■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

White Christmas
家でダラダラしている、わしです。

今朝、起きて表を見ると……
PC255174.jpg
雪景色です。
『雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろう♪』の歌詞どおりです。
何度も言いますが、南国高知ですよ。

さて、話は変わりますが、わしに長く付き合ってくれた相棒が居りました。
oldcar.jpg
日産ADバン、1.7Lディーゼル4WDです。
丸18年、わしの足として走ってくれました。
海に、渓に、キャンプやデート等々、約23万Kmこいつと一緒に走りましたが、ゴム類の劣化が激しくなりエンジンオイルも漏れはじめたので、乗り換えることにしました。
長い間、ありがとな!相棒。。。
で、新しい相棒が……
newcar.jpg
バモスです。
もちろんバッリバリの中古ですよ(;´Д`)
今までルーフキャリアに積んでいたわしのロングボードも……
PC255179.jpg
車中に積めちゃうのです。
これで海の仕度も楽チンになります♪
我家の賑やかし達にも報告します。
PC255182.jpg
もちろんVIP待遇のシートを用意してますよ、チャッコ(´∀`)
何ならチャイルドシートでもお付けしましょうか?(ワラ
PC255186.jpg
わかってますよ、アル(´∀`)
でも軽自動車なので、乗り心地は期待しないでくださいね(;´Д`)

年末は29日まで仕事に行けば休みになります。
年明けは6日から仕事なので、少しはのんびりできるでしょうか。
食っちゃ寝……にならないよう、計画を立てなければいけませんね。


人気ブログランキングへ ← ウサ飼いならラパンでしょうかね~

Diary | 16:48:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ラパンに同感です。
我輩も、軽に乗り換えるなら…ラパンがいいです。
今日、トヨタのアクアが発売になりましたね。
…欲しい。アクアが欲しい!
ハイブリッドって、維持費がかかりそうなので迷うところなんですが…。
宝くじが当たったら、我輩も車を買い替えたいです~。

23万キロは…素晴らしい!
日産って、いいんだ~。今まで、そんなに走るイメージが無かったです。
2011-12-26 月 19:46:24 | URL | めけ [編集]
> めけ さま
坊主頭の風体の悪いオサーンがラパンに乗っているのを想像してみてください……i-282
2~3年後には家内の車を買い換えようかと思っているので、ラパンはその時に……って事になりました(;´∀`)
小型車も検討しましたが、ボードをキャリアに積まなくてはいけないので、即却下です(ワラ
それに、こちらの経済レベルでは軽でもギリです(;´Д`)
めけさまが車を買い換えても、絶対「赤」でお願いします!
しかし、ラパンならふー君カラーも可です(ワラ
2011-12-26 月 21:21:33 | URL | GM [編集]
バモスいいですね~!
かなり抵抗があったのですが、私は昨年ラパンを買いました\(^o^)/
モロ中古車ですが。
ラパンの前は軽の箱バンに乗っていたので、想像以上に大きい荷物が全く積めないラパンに驚きました。

仰るように奥さんの車には可愛らしくて良いと思います。
2011-12-27 火 07:54:29 | URL | とめきち [編集]
> とめきち さま
まだまだヤングなつもりでターボっちゃいました(;´∀`)
排ガス規制による対応で、新車のラインナップにはターボはないんですよね~。
1t越えるボディーを660ccのエンジンでキビキビ走らせる
事を考えると、かなり踏み込まないと走らないと思われたので、ストレスなくブッチできるターボを買っちゃいました。
家内も運転できるようにとATを買いましたが、断然MTの方が面白いと思います。
ま、走りを考えるならBOX買うなって話ですが(ワラ
2011-12-27 火 21:06:49 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad