずくまったままなので、バンナママさまから頂いた流動食が活躍しました。
「兎に角、食べさせてください!」とお医者先生からも言われておりましたので、流動食をニンジンジュースで流し込み、今日は疲れたので寝る事にします(;´Д`)
P8094729.jpg
お互い、長い一日でしたね、アル。
よく頑張りましたね!
トーチャンは、おんしと暮らしている事を誇りに思うぜよっ!

毎日、寝る前に「また明日!」と言葉をかけます。
小さな命だけれど、わしにとっては大きな命です。
また明日、元気な姿を見せてくれよな!アル(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 疲れた……寝ますzzzz……

AL&ChaCha | 23:44:05 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
無事に帰り着いてほっとしました。
術後はどうしても、痛いようで見ているほうがつらいですよね・・。
流動食お役に立って良かったです!
アルちゃんもきっと元気になるように頑張ってくれてると思います!

うちに寄って頂いてありがとうございました♪
うさ話楽しかったです♪
うさ達もナデナデ気持ちよかったみたいです♪
ポタちのあの姿・・ダンナさんに話したら驚いてました(笑)
また「ウサギ基地外」へ遊びに来てください~笑
 
今度は「GM農園」へ伺いたいです♪

今日はお疲れさまでした!
2011-08-10 水 00:07:47 | URL | バンナまま [編集]
アルさん、GMさん、お疲れさまでした。
手術、無事に終わったようで本当によかったです。
 
はやく傷が癒えてくれますように。。。
2011-08-10 水 00:49:53 | URL | oppo [編集]
暑い中大変な一日でしたね。

術後が良好でひとまず安心しました。
ウチの2匹も同じ病院にかかっているのですが、いつも親切にして頂いて助かってます。
ウチもしばらく前から避妊手術の相談をしているのですが、チキンな飼い主が麻酔にビビって二の足を踏んでいます(笑)
2011-08-10 水 09:56:44 | URL | とめきち [編集]
アル君、がんばりましたね。
今は傷が痛いけれど、原因が取り除かれたからお薬もいらなくなりますね。
食べてくれるとのことで安心しました。

早くよくなりますように。
GMさんお疲れ様でした。
2011-08-10 水 11:57:42 | URL | うささ [編集]
アルちゃん頑張って偉かったね。
早く元の元気なアルちゃんになってね。
GMさんもお疲れ様でした。
2011-08-10 水 21:02:17 | URL | あず [編集]
お久し振りです。
ほんとに長い一日でしたね。
GMさん、暑い中の長距離運転お疲れ様でした。
アルちゃんも手術ほんとによく頑張ったね。
傷が癒えるまでは辛いだろうけどGMさんご夫婦の愛のパワーを
たくさんもらって暑さに負けず早く元気になってね(^_^)
ホルモンタウンからアルちゃんの回復を祈ってます!!
2011-08-10 水 21:33:19 | URL | らび.com [編集]
ありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、アルは順調に回復しております。
コメントやメッセージをいただいた皆様には御礼申し上げます。

> バンナママ さま
当日は本当にお世話になりました(´∀`)
ウサギ御殿へもお邪魔させていただき、随分気が紛れました。
ウサギ部屋の環境の良さ!見習わなければ(;´∀`)

> oppo さま
術後の経過も良好な感じです。
しかし、傷口に触れないようにしているサポーター的服からチラリと見えるお腹は痛々しいです。

> とめきち さま
とめきちさまの気持ち、よくわかりますよ。
わしもかなりのチキンなので、同意書にサインする時戸惑いましたもん(;´Д`)

> うささ さま
アルは頑張ってくれました(´∀`)
看護しておりましても、回復力の速さに驚かされます。
ウサギは人間の約6倍の速さで歳をとると言われますが、回復能力も6倍あるのではないかと思ってしまうくらいです。

> あず さま
強制給餌は続けておりますが、ほぼ何でも食べてくれるようになりました。
元気が何よりですね(´∀`)

> らび.com さま
本当に長い一日でしたが、日々回復していく姿を見てホッとしています。
術後2日間くらいは、ロフトへもあまり上がりませんでしたが、今ではヒョイヒョイ上がっていきます(´∀`)
見ているこちらの方がヒヤヒヤします(;´Д`)
2011-08-12 金 11:50:45 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad