■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

イヴ
47歳になった、わしです。

今日はクリスマスイヴです。
こちら四万十もクリスマスイブですが、そんな気配が更々無いのが悲しいところですな(ワラ
今年のクリスマスは家で過ごす人が多いようで、クリスマスケーキが10%、クリスマスツリーは30%増の売れゆきだそうです。
皆様もご家族で暖かいクリスマスを過ごしている事と思われますが、我家も暖かいクリスマスイヴを過ごしております。
極寒の仕事から帰宅しますと……
PC245163.jpg
暖かい夕食が待っておりました。
今日はわしの誕生日でもあるので、家内にリクエストしておりました。
普通、クリスマスといえば七面鳥ですが、香川県人は骨付き鳥!
骨付き鳥といえば「一鶴」です(ワラ
一鶴風ですが、GM菜園のローズマリーの香りがプラスされています。
それと、野菜たっぷりトマトのホール缶を使ったポトフです。
料理下手の家内ですが、なかなか美味しくできておりましたよ( ̄ー ̄)
PC245166.jpg
デザートのチョコレートロールケーキも家内が作ったのだそうです。
嫁よ、ちょっぴり腕を上げたのぅ(ワラ

そんなクリスマスイヴも、変わらない奴等が居ります(ワラ
PC245168.jpg
ウンチョスを撒き散らし、ひたすら牧草を喰らうサムライウサギに……
PC245169.jpg
今日も笑わせてくれるオトボケウサギです。
おまんらぁ!今日も元気に遊びやぁ!!

東日本大震災や紀伊半島の水害を目の当たりにし、こんなに心が揺さぶられた悲しい年はなかったでしょう。
それに、家族というものの大切さを再認識した事は無かったように思います。
やはり人には「愛」が必要なのですな~。

そんな事をウツラウツラ考えながら、47歳になった事を体の老化で感じつつ、クリスマスイヴの夜は更けてゆくのです。


人気ブログランキングへ ← ホワイトクリスマスになるのか?

Diary | 21:15:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お誕生日おめでとうございます。愛情いっぱい、心のしんから温まりそうです。我が家もその前日、主人のお誕生日でした。中華にケーキ、リクエストにお答えして。

震災に大水害。映像が流れるたび、心が痛いです。仮設の冬は、どんなでしょう。年賀状を書きながら、来年こそ心穏やかな年に、と念じています。アルさま、チャチャ様、今日もポリポリ、ころころ。いいですねえ。
2011-12-25 日 09:52:11 | URL | ぺこ [編集]
こんばんは( ^ー^)ノ

随分とご無沙汰しております(^_^;)

メリークリスマス!!&お誕生日おめでとうございます!!

GMさんはいつも若々しくって多趣味でアクティブでとても羨ましい限りです。 

私はとても怠け者なのでGMさんの爪の垢を飲んで見習わなければ。。。(^^ゞ

奥様、お料理お上手ですね~
私は・・・作るより食べる方専門です(もっと頑張れって(^_^;))

アルちゃん・チャチャちゃんも元気そうで何よりです。
我が家のうさ達も個々皆一癖ありますが元気にしています(*^_^*)
若干人間の方が参り気味ですが。。。

今年もあと少し、寒さも益々厳しくなってきます。
GM家の皆様お体に気を付けてお過ごし下さいませ。

2011-12-25 日 22:33:27 | URL | らび.com [編集]
> ぺこ さま
ありがとうございます♪
このスープ、わしの好物なのですよ( ̄ー ̄)
荒挽きブラックペッパーをかけたり、タバスコをかけたり、いろんな味が楽しめます。
年末になり、今年起こった事の特番をやっているようですね。
震災以降、テレビや新聞の偏向報道にうんざりしているので、ニュースしか見ませんけど(ワラ
2011-12-26 月 20:48:15 | URL | GM [編集]
> らび.com さま
お久しぶりです(´∀`)
お元気そうで何よりです♪
こちらは相変わらず、貧乏暇なし生活を送っております(;´Д`)
そちらは寒いでしょうね~。
香川に居た頃は、毎年冬に岡山や鳥取の管理釣り場に出かけておりましたが、そちらの寒さはハンパネーですよね。
らび.comご家族も健康に留意して、残り少ない2011年を走り抜けましょう!
2011-12-26 月 21:01:46 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad