■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

鼻歌 Part3
青春時代を回想していた、わしです。

今日も海は荒れています。
110919_081608.jpg
アルバイトへ行く前に、しばらく波を眺めておりました。
出来なくはないけれど、しんどいだけの波です。
110919_081636.jpg
それでもこのコンディションの中、ひとりのサーファーが果敢にもチャレンジしていました。
今では体力も落ち、体たらくなオサーンサーファーですが、波にチャレンジしているサーファーを見ておりますと、コアなサーファーを目指していた若かりし頃を想い出しておりましたよ。

本日のお題は「鼻歌 Part3」です。
今日、波を見ていた場所は、お盆休みにすだれや一行と海に入った西よりのポイントです。
海から上がり、喉が渇いたので復刻された「mello yello」を買って飲んでおりますと、すだれや一行から「GMさん、80'sですね~(´∀`)」という声があがりました。
80's……、まさにわしの青春時代です。
わしが波乗りを始めた頃でもあり、それによって人生が変わった時期でもあります。
お盆のすだれや一行の言葉以来、仕事中の鼻歌は、その当時聴いていた曲が多くなりました。
その当時よく聴いていたのは、大滝詠一や山下達郎等のトロピカルサウンドです。
「君は天然色」 「カナリア諸島にて」 「オリーブの午后」などは、「A LONG VACATION」に収録されています。
少し後に発売された「Each Time」というアルバムには「ペパーミント ブルー」という曲が収録されています。
ナイアガラサウンドはいつ聴いても心地良いですな~( ̄ー ̄)
山下達郎では「SPARKLE」 「ひととき」 「潮騒」が好きで、収録アルバムの「GO AHEAD!」や「Melodies」「FOR YOU」をよく聴いていました。
特に、「ひととき」や「潮騒」を聴いておりますと、当時付き合っていた彼女の事を想い出します。
その彼女が聴いていたのが、須藤薫の「あなただけI love you」でした。
この曲、作詞作曲編曲が大滝詠一なのですよ。
どれもいい曲ですね~♪
因みに、当時発売されていたのが「KONA WINDS」という清涼飲料水だった事も、昨日の事のように覚えております(´∀`)
VIVA! 80's!!
ショートボードのスラスター(フィンが3つ付いてる板)が登場した頃で、波乗りの第二次黄金期でもあります。

波を見ながら曲を口ずさみ、コアなサーファーを目指していた頃を遠い目で想い出す、わしなのでした。


人気ブログランキングへ ← 嫁との想い出の曲は、ましゃの「桜坂」だったりします。

Music | 21:00:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
mello yelloの復刻はヒットですよね!
私もうれしくてつい買います。
学生の頃を思い出します。
 
「桜坂」どんな思い出があるんでしょうか((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
 
桜坂といえばウンナンのホントコという番組で
やってたコーナーの「未来日記」を見ては
よく号泣してました。

いいですね。青春!
2011-09-20 火 00:01:51 | URL | oppo [編集]
> oppo さま
ちょいちょいちょーい!
何をワクドキされているのでしょうか?(ワラ

スプライトも同時に復刻されましたね。
でも、やっぱmello yelloでしょ( ̄ー ̄)
マウンテンデューやロイヤルクラウンコーラとかも懐かしいですよね~♪
2011-09-21 水 21:46:50 | URL | GM [編集]
そりゃーあんなことやこんなことですYO!

すびばせん。残念ながらマウンテンデューやロイヤルクラウンコーラを知りません。
ガラナアップやmello Reddなら知ってますが…。
ファンタのゴールデンアップルも復刻しませんかね?

余談ですが、マウンテンデューって
重曹とオキシドールで光るらしいですよ!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
2011-09-22 木 18:58:28 | URL | oppo [編集]
> oppo さま
あ!ゴールデンアポー、懐かしいですね~(´∀`)
フルーツパンチやチェリーコークも、また飲んでみたいです。

先日、「おまえと付き合ってた頃の想い出の曲は『桜坂』やな~」と言うと、「へぇ~、そうなんや~」という、他人事的なそっけない返事が返ってきたのは、ここだけの話にしておいてください orz
2011-09-22 木 22:10:32 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad