FC2ブログ

2019-08

常春 - 2012.04.01 Sun

今週もウサギ達と遊んだ、わしです。

昨日の朝方に降った雨で川は増水、風がビュンビュン吹いて、今日も釣りは断念しました。
別段凹む訳でもなく「ま、どうせこんなもんでしょ……」的に過ごしておりましたよ。

最近、やたらとダッコしているアルに逃げられ、チャチャに飛ばしシッコをかけられます。
彼等なりのエールなのでしょうか………………謎です。
そんなアルを今週も外で遊ばせました。
P4015404.jpg
先週よりもクローバーが伸びています。
ほぼ隠れてしまってます(;´Д`)
P4015408.jpg
カメラ目線も忘れてませんね(ワラ
それにしてもクローバーの茂り具合、来週末は完全に見えなくなるかもしれませんね、アル(;´∀`)

さてさて、今日は気分転換に、買い物ついでに出かけておりました。
P4015414.jpg
四万十川沿いに咲いている菜の花です。
画像奥の白っぽい帯が川原で、その奥に四万十川が流れています。
遊歩道というほど整備されていないですが小道があり、しばらく散歩してきました。
P4015417.jpg
桜も満開です。
「日本一早く開花するけど、日本一散るのも早いのよね~……」と、ダークな気持ちで撮った写真に見えないでしょ?(ワラ

前回の記事でウイスキーの事を書きましたが、やはり美味かったです。
角瓶にはオリジナル(黄)と白、黒がありますが、スモーキーで芳醇な香りのオリジナルがわしは好きです。
あまりに美味かったので4日/本しかもちませんでした(;´Д`)
で、今週は、大泉洋がCMしているクリア ブラックを買ってみました。
角瓶は香りを楽しむ為トワイスアップやハーフロックで飲みましたが、こちらはミストやハイボールの方が美味しく飲めると思います。
非常に飲みやすいのですが、ウイスキー特有の香りは薄いです。
香りを消す為にレモンを入れるか、香りを付ける為にレモンを入れるか、これは好みが分かれるところですが、わしは断然香りを楽しみたい派です。
昔、バーボンやシングルモルトを飲んでいた頃、国産ウイスキーには個性が無いと思っていましたが、この歳になって飲んでみるとしっかり個性があるのに気付かされました。
しかも絶妙なバランスで美味い。
ダルマ(オールド)やリザーブはオサーンのウイスキーだと思ってましたが、そのオサーンになってしまったのですね……orz


人気ブログランキングへ ← 今月から会社が一時帰休になります

● COMMENT ●

春爛漫。このような菜の花畑でお弁当広げてみたいです。大阪でも桜、モクレン、ボケなど木の花が咲き始めました。上から2枚目のアル様、これまた侍でかっこいいです。アル様、チャチャ様、GMさまにエネルギーを満タンで注入してくだされ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1084-8764c730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毒抜き «  | BLOG TOP |  » 生きてます Part 3

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター