■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

もう少し!
2週間に一度のロングドライブをしてきた、わしです。

ここのところ週末になると台風の影響があります。
海もジャンクコンディションで、どこも良くないようですし、前回の台風で砂が流されビーチが磯に変わったポイントもあります。
今まで無かった所に岩が出現しているのですから、そのポイントに入る時には気を付けなければいけませんね。
さて、そんな海事情を余所に、今日はアルを連れてロングドライブしてきました。
7/7に血尿が出て8/9に結石摘出手術を受け、2ヶ月以上投薬の日々が続いておりましたが、やっと出口が見えてきた感じです。
今日の尿検査では、血液反応も無いしカルシウム結晶はやや多いものの、正常範囲内。
ストラバイト結晶も時系列的(尿採取から検査までの間に結晶化する)なものでしょう、との事でした。
しかし、エコー検査ではカルシウムの砂が少し見えているし、食餌制限は続けなければいけません。
飲水量と排尿量を増やせば、もう少し緩和できるのでしょうが、アル自身非常に調子が良さそうなので、この食事量で十分なのでしょう。
時々、「もっとよこせ!」とご飯入れをガッチャンガッチャン音をさせ抗議しますが……(;´Д`)
ま、無視りますけど(ワラ

アルの回復とともに、敷物も新調しました。
P9174922.jpg
本当は夏に変える予定で買っていたのですが、すっかり忘れておりました(;´∀`)
P9174924.jpg
先生から「お薬はもう飲まなくてもいいでしょう」と言われましたよ、アル(´∀`)
でも、2週間後の尿検査でひっかかれば、またお薬ですよ!
P9174923.jpg
「これからは飲水量を増やす努力をしてあげてください。アル君の場合、珍しいケースなので、飼い主さんが特に注意してあげてください」と先生から言われました。
抜糸後から特に試行錯誤しながらやってきましたが、とりあえず良い方向に進んでいるようです。
2週間後には「完治」のお墨付きをいただきたいものです。

アルをハウスに戻してから、チャチャの様子を伺いますと……
P9174927.jpg
牧草を枕に爆睡しています(ワラ
P9174929.jpg
ただいま、チャッコ(´∀`)
起こしてごめんよ。
P9174930.jpg
ナデコすると、すぐにDeepな世界へトリップしていきました。
ゆっくり寝てくださいね、チャッコ( ̄ー ̄)

飲水量について先生から意見を伺っている時に、チャチャは最低でも200ml/日以上飲水する事、『じょぉ~~っ……』と音が聞こえるくらいオシッコをする事を話しますと、「ウサギは個体差が大きいので、一概にこれが良い……とは言えないんですよ。本当に難しいです」と仰ってました。
因みに、膀胱を縫合した糸は人間用の極力細い、消える(溶ける)糸を使っているのですが、ウサギの場合は数ヶ月から一年は消えないかもしれないとの事でした。
早い個体で3ヶ月くらいだそうです。

体は繊細だけど肝っ玉が太くクールなウサギに、病気知らずだけどビビリで愛想の良いウサギ……。
よくこれだけ正反対のウサギを、何故神はGM家に与え賜うたのでしょうか。
本当に謎です(ワラ


人気ブログランキングへ ← あともう少しっ!

AL&ChaCha | 17:49:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
頑張れ!!
明るい兆しが出てきましたね!お薬が一旦終了と聞いて安心しました。GMさんご夫婦の努力の賜物ですね♪

二週間後いい結果が出るといいですね!
2011-09-18 日 02:11:23 | URL | バンナまま [編集]
本日は…
留守中に、急に押しかけてすみません!
黒潮の…兎屋さんの方にも行ってみましたが、場所がわからなかったです。近くの運動公園を、ウロウロして…諦めてご自宅までお邪魔させていただきました。
次回は、ちゃんと連絡入れてから…ゆっくりお邪魔させていただきたいです。
う茶会、四万十で開催しませんか~?…な~んちって!
2011-09-18 日 20:45:16 | URL | めけ [編集]
> バンナまま さま
ありがとうございます!
しかし、「完治」のお墨付きをいただくまでは……というか、これからずっと気は抜きませんよ(ワラ
しかもこれから、アルにとって鬼門の11月を迎えます。
換毛もまた始まったようで、益々気が抜けなくなりました(;´Д`)
バンナままさまも、来月のセーム嬢の手術に向けて気が抜けないと思います。
がんばってくださいっ!
2011-09-19 月 21:36:24 | URL | GM [編集]
> めけ さま
留守にしていてすみませんでした。
運動公園まで来られていたのですね~。
メールくだされば、お迎えにあがりましたのに……。
次回は是非、ゆるりとお越しくださいませ( ̄ー ̄)
2011-09-19 月 21:41:11 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad