FC2ブログ

2019-10

アル&チャチャのお節 - 2012.01.01 Sun

再登場の、わしです。

今日は朝っぱらからワインなんぞいただいておりますが、ずぅ~っとヨッパです(*´∀`*)
ま、あまり飲めないので、安物のワイン1本で1日ヨッパで居られます(ワラ

さて、正月という事で中年夫婦はお節をいただいているのですが、我家の賑やかし達のお節も用意しました。
P1015216.jpg
夕方、畑から収穫してきたばかりの採れ採れフレッシュ野菜です。
セロリにリーフレタス、黄色いニンジンと一昨日作った干しニンジンが入っています。
部屋に入るなりセロリの香りがするので、アル&チャチャがソワソワし始めます(ワラ
P1015218.jpg
お皿を置く前に、立ち上がって1個ぶんどっていきやがりました(;´∀`)
アルは食べる分だけお皿から出して食べています。
P1015219.jpg
チャチャのところへお皿を置くと、セロリの葉っぱから食べ始めましたよ(´∀`)
P1015221.jpg
お上品かどうかは不明ですが、切っている野菜をこぼさずに食べるのは、チャチャが上手です。
P1015228.jpg
そうはいきませんよ!
明日から平常運転ですからねっ、アル&チャチャ!
……とは言うものの、美味しそうに食べるマッハで動くカワユイ口を見ておりますと、ついついあげたくなっちゃうんですよね~(;´∀`)
自分で作った野菜を、美味しそうに食べている表情を見るのは、本当に嬉しいものです( ̄ー ̄)

わしも明日から体を動かしますよ!


人気ブログランキングへ ← シャリシャリという音がステレオで聞こえます

● COMMENT ●

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

きれいでおいしそうなうさぎ用おせちですね。
こんなのを作ってやらなくてはとお正月から反省しました。

> うささ さま

おめでとうございます!
今年もコロ助君の活躍を楽しみにしています(´∀`)
食べて終わってお皿をさげに行くと、もっとクレクレアピールがハンパネーかったです(ワラ

新年あけましておめでとうございます。盛り付けおしゃれな、おいしそうなおせち!カワユイくれくれアピールを見たら、なんぼでもあげてしまいそうです。帰省で親がつくった野菜を持って帰ってきました。(電車なので、大根がリュックからはみ出た怪しい感じ)。親の有難さが身にしみる歳になってきました。今年が皆様にとって穏やかな1年でありますように。

> ぺこ さま

おめでとうございます!
うちは野菜を送る側なので、ぺこさまのところとは逆ですね(´∀`)
おふくろからも「美味しいわぁ~」と喜ばれていますが、何よりアル&チャチャの食べっぷりを見ると、嬉しくなって俄然がんばっちゃいます(ワラ
今年ものんびりやっていきますので、よろしくお願いいたします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1074-d7e4dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダッコの練習 GM嫁編 «  | BLOG TOP |  » 頌春

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター