■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

プチトレイルランニング
朝寝坊をした、わしです。

お盆休みは15日で終わりましたが、今週は世界陸上を見る為に夜更かし気味でした。
昨夜も男子マラソンやら男子200m決勝やらで夜更かししてしまいました。
朝起きると7時半 orz
陽も高く、気温もグングン上昇中。
んがっ、しか~し……ランニング用ボトルポーチを買ってから、ちょっぴり平気になっちゃいましたよ(ワラ
いつもの7kmのコースを35分かけて走りました。

午後から、明日からの仕事に備えてマターリしようかとも思いましたが、お盆にマターリし過ぎたと反省していたので、近所のお山へ登ってきました。
朝ランでいつも走るコースを車で登山口まで行き……
130818_135111a.jpg
走り始めます。
えぇ、スケールの小さいトレイルランニングにやって来たのです。
登山口から頂上まで2.2kmの上り坂が続きます。
トレランは初めてなので、歩幅を小さくゆっくり登りましたが、思いの他心拍数が上がります。
130818_135805a.jpg
3合目の分岐まで走ってきました。
この時点で既にヘロヘロパーです(;´Д`)
130818_141903a.jpg
途中歩きながら登って行きます。
呼吸や心拍数が落ち着けば走り……を繰り返します。
この暑い時間、ほとんど登山者も居ません。
当然ですよね(ワラ
でも、その登山者の少ない時間を狙って来たので、暑いのは仕方ありません。
130818_143713a.jpg
8合目の分岐まで、歩いたり走ったりしながら登ってきました。
500mlの水分がどんどん減っていきます(;´Д`)
130818_142835a.jpg
何とか頂上到着です。
登りは半分以上……いや、7割は歩いたと思われます(ワラ
ノンストップで登れる日は来るのでしょうか……謎です。

さて、我家の賑やかし達はどちらも元気に過ごしております。
アルは相変わらず換毛真っ只中で、朝夕お努め(ブラッシング)したのでご褒美です( ̄ー ̄)
130818_180444a.jpg
久しぶりのランにご満悦のようです(ワラ
もう少し涼しくなれば、もっと長く遊ばせてやれるのですがね~。


人気ブログランキングへ ← 世界陸上モスクワ大会も今日で終わりですね。

Diary | 20:17:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
山を走って登るなんて(/ロ゜)/
すごく暑いんだとは思うのですが、写真からは爽やかな空気を感じます(*´∇`*)
自然って良いですね
ランニング、応援してます(^o^)
2013-08-18 日 22:16:18 | URL | そーこ [編集]
> そーこ さま
いつもコメント、ありがとうございます♪
最近ではこちらでもトレイルランニングの大会が行われているようで、実際のレースはもっと過酷なんだと思われます。
来年から新たな気持ちで波乗りやフライフィッシングに臨みたいので、今年はランニングで体と精神を鍛えたいと思っています( ̄ー ̄)
「丸亀ハーフマラソン大会」を当面の目標としてがんばりマッスル!
2013-08-21 水 22:08:51 | URL | GM [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad