■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

大晦日イヴ
今日から休みの、わしです。

年末年始の休みが始まっても、ほぼいつもどおりに目が覚めました。
既にジジイの域に達しておるようです(ワラ
朝から菜園に出て野菜の収穫です。
PC305194.jpg
おふくろに送る野菜達です。
これだけあれば弟家族にも行き渡るでしょう( ̄ー ̄)
美味い雑煮、食ってくれよ♪
野菜の発送を終え、窓拭きやら庭木の剪定やらをしておりますと……
PC305195.jpg
鉢植えのローズマリーが花を咲かせていました。
この寒空にたった一輪……ってのが、わし的にグッときます。
逞しいね~(・∀・)
春になったら、こいつの子孫を残しておこうと思います。

さて、大掃除の最中ですが、ちょいと休憩しておりますと……
PC305196.jpg
アルがどうしてもって事なら、大掃除の最中ですが遊んでさしあげますよ♪
ま、わしが掃除したくないだけですけど(ワラ
扉を開けてやると……
PC305200.jpg
行く気満々の表情です(´∀`)
PC305201.jpg
ウサギがお馬さんゴッコですか(;´∀`)
ま、いいでしょう( ̄ー ̄)
しばらくウヒャヒャ(゚∀゚)ウヒャヒャ!!と遊んでおりますと……
PC305202.jpg
掃除機をかけている家内が近付いてきました。
アルは掃除機が怖いようですが、わしはカーチャンの方が怖いです(;´Д`)
アルはマッハでハウスに戻り、わしはマッハで大掃除に戻りました(ワラ

こんな事をして遊んでいたので、予定の2/3しか大掃除が出来ませんでした。
少しはサッパリした気持ちで新年を迎えたいので、明日はがんばりますよっ!


人気ブログランキングへ ← 元日の朝は、初日の出を見に行く予定

Diary | 22:07:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
立派な大根ですね!。美味しい、おめでたいお雑煮になりますね。私が歳末の大掃除をしていますと、主人も落ち着かないようです。「手伝わんかい」オーラが出ているのでしょうか・・・大晦日、これから義実家へ帰省です。嫁なのに食っちゃ寝、横に伸び切ってきそうです。アルさま、これからジャンプして脱走しそうな侍の気配(下から二番目の写真)がまた、いいですね。皆様、よいお正月を迎えください。
2011-12-31 土 10:13:39 | URL | ぺこ [編集]
アルくんは掃除機が嫌いなんですね。うちのミオはすぐ隣(10センチ)の距離でも逃げません(笑)
大掃除、うちは予定ほど終わりませんでしたが、諦めました(^^ゞ


今年も色々お世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2011-12-31 土 14:57:58 | URL | そーこ [編集]
> ぺこ さま
ありがとうございます(´∀`)
紅白(ニンジン、ダイコン)に加え、金(金美という品種の黄色いニンジン)も送りました(ワラ
金(カネorキン)でないところが、わし的ですが(;´Д`)
お気を付けて帰省してくださいね♪
ぺこさまも、良きお正月をお迎えください( ̄ー ̄)

2011-12-31 土 22:01:56 | URL | GM [編集]
> そーこ さま
古い掃除機は何ともなかったのですが、新しい掃除機に替えてから、過敏に反応するようになりました。
しかし、順応力の高い奴ですから、じきに慣れるでしょう( ̄ー ̄)
我家の大掃除も、かなり手抜きになっちゃいました(;´Д`)
やっぱ諦めが肝心ですよね(ワラ
今年も応援のメッセージ、ありがとうございました!
そーこさまご家族も、良いお正月をお迎えください(´∀`)
2011-12-31 土 22:08:48 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad