■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

参考資料 その2
飼い主バカな、わしです。

今日はお休みをいただいていたので、お盆休みに突入しました。
朝5時に起きてアルの様子を窺いますと、昨日より格段に蘇生しやがっています(´∀`)
P8114744.jpg
チモシー1番刈りの硬い茎をポリポリ良い音をさせながら食べています。
P8114747.jpg
自分で水も飲むようになり、いつもと変わらないくらい飲みやがっていますよ。
「3日くらいは血の色の尿が出ます」と言われていましたが、昨日から普通の尿の色に戻っています。
超兎的回復力です。(だと思っているw)
凄いぞ!アル (´∀`)

さて、今日は手術の内容について書いておこうと思います。
エコー&レントゲンで尿結石が発見された時より、手術直前に撮ったレントゲンでは結石が下の方に移動していたようです。
発見時と手術前、手術後のレントゲンを見ながら説明していただきました。
出来るだけダメージを少なくする為に石の位置を確認し、出来るだけ小さく切開して、膀胱内を生理食塩水で洗浄し、縫合したという事です。
摘出した結石は、成分を分析する所に送り、何が原因で結石ができたのかを判断し、これからの対応をお話しましょうとの事でした。
手術の際、呼吸を安定させる薬(点滴)も、ウサギ専門医が使っている薬をアメリカから取り寄せているとの事です。

こういう事を書いておくと、アンポンタンなわしでも大丈夫なのですよ(ワラ

とりあえず、自力で食べたり飲んだりし始めたので、ひとまず安心して、菜園に出てみました。
P8114743.jpg
バジルの葉っぱに茶色いカマキリを見つけました。
カメラ目線ですね(ワラ
P8114751.jpg
とうがらし(鷹の爪)が綺麗に色付いています。
P8114749.jpg
バジルも「ここはバジル畑かっ!」とツッコミ入れたくなるほど茂り倒しているので……
P8114748.jpg
サクッ!と収穫して、バジルソース(ジェノベーゼソース)を作っちゃいましたよ。
バゲットに塗ってトロケるチーズを乗せて焼く(プルスケッタ)と美味しいでしょうな~( ̄ー ̄)
因みに、左の瓶に入ってる落花生はGM菜園産です。
生で茹でて食べましたが、乾燥させてローストしても、かなり美味いです♪
今年はこぼれ種で発芽したのを植えていますが、今年も収穫できるのでしょうかね~……謎です。

これ以外にも、いろいろやったのですが、それは再登場で!


人気ブログランキングへ ← とぅ び こんてぃにゅう

AL&ChaCha | 22:35:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad