■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

さよなら夏の日
逝く夏を惜しんでいる、わしです。

台風12号のうねりにワクドキしながら起床。
波チェキしてみると……
web-cam.jpg
ビーチはクローズです。
老体に鞭打って、混み混みのリーフに入る気にもなれず、朝っぱらから菜園を散策します。
因みに、上の画像は実際にwebカメラで見た画像です。
P8274804.jpg
やっと夏蒔きニンジンが発芽しました(´∀`)
夏蒔きニンジンは発芽までが一苦労です。
今夏は晴れて暑い日が続いたので、2度も蒔きなおしました(;´Д`)
P8274805.jpg
リーフレタスも発芽していますよ( ̄ー ̄)
こちらは計画通りです。
9月に入ると種蒔き祭が開催されます。

さて、今日のようにクローズで海に入れない日や暇な日に、いつもよくしていただいている隣町の兎屋さんで、今日からアルバイトする事になりました。
菜園を散策した後……
P8274806.jpg
兎屋さんへ向かいます。
ここの木立は、いつ走っても気持ちがいいです( ̄ー ̄)
P8274809.jpg
兎屋さんから見える風景です。
こんな所で仕事できたら最高でしょうね~。
いや、仕事にならないかも……(ワラ
手前の畑(砂地)はラッキョウ畑です。

バイトを終えて帰宅。
家内と花火を観に出掛けてきました。
P8274811.jpg
毎年恒例になっている四万十納涼祭最終日の花火大会です。
今年は天気が良いので、いつもより人が多いです。
四万十川対岸にも観覧席があり、屋台もたくさん出ていますよ。
P8274819.jpg
いよいよ花火が上がり始めました。
P8274825.jpg
いろんな花火が上がり、歓声もあがります。
今年も夏が終わるのですね。。
P8274846.jpg
一番素敵な季節が遠ざかって行きます。

さよなら 夏の日


人気ブログランキングへ ← ちっぴりセンチメートル

Diary | 23:19:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad