■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

生きてます Part 3
相変わらず、どんよりと過ごしている、わしです。

数日前、高知では桜の開花宣言がありました。
こちら四万十でもちらほら桜が咲き始めましたが、わしの心の開花宣言はまだずっと先のようです。
もうね、アフォらしくて何もする気が起こらんのですわ……(ワラ
それでもアル&チャチャの為ならがんばれるわしが居ます(;´Д`)
P3255391.jpg
アルにハーネスを着せて、GM家のクローバー畑に出てみました。
P3255392.jpg
サムライの証も風になびいていますよ。
P3255393.jpg
凛々しいですよ、アル(゚∀゚)
P3255394.jpg
菜園へ続く小道を進みます。
P3255395.jpg
時々、立ち止まって背後を気にしています。
心配しなくてもまだ帰りませんから、たくさん遊んでくださいね、アル(´∀`)
P3255396.jpg
風は冷たくても、日差しは春ですね。
菜園にも……
P3255400.jpg
白花タンポポがたくさん咲き始めました。
P3255401.jpg
チャイブ(西洋葱)もチャイブバターにしてくれと言わんばかりに伸びてきました。
気が向いたら作りましょうかね。

あ、遊んだのはアルだけではありません。
P3255402.jpg
チャチャも部屋んぽを楽しみましたよ( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ




さて、久しぶりに追記を書いてみます。
最近、嫌な事ばかりが続き、精神的に疲れきっています。
こちらへ来て5年以上経ちますが、こちらへ来ただけで、他は疲弊しきってしまいました。
波乗りも思うほど行けない……
フライフィッシングも同様……
仕事(社会)も何じゃこりゃ?状態……
毎週末バイトをしても食べていくのが精一杯。
個人所得日本最下位のその中でも一番の僻地で、貧乏を拗らせた生活をしておりますと、精神的に壊れてくるようです。
そんな中、脱・煙草は継続中ですが、酒の量が増えてきました。
ワインなら1本(750ml)/日は楽勝になっています(ワラ
これでは益々我家の経済は疲弊しきってしまうので、ワインからウィスキーに変えてみました。
P3255403.jpg
サ○トリー角瓶です。
わしにとって想い出のウイスキーです。
20年以上前、娘を連れて離婚した時、友人がこのウイスキーをそっとポストに入れてくれていたのを、昨日の事のように想い出します。
あの当時と同じ味がするのか(感じるのか)はわかりませんが、不安より希望が勝っていたあの当時の自分を想い出しながら、久しぶりに飲んでみようと思います。
ハイボール?? やっぱストレートですよね( ̄ー ̄)
AL&ChaCha | 20:49:04 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はじめまして。
かっこいいハーネスですね^^
とってもお似合いです♪
2012-03-25 日 22:31:42 | URL | うさかれん [編集]
がんばがんば。
ヘコんでますか?
ヘコんでますね。。。
 
姪っ子が高松の専門学校へこの春から行ってしまいます。
若いっていいな。これからっていいな。
心の底からそう思いました。
ついこの前までこちらがそう思われる側だったのに、
あっという間に2○年過ぎてしまいました。
 
この歳でこんな貧乏でいいのかと日々悩んでいましたが、
きっとそんな悩みの人だらけなんだと思います。
不幸自慢ならうちも負けませんよ。(笑)
いつかみんなでお酒飲みながら、
うさ会(うさぎ抜)したいもんですね。
2012-03-26 月 16:50:04 | URL | oppo [編集]
庭に春の印が続々と芽吹いていますよ。クローバー畑、いいですね。上から3枚目のお写真、「ザ・侍」ではないですか。すべてを見通していらっしゃるような。

春のやさしい風がGMさまの心にも、吹き込みますように。
2012-03-28 水 08:19:25 | URL | ぺこ [編集]
上から3枚目の画像の陽にあたったアル君の眼がカッコいいですね。
最後のチャチャ君の画像も相変わらずカワイイです。

ウチのだいふくは何とか元のゲージでの生活にも慣れたようで、こちらが手を貸さなくても自力で生活できるようになりました。
ただ右に傾いた首は少し時間がかかるようで、ずっと右に傾いている影響で自分の毛が右眼に入るので右眼は閉じたままになっています。
失明しているのか気になって主治医に診ていただいたのですが、特に異常はなく、首の傾きが改善されれば自然と眼を開けるのではないかとのことです。

完全復活への道のりは険しいですが、根気強く頑張りますよ!
2012-03-29 木 13:50:42 | URL | とめきち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad