■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

アルの換毛とランニングコース
今日もFun Runしてきた、わしです。

連日、30℃を越える毎日が続いておりますが、皆様におかれましてはお変わりありませんでしょうか?
こちらは団扇からカレンダーに仕事内容が変わっただけで、残業の日々が続いておりますが、Fun Runでストレス発散しております。
我家の賑やかし達も変わりなく過ごしておりますが、アルの換毛が本格化してきました。
130721_091528a.jpg
体に模様ができ、ハンドグルーミングでもかなり毛が取れるようになりましたが、牧草を食べ散らかすくらい食いやがっています(ワラ
130721_091621a.jpg
四万十で暮らしていた頃より、素人目に見てもかなり好調なようです。
130721_115526a.jpg
香川でもうさ友さんができればいいのですがね~(;´∀`)

さて、今日は今朝走ったランニングコースを少しばかりご紹介します。
我家から数百mで土器川の土手に出るのですが、すぐ手前に……
130721_152049a.jpg
土器川の伏流水が湧き出る湧水池があります。
冬から春までカワセミの夫婦が確認できたのですが、葉が茂り始めてから確認できておりません。
130721_152132a.jpg
湧水池を過ぎると、すぐ土手に上がり、こんな風景が広がります。
飯野山方面へ走っていきます。
130721_152738a.jpg
飯野山の麓にある飯神社下まで走ってきました。
ここから坂を登って行きます(;´∀`)
130721_152804a.jpg
蝉時雨の中を歩くことなく走って行きます。
この時点で汗だくです(ワラ
130721_152900a.jpg
右から登ってきて、左へ登っていきます。
130721_153215a.jpg
飯野山登山口(丸亀方面)駐車場まで走ってきました。
コナラやクヌギもたくさんあるので、カブトムシやクワガタもたくさん生息しています。
130721_153245a.jpg
綺麗に整備された登山口を横目に土器川河川敷まで下り、我家までの7kmのコースを紹介しました。
これ以上、今の時期に距離を延ばすには、ランニング用のボトルポーチ無しでは無理っぽいです(;´Д`)
今のところの目標は、来年2月に行われるであろう「丸亀ハーフマラソン」を走る事ですが、それまでに少しずつランニングコースを紹介したいと思います。

我家の箱畑のバジルに肥料を与えました。
バジルソース(ジェノヴェーゼソース)も作りました。
130721_174826a.jpg
そんな我家のバジルも花が咲き始めました。


人気ブログランキングへ ← 今日はチャッコの画像はありません(ワラ

Diary | 18:38:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad