■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

秋蒔き
種蒔きをした、わしです。

そろそろ冬野菜の種蒔きシーズンです。
昨日の波はジャンク、今日は波がないので、種蒔きの準備とアルバイトへ行っておりました。
110911_085220.jpg
我家の前から隣町の黒潮町へ抜ける狭い峠道(県道)ですが、西土佐へ抜けるR441を走る事を考えると、こちらの道を走る方が遥かに快適なんですよね~。
兎屋さんでの作業を終え、今日は早目に帰宅して種を蒔きました。
P9114894.jpg
既に発芽している右の列はリーフレタスと真中はミツバ。
左の列に春菊の種を蒔きました。
P9114895.jpg
こちらは第二陣のニンジンです。
面白い品種を蒔いたのですが、それは収穫してからのお楽しみという事にしましょう。
P9114897.jpg
こちらには第二陣のリーフレタスと春菊を蒔きました。
後は、ピーマンとナスの収穫が終われば、そこにロメインレタスの種を蒔き、来週末辺りに第二陣のダイコンを播種すれば、今年の秋の種蒔きは終わりです。
P9114896.jpg
先週末に植えたホームタマネギの芽が出ています。
今、家庭菜園では流行ってるみたいですね、このホームタマネギ。
上手く出来ないという話も聞きますが、何事も経験です。
P9114899.jpg
台風6号(マーゴン)の雨で畝たてした土が流れたので、会社から端材を貰ってきて土止めをしました。
これで畝が崩れる事はないでしょう。
さすが、わし!(ワラ

P9114893.jpg
今週末はアルの尿検査とエコー検査です。
元気も食欲あるし、薬も上手に飲んでくれます。
しかし、糞の大きさが若干小さいのと、やはり尿の色が気になるところです。
早く「完治」のお墨付きをいただきたいですね、アル(;´∀`)

今月は祝祭日が休みになったので三連休ニ連荘です( ̄ー ̄)
お盆から海に入っていないので、海に入りたいものです。


人気ブログランキングへ ← 鈴虫が普通に庭で鳴いてます

Diary | 21:23:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad