■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

こっそり再開
一年振りに更新する、わしです。

3年前から四万十での生活に対するテンションが下がり始め、昨年の1月に限界を感じ、4月以降ブログを放置しておりました。
それから以降もテンションはどんどん下がっていきましたが、何とか昨秋に四万十を脱出して香川に戻ってきました。
その後、テンションを上げる努力をしてきました。
今年になって走り始め、かなり気持ちの切り替えが出来たように思います。
何といっても、昨年何もしなかったおかげで人生MAX体重になったのを、この2ヶ月でほぼ元の体重(7kg減)に戻せたのが何よりの効果です。
2月上旬から走った記録をつけ始めましたが、延べ走行距離が今月中に500kmに達しました。
どこに向かおうとしているのかは不明です(ワラ

さて、我家のメンツはと言いますと、変わりなく生活しています。
PA165528.jpg
バカでかい桧のハウスは友達のワンコのケージとして再利用し、アル&チャチャには新たにケージを購入しました。
P3055685.jpg P3025684.jpg
アルもチャチャも元気に暮らしております。
というか、四万十でのコンディションより格段に良くなっています。
アルの飲水量が格段にアップし、尿の量もかなり増えました。
四万十では地下水を汲み上げて飲んでおりましたが、その地下水に問題があったのでしょうかね。
尿の質もサラサラになりました。
P1015688.jpg P1015693.jpg
もちろん、うさんぽも楽しんでおりますよ♪

帰郷して半年、気持ちを切り替える為に山に登ったり走ったり、近所を散策しておりましたが、撮りためてあったものを放出していきます。
まずは……
PA075473.jpg PA075466.jpg PA075465.jpg 
PA075468.jpg PA075467.jpg
四国七十四番札所「甲山寺」(こうやまじ)です。
このお寺の屋根瓦は、鬼瓦ならぬ兎瓦が使われております。
続いて………
PA155527.jpg PA155510.jpg PA165518.jpg 
PA155522.jpg PA155523.jpg
日本一の石垣の高さを誇る丸亀城です。
石垣の周回道があったり、お堀に沿って遊歩道も整備されています。
その他には…………
P2105672.jpg P1185640.jpg PA315546.jpg
PB255581.jpg PC135582.jpg
金刀比羅宮に飯野山(讃岐富士)、少林寺拳法総本山や土器川親水公園、浦島太郎伝説のある庄内半島と続きます。

四万十での生活には個人的にいろいろ思うところがあるのですが、残そうとする意志を感じる自然と、残ってしまった自然の違いを感じる事が出来たように思います。

今月から、近所の小さな紙工芸の会社で働き始めました。
団扇(うちわ)の国内生産95%を誇る丸亀団扇やカレンダーを作る会社です。
繁忙期が極端な仕事ですが、四万十での生活の糧より格段にランクアップしました。

とりあえず、生活再建の為、不定期更新になりますが、一年間止まっていた時間が動き始めた事だけお伝えしておきます。


人気ブログランキングへ ← ラン×スマ

Diary | 23:23:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad