■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

紙バンド de リース
再登場の、わしです。

先週末、チョコミントバスケットを編み上げて以降、またまたあ~でもない、こ~でもない……と、頭を悩ませておりましたが、たった今完成しました。
PB275177.jpg
紙バンドで編んだクリスマスリース1号(外径25cm太さ6.5cm)です。
構造は簡単なのですが、延々と編んでいくのは地味にきつかったです(;´∀`)
リボンもわしが結んだのですよ!ウフッ
本当はもう少しアダルティー(おとなし目)に仕上げる予定だったのですが、赤いリボンが可愛くて、コッテコテのクリスマス仕様に変更しました(´∀`)
ポインセチアにシダークレスト、ヒイラギやリボン……早い話が紙バンド以外100均のオンパレードですが、それなりに仕上がっているのではないかと自画自賛しております(ワラ
非日常的な物に時間を費やす……これがわし的遊びのコンセプトです。
ま、お金を費やせないところも、わし的なのですがね(ワラ

リース2号、3号と続くのでしょうか…………謎です(ワラ


人気ブログランキングへ ← プレゼント企画でもする?

Diary | 23:47:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
恐れながら大阪から初コメです。「鹿って強いのですか?父上」「強いかもしれませんね」の当たりからファンになり、旦那との会話がアル&チャチャ風になることがあります。菜園の風景、おいしそうなお料理、四万十の景色にも、主人ともども心癒されています。私はアルさま、主人はチャチャさまのファンです。いつも更新を心待ちに、楽しみにしています。
2011-11-28 月 19:48:50 | URL | ぺこ [編集]
> ぺこ さま
コメントありがとうございます(´∀`)
こんな寂れたブログを見てくださっている方が居たとは……(;´∀`)
しかも、更新を心待ちにしてくださっていたとは、ブロガー冥利に尽きるというものです♪
ありがとうございますm(_ _)m
四万十へ移住してきて、昨日で丸5年になりました。生活していくには厳しい場所ですが、海や川の景色に癒されています。
不定期更新のつまらんブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
2011-11-28 月 20:44:49 | URL | GM [編集]
こんにちは。
久々にパソコン開きましたよ(笑)

リース!とっても素敵です!
これはもう、バスケットと共にヤフオクに出品、もしくはお店を!
だって欲しい人いっぱいいるはずですから。

ケータイの画面ではあまり見えなかったのですが、パソコンで見たら「すごっ!」って思いましたもの。

私にもそんな器用さがあったらなー(ヤフオクに出品するのに~)←しつこい?

なるべくパソコン開こっと♪
2011-11-30 水 13:20:16 | URL | そーこ [編集]
オシャレなリースですね!
クリスマスパーチー開くなら、このリースは必須アイテムですね~。
紙バンド手芸、お正月飾りにも応用ききそうです。
緑で龍を編んじゃいますか!?
2011-11-30 水 22:17:17 | URL | めけ [編集]
> そーこ さま
いつもコメントやメッセージ、ありがとうございます!
このリースを作るのに、かなり苦労しました(;´∀`)
骨組みの紙バンドの間隔や幅(取り数)を見つけるのに苦労し、エンドレス感覚で同じ編み方をするので、わし向きではないようです(ワラ
バスケットの方が時間はかかりますが、リースの方が遥かにしんどい作業でした。
そーこさまもどうです?
おひとつ作ってみては!(´∀`)
2011-11-30 水 22:38:03 | URL | GM [編集]
> めけ さま
ありがとうございます!
無事、高知に帰られたようですね(´∀`)
さすがめけさま、鋭いっ!
紙バンドでしめ飾りを作っておられる方も居るのですよ。
わしには無理ですけど(ワラ
今年も我家のクリスマスはサイレントナイトになりそうです。
ま、散々賑やかにしてくれる奴等は居ますけど(ワラ
2011-11-30 水 22:43:42 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad