■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

夏空と6歳になったウサギ
エアコンの効いた部屋で第三のビールを楽しんでいる、わしです。

最近、毎日のように突然の雷雨に見舞われている香川県ですが、今日は朝から夏空が広がっていました。
130707_134354a.jpg
夏の飯野山(讃岐富士)です。
130707_143935a.jpg
我家のバジルの箱畑です。
香りでも夏を感じられるようになりました。
130707_144849a.jpg
空を見上げると、大きな積乱雲が迫ってきました。
遠くで雷が鳴っています。
今日も夕立ですかね。

さて、我家の中心的存在のウサギ達ですが、長兄アルが無事6歳を迎える事が出来ました。
130707_085654a.jpg
ウサギの6歳といいますと、人間でいうところの「中年」「おっさん」ってところです。
130707_085735a.jpg
貫禄十分ですね(;´Д`)
130707_085956a.jpg
チャチャももうすぐ6歳になります。
今年はどちらも梅雨時期のうっ滞にもならず、元気に過ごしております。
もっともっと長生きできるよう、飼い主としてがんばる所存です(´∀`)

さてさて、今日はウサギネタをもうひとつ……。
130707_133428a.jpg
我家から車で5分くらいの所の空き地でウサギ達が飼われています。
130707_133352a.jpg
ちゃんと木陰で涼をとっています。
この空き地は20~30坪くらいあり、日除けの低木や鳥除けネットも張られています。
交通量の多い幹線道路の近くですから、それなりのストレスもあるでしょうが、ウサギ達は逞しく生きています( ̄ー ̄)
夏は暑く冬は寒い、それなりのスペースを与えられてはいるけれどテリトリー争いやストレスもある。
エアコンの効いた部屋で小さなケージで暮らしている我家のウサギ達と、どちらが幸せなのか……わしにはわかりませんが、どんな環境で暮らしていても、元気に長生きしてほしいと願うばかりです。

今日の夕食は、箱畑から収穫したバジルをふんだんに使ったトマトの冷製パスタとタコのカルパッチョです。
130707_190649a.jpg
我家の食卓も夏を感じられるようになりました。
130707_182820a.jpg
山沿いでは夕立が降っているのでしょうか。
虹が架かっていました。


人気ブログランキングへ ← アルは七夕、チャチャは海の日が誕生日

AL&ChaCha | 21:01:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
遅くなったけどアルちゃん6歳のお誕生日おめでとう。
毎日暑いけど体調を崩さない様にね。
2013-07-12 金 20:11:54 | URL | あず [編集]
> あず さま
ありがとうございます!
アルに成代り、御礼申し上げます。
2013-07-15 月 22:02:22 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad