■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

いい感じ( ̄ー ̄)
ロ~~~ングドライブをしてきた、わしです。

尿結石摘出手術から2ヶ月近く、2週間に一度、高知市内の動物病院へ診察や尿検査に走っておりました。
今日も朝からアルの尿を採取してドライブしてきましたよ。
約20~30分の検査に往復5時間以上のドライブ……。
これにはさすがに閉口してしまいます(;´Д`)
さて、今日の検査結果はと申しますと、かなりいい感じです( ̄ー ̄)
カルシウム結晶が格段に減っているようです。
ストラバイトは時系列で結晶化するので仕方がないとしても、これだけ早くカルシウム結晶が減っていたのには、先生も驚いておられました。
「素晴らしい飼育です!」と褒められちゃいましたよ(ノ´∀`*)
ストラバイト結晶について先生に話を伺いますと、「尿採取から15分以内に検査しないと正確な情報は得られないと言われてます」と仰ってました。
これは入院でもしていないと無理な話ですね。
「次は1~2ヵ月後に、健康診断を兼ねてアル君を連れて来てください(´∀`)」
この言葉を聞いて、今までの努力が報われた気がします。
一番頑張ったのはアルですね(´∀`)
PA015009.jpg
帰宅すると、気持ち良さそうにお昼寝中です。
ほんと、よく頑張ったな、アル(´∀`)
……と、おもっっっっっくそナデコしてやりましたよ。

帰宅して用事を済ませ、菜園へ出てみます。
PA015011.jpg
ニンジンも成長しはじめました。
PA015012.jpg
こちらはダイコンです。
防虫ネットを被せていても、葉は虫に食われています。
夜盗虫の仕業です。
ま、夜盗虫に食われるより、成長が著しいのですけどね(ワラ
PA015013.jpg
シュンギクも本葉が出始めました。
PA015014.jpg
ホームタマネギもそれなりに成長し……
PA015015.jpg
第二陣で播種したダイコンも発芽しています。

アルの回復に伴い、菜園もいい感じです。
このままどちらも状態の良いまま過ぎて欲しいものですね。


人気ブログランキングへ ← 次はチャチャも健康診断へ!

AL&ChaCha | 19:38:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お疲れさまでした
アルさん、GMさんお疲れさまでした。
本当、経過が良くてよかったですね!!
 
うちのぐぅは先週白い目やにが出て病院行き。
どこの病院に行こうかと思いましたが、
結局近所の病院へ。車で約5分。
GMさんのドライブの話を伺って、
高知も田舎とはいえ少なくとも
恵まれてる環境にあるんだなとそう思いました。
2011-10-01 土 21:03:45 | URL | oppo [編集]
> oppo さま
ありがとうございます!
やっと一息つけそうです(;´∀`)

高知市内は恵まれていると思いますよ。
ウサギを診れる病院が何軒もあるのが羨ましいですよ。
こちらにはウサギを見れる病院があっても、診れる病院ではないようです(;´Д`)
グゥ嬢の目は良くなりましたでしょうか?
2011-10-02 日 21:42:05 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad