■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

冬本番
すんげー寒がりの、わしです。

ここ数日、こちら四万十でも冷え込んでおります。
昨朝も今朝も-2℃を下まわりました。
どえりゃー寒さです。
まさに冬本番ですな。
『冬なんて来なけりゃいいのに……』と毎年思います。
そんな冬の朝も、貧乏に暇はありません(;´Д`)
バタバタと大忙しです。
午前中の用事を済ませ、出先から気分転換にドライブに行ってきました。
PC185156.jpg
いつも波乗りに行くビーチです。
北西風がビュンビュン吹いて波がなくなっているのに10名ほどのサーファーと呼ばれる人種が浮いておりました。
うねりは入っているようなので、潮が引けば出来るかもしれませんが、わしはこの寒さで入る元気はありませんっ!(キッパリ
帰宅して、午後からもバタバタしておりますと……
PC185160.jpg
アルがこちらの様子をうかがっております。
ウサギの手も借りたいほどですよ、アル(;´∀`)
PC185161.jpg
サムライの証であるモヒカンもピーンと立っています。
凛々しいですよ、アル(´∀`)

忙しいのは今週まで。
次の週末にはマターリできそうです( ̄ー ̄)
そういえば来週末はクリスマスですね。
わしもひとつ歳をとります。


人気ブログランキングへ ← サンタのオッサンは今年も来ないのでしょうな~。。。

Diary | 16:49:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
うわ、寒そうです。冬の太平洋、一年の邪念が吹っ飛びそうな感じです。ありがとうございます。暮れも近づいてきました。外の寒風のご機嫌を見ながら窓ふきなどをしております。庭に生ゴミ堆肥用の穴を掘らなければ・・・と思って庭を見ておりますと、昔飼っていた屋外飼いのうさぎさんがとてつもなく横に長い穴を掘っていたのを思い出しました。四万十の風はしびれるくらい冷たいのでしょうね。どうぞお体に気をつけてくださいね。アル様、変わらず凛々しいお顔~。
2011-12-19 月 18:30:33 | URL | ぺこ [編集]
くっそ寒い中、自転車通勤を頑張ってはじめてみました。
キコキコ漕いで帰宅すると…荷物が届いてるではないですか~!!
キター!!タマゴヤキ!!
可愛いバスケットと、ブログネタをありがとうございます~。
我輩も、横浜土産(←超ショボイ)を渡さねばと思ってましたが…四万十までプラッと行く気になれません。
送ります。
春になったら、このバスケットにスナック菓子をたくさん詰めて…ピクニックへと出かけたいですね~。
出来れば「うまい棒・納豆味」ギチ詰め!
2011-12-19 月 18:54:14 | URL | めけ [編集]
> ぺこ さま
いつもコメントありがとうございます(´∀`)
こちら四万十市は、中国山地に遮られずに関門海峡を抜けてきた北西風が、四万十川沿いに吹き降ろしてくるのでパネー寒さです。
特に仕事場のある西土佐は、幡多地区(高知西南部)の最高気温と最低気温を記録する場所でもあります。
ぺこさまも畑をやっておられるのですね~。
自分で作った野菜、美味いっすね(´∀`)
2011-12-19 月 22:20:00 | URL | GM [編集]
> めけ さま
自転車通勤、ご苦労様です。
「たけ○き」仕様のバスケット、無事届いたようですね(´∀`)
「アル&チャチャのにほひ付き」というリクでしたが、シッコをされてはかなわんので、アゴスリ程度にかほりを付けてます(ワラ
2011-12-19 月 22:35:53 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad