■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

鬼門月
アル&チャチャとドライブしてきた、わしです。

11月になり、今年も残すところ2ヶ月を切りました。
歳を取ると、月日が流れるのが早く感じられます。
いろいろと考える事もたくさんありますが、とりあえずわしらしく感じる事に専念しようと思うとります。
 Don't think. Feel!

さて、本日のお題は「鬼門月」です。
毎年この時期になると、我家の賑やかし達の体調が怪しくなります。
今年も11月の声を聴いた途端、なりましたよ。
えぇ、なりましたとも。
うっ滞です。
1日にチャチャ、2日にアルと、たてつづけです(;´Д`)
こちらも随分落ち着いて対処できるようになりましたが、何度経験してもヒヤヒヤします。
ま、それでも3~4時間後にはモリモリ食いやがってくれたので、ひと安心して今日を迎えました。
アルの術後の検査のついでに、チャチャの健康診断もしてもらってきました。
尿検査では全く異常はなかったのですが、念の為レントゲンも撮ってもらいました。
うっすらと白い影が写っておりましたが、先生が仰るには「カルシウムの砂(泥)のようなもので、普通のウサギさんなら全然平気なレベルですよ」との事。
しかし、アルは再度結石になる恐れがあるので、飲水量を増やす努力を続けてくださいとの事とでした。
チャチャは全く異常無しで健康優良兎ですが、元気印のチャッコが元気が無いと、非常に不安で仕方なかったです。

余談ですが、「GMさんところのウサギさんは本当に珍しいですね。同じ物を食べてるとはいえ、尿の成分がそっくりなんですよ(´∀`)。ほんと珍しいです。」と仰っていました。
PB055121.jpg
その珍し1号と……
PB055116.jpg
珍し2号です(ワラ
チャチャは今の病院は初めてだったのですが、キャリーから出すなり先生が「これまたかわいい子ですね(・∀・)!!」と褒めてくれましたが、触診の時にコヤツの本性がわかったと思います(ワラ
ご存知の方も居られるとは思いますが、ジッとしていないのです(;´∀`)
アルはおとなしく触診されているのですけどね~。
そういうところは似ないのでしょうか(;´Д`)

さてさて、我GM菜園も秋冬野菜の収穫が始まりそうです。
PB045115.jpg
手始めに、ダイコンを試しに収穫してみました。
いい出来です( ̄ー ̄)
さすが!わし!!(ワラ
「くらま」という品種ですが、非常に美味なダイコンです。
サラダにして梅ドレッシングで食べるとウマウマですよ( ̄ー ̄)

今日はアル&チャチャの病院で数時間しかバイトへ行けなかったので、明日はがんばってきましょうかね!


人気ブログランキングへ ← 次の検診は来年

AL&ChaCha | 21:47:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad