■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

紅葉
日曜日は忙しい、わしです。

今年も残すところ1ヶ月をきりました。
月日の経つのが速く感じられますが、いつもの如く「何となく」生きております。
12月最初の日曜日も、こちら四万十は非常に良いお天気です。
PC045184.jpg
家の前の小さな山も色付き始めたので、散歩へ行ってきました。
PC045183.jpg
我家から歩いて5分ほどの所に小さな沢があります。
その沢沿いに5分ほど歩いていくと……
PC045179.jpg
桜並木に寄り添うように紅葉が植えられています。
毎年、蛍を見に来る場所です。
PC045178.jpg
桜も紅葉も、ほんの少しの距離しか植えられておりませんが、ひっそりと咲いては散り、ひっそりと色付いては落葉する様が、何となく好きです。
こちらは常緑広葉樹林と杉桧の植林で、一年中、山は緑色です。
大きな視野で見渡しますと全く面白くないのですが、視野を狭めていきますと、小さな雑木林が落葉していたり色付いていたりする事に気付きます。
春には桜が咲き、初夏には蛍が舞い、秋には紅葉を楽しめる所が家から歩いて10分のところにあるなんて、贅沢極まりないのかもしれませんね。
しかし…………生活は厳しいですよ(;´Д`)

最近は、週一の更新も何とか更新している有様ですが、我家の賑やかし達も相変わらす元気にしております( ̄ー ̄)
PC045185.jpg
アルは夏の尿結石の手術以降、どんどん甘えるようになってきています。
PC045188.jpg
「More ナデろ!」の顔です(´∀`)
わし的には非常に嬉しいのですが、サムライとしてはどうなんでしょうね~(ワラ
もう1兎はと申しますと……
PC045189.jpg
「天真爛漫」という事葉はコヤツの為にあるのではなかろうか……と思わせられるほど元気に惚けてくれます(ワラ

今年もこの賑やかし達と元気に駆け抜けたいものです(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 「坂の上の雲」が楽しみ♪

Diary | 16:55:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
癒される風景ですね。私の故郷も山里で、なんだか似ています。マムシと熊を警戒しながら、秋には栗拾いなどを楽しんだものです。大阪では今、イチョウ、桜、楓がきれいです。朝晩はそろそろ暖房が必要になってきました。侍アル様の甘え顔、これまたなんとも魅力的。天使のチャチャ様、耳の見えないこの角度、最高です。
2011-12-05 月 09:45:09 | URL | ぺこ [編集]
> ぺこ さま
コメントありがとうございます!
熊を警戒しなくてはならないとは、また物騒な話ですね~(;´∀`)
四国でも熊の生息が確認されておりますが、山奥でない限り出くわす事はありません。
アルもチャチャも、耳が見えないとカピバラに見えてきます(ワラ
それぞれに個性があり、ウサギの魅力にどっぷりはまってしまいました(´∀`)
2011-12-06 火 22:00:44 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad